• ベストアンサー

サザンオールスターズが嫌いな方

サザンオールスターズが嫌いな方、どこがどんな風に嫌いなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まずわかりやすく外見的なところでいえば、ボーカルの見た目が完全におっちゃん、かっこよくはないですよね。 声もガラガラで、歌い方の癖が強いです。 押し付けがましい感じがします。 歌詞は意識して聞いたことないので良し悪しはわかりません。 なんて歌ってるか聞き取れません。 バンドの正規メンバーなのかサポートなのかは知りませんが、 ボーカルの人以外の人たちも全員年寄りに見えます。 それに、年長者が聞く曲というイメージがものすごく強いので、 自分たち向けではないという認識で知らない間に嫌悪感を持ってるというのはあるかもしれません。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• fmcc
回答No.5

声が暑苦しい

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.3

日本人が 外人コンプレックスと言うのは  ほとんど アメリカンコンプレックスです。 戦争に負けて アメリカ軍に占領され アメリカ軍の装備を見て こんなのが相手では勝てるはずがない 兵隊の食料を見て 兵隊でもデザートがついてる 施設を覗いて タイル張りできれいだな台所かな と思ったら トイレだった。 そんなこんなでアメリカンコンプレックスに1億が陥ってしまった。 そんなアメリカンコンプレックスの塊みたい ぼんやり聞いていると 英語の歌詞に聞こえてしまう。 そんな発音で歌う歌。 メロディーはいいものもあるけど やっぱり好きになれない。 アメリカンコンプレックスの裏返し的な気持ちの表れでしょうか。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

あっさりとした歌い方を気取っているみたいですが 聞いている方はなんだか、おじいさんの鼻歌のように聞こえます。 メリハリがなく、外人ぽい歌い方を意識しているのか わざとらしくて嫌ですね。 歌はやっぱり感情を込めて歌うものではないでしょうか

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tetsumyi
回答No.1

ひどい歌い方の癖があり、歌がうまいとは到底言えない。 日本語発音が気持ち悪い。 発声練習からやり直したほうが良いと思う。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。