• ベストアンサー

おりものについて

nih3t3の回答

  • nih3t3
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

尿漏れのように出てくる場合は破水の可能性があります.破水すれば大抵は陣痛が来ますが,そうでないこともあるので産科で診察してもらうことを強くお勧めします.

noname#173539
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 破水ではないみたいです。 看護師さん、先生には一度話してるのでやっぱり問題ないのかな?

関連するQ&A

  • おりものの変化

    ここ数ヶ月おりものの様子が変です。 以前はおりものはほとんどなかったのですが、この数ヶ月 ●おりものらしき物体はショーツに出ていないが、ショーツが常に湿っている~濡れている状態。  (履き替えても1時間もすると↑のようになり、デニムにも染みる位)、 ●ショーツの臭いを嗅ぐとエビフライのような臭いがする。  (普通に洗濯してもこの臭いが取れない) ●シャワー時に膣に指を入れて掻き出してみたところ、白くヨーグルト位の粘度のおりものが出た。 色々調べたところ、ガンジダかと思い検査をしたのですが、ガンジダはもちろん、他の性病も陰性でした。 このような症状の方いらっしゃいますか? また、年とともにおりものの様子や臭いに変化が出た方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • おりものの匂い・・・

    今妊娠10週目の妊婦です。 妊娠する前は、排卵日前後以外はあまりおりものは出ていなかったのですが、 妊娠5週目くらいからおりものが少し増えました。 といっても毎日ではなく、たまに尿漏れのような感じで、 チョロっと出てしまい、それがたまに匂うんです。 ちなみに、おりものといっても粘り気はあまりなく、尿とおりものの中間くらいの粘度です。 どんな匂いかと言うのはとても表現しづらいのですが、 よく聞くヨーグルトっぽい匂いでもなく、生臭くもないと思います。あえて言うなら生理中の匂いに近い感じです。 おりものシートを付けていると匂いは気になりませんが、 シートを付けていないと、ジーンズ等にも匂いが付いてしまい、普通に生活していても匂いが気になることがあります。 ちなみに現在も過去も性病はありません。 おりものシートを付けていれば問題ないので良いのですが、おりものシートはあまり良くないと聞くので質問させていただきました。 同じような方いらっしゃいますか?

  • おりものが少ない・・・。

    昨日、排卵日検査薬ではじめて陽性が出ましたが、おりものが少ない(ほとんどない)気がします。念のため、今日も排卵日検査薬を試しましたが、今日は陰性でした。妊娠を希望しているのですが、おりものが少ない、またはおりものがほとんどないということは、妊娠は難しいのでしょうか?(いつもは、排卵日と思われる頃には、トロッとしたおりものが出ます。) よろしくお願いいたします。

  • オリモノのにおいが・・・

    20代後半です。 オリモノの質が以前と変わってにおうようになってしまいました。 気が付いたら、という感じで原因が特にこれといって心当たりがありません。 (気が付いてから今日までは約1ヶ月半といたっところです) 色がクリーム色のような感じで濁り においは若干すっぱいような感じです。 粘り気はあまりなくさらっとしています。 以前から生理前などは量が増える、ということがあったので 量に関しては気になっていなかったのですが(においが気になってきたのが生理前だったので) 生理が終わったあとでも変わらず量が多いままです。 お恥ずかしい話ですが、黒いズボンを穿いていると ショーツから染み出てズボンに白い後が残るようになってしまいました。 ネットで色々調べた結果、性病の疑いもあるかなと思い 気になって先月産婦人科へ行って検査をしたのですが、 性病等の病気もなくいたって正常、と診断されました。 特に、急に変化したにおいや質を気にしていたので そのことを質問したのですが 「オリモノのにおいではなく股のにおいです、あまり気にせずに」 とだけ言われ帰されてしまいました(;_;) 自分では確実にオリモノのにおいや質が変わったと思ってます。 妊娠の可能性も考え検査薬をやったのですが陰性でした。 結果、病院で言われたとおりなんでもないのですが なんで急ににおい出したのかが不明で また、どういう対処をしたらいいのかがわからず困っています。 "股のにおい"ということならと思い 市販のにおいを軽減する石鹸なども使ったのですが効果がないです。 食生活やそういった面を改善したらよいのでしょうか? あと、3年前くらいから喫煙していますが(1日に3本程度)、それも関係するのでしょうか? 再度他の産婦人科を受診しようかと思ったのですが 病気ではないと診断された以上、意味がない気もしてくるし 似たようにあしらわれるんじゃないかと躊躇してます。 長々書いてすみません。 似たような経験をした方などいたら、アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 悪臭があるおりもの

    最近おりものの量が増え、においもきつくなってきました。今までと比べたらちょっと病的と思うほどです。におい的には強い酸臭?というかツーんとした酸のにおいです。病院にいったら性病の検査をしてもらってクラミジアとカンジタは陰性で先生は問題ないでしょう、様子を見てくださいと何の薬もだしてくれませんでした。相変わらずのにおいが続いていますがどうしたらいいでしょうか?性病じゃないとしたら何なんでしょうか?彼にも今までのにおいと違うといわれSEXするのもおっくうになってしまいます。なにか可能性があるとしたら何なんでしょうか?

