• ベストアンサー

サザンオールスターズの正式名

サザンオールスターズの正式名は カタカナ表記でサザンオールスターズなのでしょうか? それとも、英語表記でSouthern All Starsなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

カタカナ表記で、「サザンオールスターズ」でいいと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA

その他の回答 (1)

回答No.2

楽曲の著作権を管理する「社団法人日本音楽著作権協会」(JASRAC)のデータベースで検索すると、アーティスト名は、「サザンオールスターズ」と表記されているため、正式名がカタカナ表記であることは確実です。 検索結果を直接コピー&ペーストできないので、改めて参考URLから検索してご確認下さい。

参考URL:
http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/main.jsp?trxID=F00100

関連するQ&A

  • サザンオールスターズ

    サザンオールスターズLive Tour 2005 みんなが好きです、の横浜アリーナ公演最終日で、サザンの後ろで踊っていたバックダンサーのチーム名を知りたいのですが、教えて頂けませんか。

  • サザンオールスターズについて

    サザンオールスターズについて 今年で40周年を迎えたサザンオールスターズが新曲が少ない印象を受けました。「闘う戦士たちへ愛を込めて」「壮年JUMP」「北鎌倉の思い出」だけですよね、新曲。桑田さんスランプなのでしょうか?ちょっと心配です。

  • サザンオールスターズ

    サザンオールスターズで1番好きなシングル曲を教えて下さい。

  • サザンオールスターズ

    サザンオールスターズのファンの女性からコンサートがあれば一緒に行きたいと言われました。サザンオールスターズって毎年コンサートをしてますか? もし今年もありそうならファンクラブに入ろうかと思うのですが・・・。やっぱりチケットで良い席を取りたいならファンクラブに入った方がいいですよね? サザンファンの人、アドバイスを。チケットショップで高く買うのはイヤなので・・・ 今年もライブはありそうですか?

  • サザンオールスターズ

    サザンオールスターズのシングル曲で一番好きな歌は何ですか?

  • サザンオールスターズ

    サザンオールスターズの曲で何が一番好きですか?ちなみに私は「旅姿六人衆」です♪~θ(^0^ )

  • サザンオールスターズ!!

    2001~2002のサザンオールスターズの年越しライブのチケットは、いつから発売されるのか知っていますか??どうしてもいきたいのです。 またどうすれば、取れやすいか知っている人も教えてください。

  • サザンオールスターズで

    元サザンオールスターズのギタリストの大森隆志さんって今現在、どうしているのでしょうか?

  • サザンオールスターズはなぜ知られているの

    歌手が人気があるのは、だいたい3年間くらいだそうですが、 サザンオールスターズが3年より長く知られているのはなぜでしょうか。

  • サザンオールスターズ!!!

    サザンオールスターズの曲の中で一番好きな曲はなんですか?私は希望の轍です。この曲を聴くとわくわくしてきてテンションが一気に上がります。

専門家に質問してみよう