ディスプレイが表示されない

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCに接続したAcerのディスプレイ(V193w)が表示されない。PCメーカーに相談したが異常は観られないとの返答。
  • 古いPCでは普通に表示されるため、ディスプレイやケーブルの故障ではなく相性の問題かもしれない。
  • どうしても表示させたい場合は、別のディスプレイを試すか、PCの設定を確認してみると良い。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイが表示されない

最近パソコンを更新しました。 新しいPCに、これまで使っていたAcerのディスプレイ(V193w)をDsubで接続したのですが、何も表示されません。何らメッセージも出ません。V193wの右下LEDはオレンジ色のままです。 再度、古いPCにつなげると普通に表示されます。(右下LEDは青) PCメーカーに相談したところ、初期不良の可能性があるかもということで、返品確認してもらったところ、「異常は観られない」とのことで、返されてきました。 しかし、状況は相変わらずです。 PCは両方とも同じメーカーのものです。 古いPCでは普通に表示されるので、ディスプレイもケーブルも悪いとは思えないのですが、いわゆる相性が悪い状態です。何か確認することはありますか。

noname#246097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.1

可能性としては、DVI-I と DVI-D の違い? ミニD-Sub 15ピンが有るなら、挿して見るのもひとつです。 ✳DVI-I は、DVI-D に挿せるが逆は無理、但しさせるだけで映りません。 ✳DVI-D は、ソケットの部分が米と言う字に似てる? DVI-I は、 - (マイナス) に似ています。

質問者

お礼

たくさんの方からのご意見ありがとうございました。 最初に意見を寄せてくれた2012tthさんを代表に、お礼させていただきます。 結論からいくと、解決しました。 本日DVIケーブルを購入し、接続したところ、無事表示が現れました。 原因はよくわからないのですが、これまで使っていたD-subケーブルと新しいPC(デスクトップ)のD-sub出力端子の相性が悪かったようです。 みなさん、ありがとうございました。

質問者

補足

早速のご意見ありがとうございます。 これまでずっと、D-subを使っていましたのですが・・・・。

その他の回答 (7)

回答No.8

有り得なくないのが、パソコンがノートパソコンで、表示がパソコン画面のみになっている時です。この場合はオレンジのままです。使えるのは(パソコン画面のみ)・複製・拡張です。複製にすると安全です。

noname#240229
noname#240229
回答No.7

D-SUBは長いこと使ってないが、信号があり、解像度が適合していないなら、「OUT OF RANGE」とかの警告が出るはずで、モニタの電源がオンにならないとしたらPCから信号が来てないだけだと思う。 PCの種類がわからないので、DVIなどで接続してみるしかないでしょう。 BTO、メーカー製PCでビデオカードが増設されているのに、マザーボード上のD-SUBに接続してるような初歩的なミスしか思いつかない。 かなり古いビデオカードか、ローエンドモデルでもない限り、普通のビデオカードにはD-SUBがないことが普通で、最近ではDVIをD-SUBに接続するための変換アダプタもないのが一般的。 7年前のモニタだし、1万円ちょっとでIPSやVAの24インチモニタが買えるんだから、モニタを買い換え、HDMI接続にした方が楽だと思いますけどね。

• ts0472
回答No.6

機種名が無いので利用可能なパソコンなのか判断できないです パソコン本体がD-sub出力可能な設定になっているのかどうか 異常無しが使える設定に変更されたままで戻ってくるとは限りません(購入時の状態で返却) という事は「更新」イコール「買い増し」なのでしょうね モニター無しのタワー型デスクトップ本体のみの購入でしょうか? パソコン本体不明ですがDVI-Dで接続して表示可能か確認する必要があると感じます 表示されたらBIOS設定内容の確認 HDMI/DVI-D(デジタル)とD-sub(アナログ)の同時利用できない機種もありますので BIOSの映像出力をD-subに変更すれば利用可能になるんじゃないか?と思います グラフィックボードが搭載されている仕様だと PCIのみでオンボードの映像出力が使えない場合が多いです

• dragon-man
回答No.5

オレンジ色はパソコンから信号が送られていない状態です。ケーブルの問題でしょう。アナログのD-subではなくてDVI-Dで繋いでみたら如何ですか。

noname#243926
noname#243926
回答No.4

現在利用をしているデスクトップにディスプレイが反応をしな場合は、 コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリック、 続いてサウンドをクリックして開きます。 再生のタブから、スピーカーにチェックが入っている場合は、 インテル(R)ディスプレイ用オーディオをクリックして、 既定値に設定をクリックしてOKをクリックします。 ディスプレイに映像が出力をされていることを確認して、 コントロールパネルを閉じてください。

• aquiz
回答No.3

Acerのディスプレイ(V193w)は、ケーブル直付けでは ないようですね。D-Subケーブルは、別物でも試してみたのでしょうか? 接続してみたとしか書いてないので、違うケーブルでも 試してみたのか不明です。そこは確認してみましたか? 接点不良の可能性はあると思いますので、お試しを。 端子のピン、ソケットの長さや太さなどばらつきがあると 思いますので、可能性として、接点不良はある程度 否定できないとは思います。

質問者

補足

早速のご意見ありがとうございました。 明日、某所からケーブルをゲットしてきて、試してみます。 それにしても、今現在、古いPCに接続して、普通に使っているんですけどね。

• panacon
回答No.2

PCがモニターを自動検出するのが上手くいっていないかも知れません。過去に同様の症状があったとき、PCが起動している状態で、モニターの電源ケーブルを抜いて挿し直したらPCに検出された経験があります。乱暴ですが試してみてください。それでも駄目なら、DV-I接続にするために、DV-I~DV-I、DisplayPort~DV-I、HDMI~DV-I、のどれかの接続を試してはと思います。

質問者

補足

ありがとうございます。 先ほど、その乱暴な方法を試しましたが、やはり何も見えませんでした。