• ベストアンサー

Xbox 360、PS3、ドリームキャストをパソコン用ディスプレイでプレイしたい

Xbox 360、PS3、ドリームキャストをパソコン用ディスプレイでプレイしたいと考えています。 ディスプレイは、ACER(エイサー)の、X263Wを使っています。以下URLからメーカーページ確認できます。 →http://www.acer.co.jp/acer/product.do?link=oln85e.redirect&changedA... このX263Wでは、Xbox 360、PS3、ドリームキャストをパソコンを問題なくプレイすることはできるのでしょうか?また、アップスキャンコンバーター(?)を用意する必要があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.1

この機種を持っていないので、一般論(HDMI付きモニタの話)になりますが…… Xbox360…HDMI付きの機種ならそのまま接続出来ると思われます。 HDMIが無い機種では、アプコンが必要です。 PS3…そのまま接続出来ると思われます。 ドリキャス…アプコンが必要です。 アプコンによってはゲーム機で使えない物があります。(出力されるビデオ信号が正規の物でないため)

関連するQ&A

  • 【ps2、ps3、xbox360 プレイ可能】 ディスプレイ

    pcディスプレイを新しく買おうと思っているのですが、 ps2,ps3,xbox360すべてをプレイすることができる物はあるでしょうか? xbox360はHDMI端子がついていないタイプで、D端子のみです。 ps2は、できればアップスキャンコンバータを使わず、そのままディスプレイにつなげることができればベストです。 注文がおおくて申し訳ありませんが、当方あまり詳しくないので、 どのような物がよいか詳しく教えていただけるとありがたいです。 それではよろしくお願いいたします。

  • パソコン用のディスプレイでテレビも見れるの?

    AcerのP193W - 19インチワイド という液晶テレビをパソコン用に買ったのですが、これってテレビも見られるのでしょうか? チャンネルを変えるボタンも何も無いように思えるのですが。 家にはアナログ放送のテレビ線があります。 よろしくお願いします。 http://www.acer.co.jp/acer/product.do?link=oln23g.redirect&changedAlts=&kcond5e.c2att92=906&CRC=1222541286

  • ノートパソコンでドリームキャストをプレイしたいのですが

    ノートパソコンの横側にテレビにある黄・白・赤の入力端子?が あったので、ドリームキャストを繋いで電源を入れてみたのですが 特に何も反応はありません。どうすればプレイできるんでしょうか。 ノートパソコン本体にドリームキャスト本体を繋げるのは 間違っているのでしょうか。それとも、テレビででしか ドリームキャストは遊べませんか?教えてください。

  • PS2をパソコンのディスプレイでプレイしたい

    SCPH-55000 GTのPS2を、パソコンのディスプレイでプレイしたいと考えています。 ディスプレイは、D-SUB、DVI-Dに対応しており、スピーカー付です。 ( http://www.acer.co.jp/products/monitore/al1722.html ) 必要な機器やアドバイスなどの解答をよろしくお願いします。

  • 少し前のディスプレイと新しいパソコンで

    最近家のパソコンがそろそろ動作も遅くなってきて、寿命だろうな~と思い新しいパソコンを購入しようと思っているんですが。 現在欲しいなと思っているパソコンが AspireRevo ASR3610-A44 http://www.acer.co.jp/acer/product.do?link=oln14e.redirect&changedAlts=&kcond48e.c2att101=67512&CRC=2529159605 こちらディスプレイがついてないようで、現在使っている少し古いのを使用したいなと考えているんですが、実際繋げられるのかどうかが心配で、この度質問させていただきます。 現在使用しているディスプレイはこちら RDT1712V http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt1712v/index2.html HDMIは無理だと思うのですが、繋げることは出来ますでしょうか?? 周辺機器などに関しては無知なので、回答よろしくお願いします。

  • PS3をパソコンのディスプレイでプレイしたい

    PS3をパソコンのディスプレイでプレイしたい タイトルどおりです HDMI端子は持っています パソコンのモデルはdynabook BX / 32L OSはwindows7 です それでパソコンのディスプレイでプレイしたいのですが、PS3の映像出力設定でHDMIを押しても何も反応がありません なにか必要なものだったり手順があるのでしょうか? それともこのパソコンではできないということなのでしょうか? わかるかた電子機器に弱い私にもわかるように詳しくお願いします(泣) へたくそな文章ですいません

  • パソコンのディスプレイでPS2をプレイ!!

    PS2からパソコンのディスプレイにD端子出力した場合、鮮明な画像でプレイすることは可能ですか?

  • PS2/WiiをPCディスプレイでプレイしたい。

    PS2/WiiをPCディスプレイでプレイしたい。 PS2やWiiをPCのディスプレイでプレイしたいと考えています。 色々調べてみて、アップスキャンコンバーターが必要ということが分かりました。 そのアップスキャンコンバーターも色々種類があり、自分なりに調べてみました。 ・I-O DATA VABOX2 ・I-O DATA TVBOXes このどちらかがいいと思うのですが、画質がどちらのほうがいいのかいまいち調べてもわかりませんでした。 できればPS2でもWiiでも高画質で楽しみたいと考えているため、どちらのほうが高画質なのかお知恵をお借りしたいと思います。 PS2/Wii共にD端子で接続しようと考えています。 PCディスプレイは「BenQ E2420HD」です。 上記のほかに、接続するにあたって準備しないといけないものなども教えていただけると助かります。

  • PS3とXbox360をパソコンでプレイするのはやめた方がいいですか?

    以前の質問で教えてもらって分かったんですが、 パソコンを使ってゲーム機(PS3・Xbox360)で遊ぶとタイムラグやレスポンス(特にアクション・シューティングゲーム)が発生してオススメ出来ないとの事です。TVを持ってないんでパソコンでプレイしたいと思っていたんですが…素直にTVでプレイした方がいいでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • PS3とXbox360

    PS3とXbox360関連の質問はたくさん出てるのはわかってますし、もちろんその質問にも目を通しました。 しかし、僕の知りたかったことはよくわからなかったので、質問させていただきます。 PS3とXbox360どっちが将来性ありますか? 昔ドリームキャストを買いました。しかし完全に負けハードになり、生産中止になったときは、自分の浅はかさに腹が立ちました。なのでハードを買うときはものすごく悩みます。もしもまた自分が買ったハードが負けハードになったら・・・・・・ ちなみに僕の意見は 最近発売しているソフトの数の差はそれほどない。 オンライン環境は360の方が断然いいですが、PS3は無料。 PS3は今後注目されるブルーレイ、しかしブルーレイなのでソフトの制作費がものすごくかかる。 このようなことを考えると、どっちが将来性がいいかまったくわかりません笑 皆さんの意見をぜひ聞かせてください、お願いします。