  • 黄緑色のおりもの

    黄緑色のおりものが9月19日から出ています。サラッと水っぽい時もあれば、粘液状のものもでます。匂いはすっぱいような感じのキツくはない匂いです。今までおりものはよく出る方でしたが、乳白色っぽいものか薄黄色しか出た事ありません。今回は明らかに見たことない完全に黄緑色のおりものです。 新婚で妊娠しても問題はないので避妊なしの中出しで9月16.17.18日と旦那としてます。 思い当たる事としては18の日は、すぐに挿入したので少しだけ痛みはありました。 18の晩に、少し痛みや痒みがあったので、元々婦人科でもらっていたリンデロン軟膏を塗布していました。(元々荒れやすい為処方してもらっているもの) 次の日の19から痒みや痛みはなくなったのですが、黄緑色のおりものが結構出てきて今日の昼まで続いていました。 本日朝婦人科に受診し、膣炎や性病の可能性があるため検査し膣洗浄をしてもらい、外用薬のフラジール処方され結果は1週間後と言われました、、 今もおりものは出てくるが、なぜか正常な色に戻ってきています。洗浄が効いているのか、、? 今の症状で性病になっている可能性はありますか?性病って、Hした次の日にすぐ症状が出るものたのでしょうか?ちなみに3日連続でする前は2週間ぐらいHしてないです。 私自身は100%旦那以外としていませんし、旦那も正直浮気するような器用なタイプではありません。そして今までこのような症状は出たことありません。膣周りもおりもので荒れやすいですがこれは昔からで、婦人科に薬をもらうたび細菌の検査も一応するのですがいつも陰性です。 ただ黄緑色ってのが気になって、、、あと下腹部痛も言われたらあるような気がします。ちなみに生理はあと数日で来る予定です。 旦那にも言ったほうがいいのか、結果がわかってからのほうがいいのかまだ言えず悩んでます。 元々気にしすぎな所があり、不安で仕方ありません。  

  • これは異常?(おりもの)

    こんばんわ。十代で経験は結構多いんですが ここ3年は結婚して、主人以外とは経験ないです。 そこで相談なんですが、昔から(よくは記憶にないんですが) 経験する前から多少おりものが薄黄色っぽい感じでは あったんですが、ここ何年か白い下着をつけていると 黄色が目立つようになったんです。 黒い下着の時のおりものは黄色と言うよりは おりものが乾いた?感じで色は白なんです。 一年前に出産する際に性病検査をして何も引っかかりは しなくて、五年くらい前から三ヶ月に一回子宮ガン検査も していますが、子宮ガンに引っかかる(軽度異形上皮)以外は 特に何も言われませんしずっと謎です。 臭いは無臭ではありませんが多少くらいで 痒みなどは生理中にかぶれて痒くなるくらいで 気になるものはありません。 あと四年前くらいに二回、カンジタっだたと思うんですが 性病になった事があり、二年前(結婚してから。妊娠前) 主人がたまたま病院に言ったら性病で、それから通い 完治したんですが性病が再発したりってあるんですか? おりものの色が多少黄色いのは異常なんですか?

  • 妊娠中のおりもの…

    初めまして。 4月の上旬に妊娠している事がわかりました。最初切迫流産しており、その頃から出血を交えたおりものの臭いに異常を感じました。今までには嗅いだ事のない変な臭いでした。 4月の下旬に中絶手術をしてしましました。今はまだ少し出血が続いていますが、臭いはまだあります。 妊娠すると皆さんおりものの臭いが変わりますか?? 次の生理がくれば治りますか??術後の経過は良く、性病などは陰性でした。

  • おりものの色と臭い

    現在15歳中3です。 私は中学1年生くらいの頃から毎日といっても良いくらい おりものが出ています。 色は白または黄色で 生理前や生理が終わった次の日くらいまでは茶色っぽい色です。 臭いは酸っぱい?感じの臭いがします。 部活等で多く汗をかくと臭いはきつくなっていました。 軽い運動や汗をかかない日は尿の臭いに近いです。 これは個人的に尿漏れの臭い?とも思っています。 ちなみに色々調べてみたんですがおりものの色や臭いは セックスなどが関係したりすると知ったんですが、 わたしはまだセックスをしたことはありません。 これって病気とかでしょうか?  

  • 子作り!おりものの臭い

    いつもお世話になってます。 度々質問すみません。 子作り7ヶ月目の主婦です。 子作りした後、おりものが異常な程臭くなる時があります。量も、座っているイスまで濡れるくらい多くなります。臭いはイカ臭いというか、生臭いというか、とにかく激臭です。透明で水のようなおりものと黄緑色の粘り気のないにごったおりものが出ます。それが2日間くらい続きます。 子作りしたら毎回そうなるというわけではなく、子作り翌日に、臭いもなく、精子と混ざったおりものがどろっと出てくるだけの日の方が多いです。ちなみに、激臭おりものになる日は、翌日どろっと精子が出てくる事はないです。性病や癌などの検査も何度かしているのですが毎回陰性です。今月はちょうど排卵日前後に激臭の異常なおりものになってしまったのですが、そんな時ははやり妊娠しにくいのでしょうか?もし同じような経験がある方や、何か分かる方がおられましたら些細な事でもいいので解答お願いします。

専門家に質問してみよう