• 締切済み

生理4日目に中出し→ノルレボを飲むか悩んでいます

初めまして。 32歳未婚、これまで出産歴中絶経験などなしの女性です。 本日8月28日未明生理4日目のとき、どうしてもしたいと求められ断っていましたが応じてしまいました。その際に、結婚を考えているから中に出したと事後報告で言われ、ただショックでしかありませんでした。ちなみに私はまだ仕事への夢もあり結婚をすぐすぐすることは、考えていませんでした。 その行為があった際の、出血量はお手洗い後に10円玉程度トイレットペーパーにつく程度の量でした。 生理周期は、今年4月からほぼ25日周期、それ以前の一年も25日から31日周期で来ています。 なので、おそらく不正出血などではなくちゃんとした生理であったような感覚が自分にはあります。 また中出しが行われたそれから18時間ほどたち、生理の出血はなくなったようです。 中出しされた後、急いでお手洗いに行き用を足したりして、踏ん張って自力で出せる量の精液は排出してみました。 アフターピルという方法を知り、その日のうちにノルレボを処方していただきました。 ただ、色々とネットで情報収集していて副作用や、アフターピルにがんの誘発作用や血栓の心配があることなどを目にし、飲むべきか悩んでいます。 ノルレボは副作用が少ないとも書いてありましたが、私は近い親族に心筋梗塞や脳梗塞がおり、自分自身も先天性の不整脈が見られ、一年に一度は心臓の検査を受けるよう言われています。検査すれば、治療の必要はないとは言われています。ノルレボを処方いただいたドクターかあまりにも、あっさりした方で尚更不安になってしまい、サイトに登録させていただきました。 行為があって現在で44時間ほどになります。ノルレボを飲むべきか、お忙しいところお手数ですがご意見教えていただけましたら大変幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

私的な体験からの回答です。 8/25から生理開始で25日周期だと排卵日が9/4と推測されます。 卵子は24時間 精子は強いものだと一週間ぐらいの寿命とかいわれてるので。 妊娠しやすいのは精子が先にいて卵子がやって来ると言うイメージ。 飲まなくても良いんじゃないかと思うけど、もし排卵日が早まったらというリスクはあります。 72時間以内服用で妊娠阻止率は高いです。 処方した先生が冷たいというのは誤解で、アフターピルには100%の効果が無いし、妊娠する確率はあるからです。 正直、着床したら妊娠なので中絶という手段を選ぶしかないでしょう。 ノルレボを買い求める方は思ったよりは多いとおもいます。 既婚者でも産めない事情がありますから。 副作用というのは嘔吐感のことだと思います。 でも、自費診療で高額の薬を買ったのですから結果はどうあれ服用した方が良いと思います。

• Sakura2568
回答No.1

どうせ調べるならもう少し詳しく調べては? 生理4日目でアフターが必要か?って聞く時点でもう少し調べるべきことがあると思います。リスクの前に平均的な妊娠の仕組みを知りましょうね。 その分では排卵日も良くわかっていないんじゃないかしら? 計算からしても貴方の排卵日は来月の3日頃。 生理からたった4日で排卵の準備が整わないだろうし 万一排卵があって、受精したとしても着床すべき血が生理で流された後では 妊娠が成立できません。 25日の周期なら次の排卵まで生理から11日くらいはかかります。 生理が始まってから普通は次の排卵準備が始まり、平均的には14日かけて卵子を成長させ、排卵します。 生理からわずか4日では次の排卵は難しいでしょうね。 精子の寿命は3~5日ありますがそれを足しても生理から9日程度。 精子の受精能力のピークは越えています。 体内だって生理の後1週間以上かけて血をためないと赤ちゃんの為のベッドができませんからね。 せっかくですからピルを飲む飲まないはお好きに。 とっておいてもいいと思いますよ。 そして次の生理までの間にレアな情報よりも、今まで医師たちが多くの例からまとめ上げてくれた平均的で基本的な情報をまずは調べるべきだと思います。基礎体温や自分のデータを取ることも考えてみてくださいね。