• ベストアンサー

サザンオールスターズが嫌いな方

サザンオールスターズが嫌いな方、どこがどんな風に嫌いなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まずわかりやすく外見的なところでいえば、ボーカルの見た目が完全におっちゃん、かっこよくはないですよね。 声もガラガラで、歌い方の癖が強いです。 押し付けがましい感じがします。 歌詞は意識して聞いたことないので良し悪しはわかりません。 なんて歌ってるか聞き取れません。 バンドの正規メンバーなのかサポートなのかは知りませんが、 ボーカルの人以外の人たちも全員年寄りに見えます。 それに、年長者が聞く曲というイメージがものすごく強いので、 自分たち向けではないという認識で知らない間に嫌悪感を持ってるというのはあるかもしれません。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.5

声が暑苦しい

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6413/19075)
回答No.3

日本人が 外人コンプレックスと言うのは  ほとんど アメリカンコンプレックスです。 戦争に負けて アメリカ軍に占領され アメリカ軍の装備を見て こんなのが相手では勝てるはずがない 兵隊の食料を見て 兵隊でもデザートがついてる 施設を覗いて タイル張りできれいだな台所かな と思ったら トイレだった。 そんなこんなでアメリカンコンプレックスに1億が陥ってしまった。 そんなアメリカンコンプレックスの塊みたい ぼんやり聞いていると 英語の歌詞に聞こえてしまう。 そんな発音で歌う歌。 メロディーはいいものもあるけど やっぱり好きになれない。 アメリカンコンプレックスの裏返し的な気持ちの表れでしょうか。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あっさりとした歌い方を気取っているみたいですが 聞いている方はなんだか、おじいさんの鼻歌のように聞こえます。 メリハリがなく、外人ぽい歌い方を意識しているのか わざとらしくて嫌ですね。 歌はやっぱり感情を込めて歌うものではないでしょうか

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1866/7156)
回答No.1

ひどい歌い方の癖があり、歌がうまいとは到底言えない。 日本語発音が気持ち悪い。 発声練習からやり直したほうが良いと思う。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サザンオールスターズの正式名

    サザンオールスターズの正式名は カタカナ表記でサザンオールスターズなのでしょうか? それとも、英語表記でSouthern All Starsなのでしょうか?

  • サザンオールスターズ

    サザンオールスターズのファンの女性からコンサートがあれば一緒に行きたいと言われました。サザンオールスターズって毎年コンサートをしてますか? もし今年もありそうならファンクラブに入ろうかと思うのですが・・・。やっぱりチケットで良い席を取りたいならファンクラブに入った方がいいですよね? サザンファンの人、アドバイスを。チケットショップで高く買うのはイヤなので・・・ 今年もライブはありそうですか?

  • サザンオールスターズについて

    サザンオールスターズについて 今年で40周年を迎えたサザンオールスターズが新曲が少ない印象を受けました。「闘う戦士たちへ愛を込めて」「壮年JUMP」「北鎌倉の思い出」だけですよね、新曲。桑田さんスランプなのでしょうか?ちょっと心配です。

  • サザンオールスターズ

    サザンオールスターズで1番好きなシングル曲を教えて下さい。

  • サザンオールスターズ

    サザンオールスターズのシングル曲で一番好きな歌は何ですか?

  • サザンオールスターズ

    サザンオールスターズの曲で何が一番好きですか?ちなみに私は「旅姿六人衆」です♪~θ(^0^ )

  • サザンオールスターズ!!

    2001~2002のサザンオールスターズの年越しライブのチケットは、いつから発売されるのか知っていますか??どうしてもいきたいのです。 またどうすれば、取れやすいか知っている人も教えてください。

  • サザンオールスターズで

    元サザンオールスターズのギタリストの大森隆志さんって今現在、どうしているのでしょうか?

  • サザンオールスターズはなぜ知られているの

    歌手が人気があるのは、だいたい3年間くらいだそうですが、 サザンオールスターズが3年より長く知られているのはなぜでしょうか。

  • サザンオールスターズ!!!

    サザンオールスターズの曲の中で一番好きな曲はなんですか?私は希望の轍です。この曲を聴くとわくわくしてきてテンションが一気に上がります。

このQ&Aのポイント
  • KVM-HDHDU2は何までのHDMIバージョンに対応していますか?質問です。
  • C32G2ZE-11の湾曲モニタ、KVM-HDHDU2は何枚まで認識できますか?
  • エレコム製品のKVM-HDHDU2に関して、HDMIバージョンの対応範囲とモニタの認識数について質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう