• 締切済み
  • すぐに回答を!

アフターピル、ノルレボ錠についての質問

アフターピル、ノルレボ錠0.75mgについての質問です 11月10日午後16時頃避妊に失敗し、幸い近くに産婦人科があったため その一時間後にノルレボ錠0.75mgを産婦人科で処方していただきました。 しかし行為後、急いでいたため精子を膣からあまり取り出さずに家を出てしまった ことがアフターピルの効果に何か影響があるのかというのが心配です。 (産婦人科で処方後帰宅してすぐ洗ったそうです) また現在副作用は眠気しかない様子なのですが、これは正常でしょうか? 最終月経は11月6日だと、何日くらいに消退出血は望まれるでしょうか? 複数質問申し訳ございません。 なにか些細な事でも知っている情報などありましたら 回答どうぞよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

>しかし行為後、急いでいたため精子を膣からあまり取り出さずに家を出てしまった >ことがアフターピルの効果に何か影響があるのかというのが心配です。 緊急避妊薬は、精子と卵子が受精してしまった事を前提に飲む薬ですから効果に影響はありません。 >また現在副作用は眠気しかない様子なのですが、これは正常でしょうか? 副作用は個人差があり、全く出ない人もいます。 おそらく正常でしょう。 >最終月経は11月6日だと、何日くらいに消退出血は望まれるでしょうか? セックスしたのが11月10日なら、卵胞期初期にセックスしたことになります。 その場合消退出血は5~6日後に起きるでしょう。 但し、子宮内膜は殆ど出来ていないので、出血しても少量でしょう。 ちなみに、「望まれる」とは、どういう意味!? 質問者さんは男性のようですが!? 卵胞期初期ならば卵子は卵胞の中で育っている最中です。 卵子が卵胞の中にいる内は、逆立ちしても妊娠することは出来ません。 女性にも男性にも同じことを回答していますが、セックスするような環境や年齢になったら妊娠の仕組みぐらい、しっかりと勉強しましょう。 無意味にアフターピルなど飲んでいると、それこそ人に拠っては副作用で、気持ち悪くなり、嘔吐したりしてセックスしたことを後悔し自己嫌悪に陥ります。 酷いことになると、望まない妊娠を恐れるあまりセックス自体が嫌いになってしまう女性までいます。 本末転倒ですね! 正しい妊娠の仕組みを理解していれば、人間は哺乳類の中でも最も妊娠し難い生き物だと判り、十分にセックスを楽しむことが出来るのです。 但し、その為には多少の努力と我慢(男女共にね!)が必要です。 お手軽にアフターピルを飲む知識を仕入れている前に、先ずは、勉強して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アフターピル ノルレボ錠について!!

    ノルレボ錠のことで質問です。 9月13日(23時頃)と15日(10時前頃)にゴムなし、外出しで性行為をしました。 後から考えると排卵日近くだったため、婦人科でノルレボ錠を処方して頂き 15日の19時30分頃服用しました。 今日で11日目ですが生理(消退出血)がきません!! 3週間は待つようにと説明を読みましたが不安で。。。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?? 前回の生理は9月1日から4日間 周期は33~35日くらいで不順はありません。 今朝、チェックワンファストで検査しましたが陰性でした。 生理予定日前なので当てにならないと思いますが。。。 ノルレボ錠服用経験のあるかた、また詳しい方のお話お願い致します。

  • アフターピル

    こんにちは。 4月10日に避妊に失敗してしまい、中で精子が出てしまった状態でした。 翌日11日の夕方に婦人科に受診しアフターピル、ノルレボ錠を服用しました。 本日まで消退出血のような出血はなく、9日たっているので不安になってきてしまいました。 こちらの質問回答などを拝見し、消退出血が必ず3.4日で来るとは限らないと理解はしているんですが不安です。 ちなみに中出しされた日は予測アプリルナルナでは排卵日当日でした。 なので尚更不安が拭えません。 やはり待つしかないのでしょうか。

  • アフターピル服用中 えっち

    6月29日に生理6日目にも関わらず 出血がないので3回目のえっちをしました。 痛くて最後までせずに気づいたらゴムが見当たらず 怖いので次の日に産婦人科で 診てもらいました。 中にゴムは残ってなかったのですが 一応アフターピルを2錠処方してもらい その場で飲みました。 今現在まだ消退出血はありません。 生理7日目に服用したので 消退出血がくるのは遅いですか? アフターピル2錠服用中は えっちをしては駄目ですか? 彼氏にはアフターピルを貰ったことは 言っておらず、えっちしたいと言われます。。 えっちを断るには何て言えばいいのでしょうか? 生理中だからと言っても しようとします、、、 会いたいし,したいけどアフターピル服用してるので 断る理由を探してます。。 文の中で質問がごちゃごちゃに なってしまっているのですが、 教えて下さい(>_<)

