PC-LZ750HSのボトムカバーが変形してしまった現象についての対処方法と修理値段

このQ&Aのポイント
  • PC-LZ750HSのボトムカバーが変形する問題が多発している。修理値段はどれくらいかかるのか?
  • PC-LZ750HSのボトムカバーの変形を修理する方法や手順を教えてほしい。
  • PC-LZ750HSのボトムカバーの変形が原因で他のパーツに悪影響がある可能性はあるのか?
回答を見る
  • 締切済み

PC-LZ750HSのボトムカバーの変形

PC-LZ750HSのボトムカバーが変形してしまいました。 ネットで検索するとこの製品ではよくありそうです。 ボトムカバー修理の交換修理と思われますが、修理値段はどうなりますますか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

回答No.3

こちらのモデルは 2012年8月発売当時 世界最軽量を売りにしたマグネシウム合金初期モデルですので、古くて修理できません。 余談ですが、わたしも 元 PC-LZ550HSユーザーで、吸気口の周囲の変形とファンの異音で廃棄しました。 吸気口の周囲の強度が弱く、熱などの影響で変形したのだと思います。 最近のモデルは ボタン状のゴム足( 後側・奥側 )が棒状のゴム足にすることで、強度を増やして変形を少なくしています。

回答No.2

PC-LZ750HSは2012年7月発売開始の機種になり、発売開始後10年が経過しています。 残念ながらNECでの修理対応/部品保管期限は終了していますので、ボトムカバーの交換修理をNECに依頼して行うことは不可能となります。 参考 補修用性能部品の保有期限 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/pdf/lavie.pdf なので、残念ながら「寿命」ということで買い替えを検討されるか、我慢してそのまま使い続けるかのどちらかしか選択肢はありません。 以上、ご参考まで。

• ware121
回答No.1

2012年08月発売のパソコンの修理はNECの修理対応期間が過ぎています。修理対応のパソコンショップで見積依頼するしかないと思います。パーツもない可能性が大きいので修理不能と思います。パソコンの買い替えを検討したらいかがですか。