• ベストアンサー

ディスプレイ

ディスプレイの選び方がわかりません。 安くても良いのでしょうか? エプダイのPCを購入しようと思っているので、ディスプレイもエプダイの WB780 17型にしようと思っていますが、どうでしょう? http://www.epsondirect.co.jp PCとの色の相性など外観は全然気にしないので、他のメーカーでもっといい製品が あればモニタは別のメーカーで購入した方が良いでしょうか? 一応、20000円程度でお勧めがあったらおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halsame
回答No.1

モニタは実際に店舗で見てみて、 自分が一番見やすいと思ったモノを購入されるのがベストだと思います。 値段に比例して性能の高いモノになりますので、 20000円程度なら性能的にはどれも変わりがありません。 それでも迷ったら、EIZO、SONY、MITSUBISHIをお薦めします。 理由は下取り価格が高いから。 あと置き場所も考えてサイズを考慮して選ぶのも良いです。

その他の回答 (1)

• ainamomi
回答No.2

TVと違って一点を凝視することも多いですから、なるべく高品位の物を選んだ方が良いと思います (安物?は眼が疲れます) FDトリニトロン、ダイヤモンドトロンNF、ダイヤモンドトロンM2などのCRTが搭載されている物がお勧めです。 これらのは最低限、良く出来ていると思います。 いずれも完全平面ディスプレイで、各社去年のモデルなら¥20000位からあると思いますが・・ PC本体より長く使う場合が多いので後悔の無いように・・ 一緒に買うならWB780よりCR-795CAを選びましょう・・価格以上の差があると思います。 ↓のぞいてね。

参考URL:
http://www.displaybankjp.com/