PC-VN570HS1YWの機械内のモーターの異音

このQ&Aのポイント
  • NEC デスクトップPC VN570HS1YM型で機械内の冷却用のファンが異音を発しています。
  • 自身で対応できる方法はあるのか、また修理を依頼するべきか迷っています。
  • 冷却用のファンの音に対して耳障りを感じた場合、どのような対処方法があるのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PC-VN570HS1YW 機械内のモーターの異音

NEC デスクトップPC VN570HS1YM型です。PC機械内で使用している冷却用のファンの音が少し耳障りになりました。なにか自身で対応できることはありますか?修理依頼をしたほうがいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

最初からそうなら、音がうるさいケースファンを使っているためです。パソコンショップで静かなファンを買って取り替えればいいです。でも冷却能力が落ちるかも知れません。熱はパソコンの大敵です。 最近うるさくなったのなら、ケース内にゴミやホコリが溜まって冷却能力が落ちたのでしょう。ケースの蓋を取り外して、エアブロー(電気店で売っている)で吹き飛ばせばいいです。 以上が自力で出来なければ修理依頼でしょうが、故障ではないので修理対象にはならないでしょう。

miwa1048ru
質問者

お礼

ありがとうございました 機械内の清掃を勉強して挑戦します 大変助かりました

• ithi
回答No.1

miwa1048ru さん、こんにちは。 冷却用のファンの音が少し耳障りになりました。なにか自身で対応できることはありますか?修理依頼をしたほうがいいのでしょうか? 中身を空けて掃除する自信があったら自分でやるべきでしょう。でも、ないなら依頼したほうがいいです。

miwa1048ru
質問者

お礼

ありがとうございました まだ裏のふたを外したことはありませんが勉強して挑戦してみます 大変 助かりました