• ベストアンサー

サザンオールスターズはなぜ知られているの

歌手が人気があるのは、だいたい3年間くらいだそうですが、 サザンオールスターズが3年より長く知られているのはなぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.2

>歌手が人気があるのは、だいたい3年間くらいだそうですが ここが間違っているのではないですか? どうしてその部分を検証しないのですか? サザンオールスターズが売れることにどうして疑問があるのですか? マイケルジャクソンは10年以上売れなかったのですか? スマップも10年以上活動しているのではないですか? 藤山一郎先生は小さいときから(プロとしては22歳から)、無くなる前の 80歳くらいまで第一戦の歌手として活躍されておられました。 近年(と言っても20年くらい前)まで、紅白歌合戦の指揮をされておられました。 サザンオールスターズが人気があるのは、曲と歌詞がよく、歌唱も良いからでしょう。 その3つか優れる歌手は20年以上続きます。 先日、日本に慰問に来てくれちゃシンディ・ローパーは4オクターブの声域があります。 もう30年も現役歌手として活躍しています。 逆に、3年で落ち目になっている歌手を挙げてください。 容姿が優れている、プロダクションの宣伝がうまい、などで売れた歌手ばかりです。

その他の回答 (1)

• keirimas
回答No.1

歌声が病的に汚いからです。