  • アフターピルについて。

    アフターピルについて質問です。 先日、コンドームをつけて性交したのですが、破けており中にでてしまいました。 排卵日近くだったこともありすぐに産婦人科へ行き、アフターピル(プラノバール)を処方していただき、行為があった1時間半後には1回目の服用をすることができました。 質問なのですが、アフターピルを飲む時間が早すぎると効果が薄れたりすることはありますか? また、排卵日前であると消退出血がおこる時期は早くなったり遅くなったりするものなのでしょうか? 産婦人科での問診はいつSEXをしたのか聞かれただけで薬を処方されたので、自身でネットで調べているのですがとても不安です。排卵日直前の行為ということもあり、妊娠している可能性は高いのでしょうか?

  • アフターピル(ノルレボ)での避妊について。

    12月18日に直近の生理がありました。 12月30日昼12時に避妊失敗。ゴムが破れてました。 12月31日午前11時40分にノルレボ服用。 12月31日に排卵日。 1月14日に次の整理予定日。 生理周期は27日。 副作用なし。 避妊失敗から24時間以内にノルレボ服用しました。 ノルレボでの避妊失敗も聞きますし、 産婦人科の先生には生理は予定日にくる、だけど、念のため妊娠検査薬でチェックしてほしいと言われました。 不安で仕方ないです。 ノルレボ服用したことある方、避妊成功しましたか?

  • ノルレボ服用後のマーベロン

    お世話になります。 昨日アフターピルとしてノルレボを二錠、その後一錠服用しました。 医師によると、消退出血確認してから低用量OC(マーベロン)を服用しなさいとのこと。 でもほかのご回答をみると、ノルレボ服用の翌日からOCを服用とあります。 どちらが正しいのですか?

  • アフターピル(ノルレボ)服用後

    先日、『挿入なしの性行為とアフターピルについて』質問させていただいた者です。 ※前回の質問と合わせて読んでいただければと思います。 今日でノルレボを服用して、丸4日が経ちましたが、まだ出血はありません。(服用は10月6日の17時15分頃です) 昨日病院に問い合わせたところ、『出血はすぐにある人もいれば、なかなか来ない人もいるし、出血が来ない人もいるから、まずは様子を見て』と言われました。 ノルレボ服用後、基礎体温が高いです。しかしこのことが気になってしまい、夜中に何回も起きてしまいしばらく寝れないために、きちんと計れているか分かりません。 また生理前のような症状はあります。 例えば下っ腹がズーンとする感じや、時々頭痛や気持ち悪さ、少し乳首の痛みなどがあります。しかしおりものはほとんどありません。 ノルレボ(アフターピル)を服用したから、このような感じがするのか…それとも出血が来そうな感じなのか…もしかしたら妊娠の初期症状??などと考えてしまって、頭がおかしくなりそうです。トイレに行く度に気が沈んでいます。 前回の質問で、回答者様より資料のURLを教えていただき、読みました。出血が起こるまでの日数のグラフも見ました。 しかしまだ自分自身に出血がないので、不安で仕方がないです。 前回の質問のときの説明と重複してしまいますが、10月4日には『排卵はしていない。卵胞が発育してないからアフターピルを飲まなくて大丈夫』と言われ、しかしやはり不安だったので、10月6日に他の病院に行きアフターピルを処方してもらいました。 その病院の先生も『挿入なしの性行為ということと、10月4日の内診の話を合わせると…妊娠の可能性は1%もない確立』と言われました。 しかし不安で仕方ないのです。 しかし10月6日は内診のエコーはしないで、アフターピルを処方してくれたので、その日の状態が分かりません。排卵前なのか…排卵後なのか…。 もし排卵前だったら、服用後1週間以内位に出血あるというのをネットで見て、余計に心配になってしまいました。 挿入はなかったと確信していますが、色々考えていたら、頭がおかしくなりそうだったので、相手にも一応確認しました。相手は『心配することは全くない!近づけてもいない!』と言われました。しかし『もしかしたら手に少し精液がついてたりした?』とは聞けませんでしたが…。 アフターピルの経験者の方や、アフターピル等に詳しい方、お話を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • アフターピルについて質問です

    アフターピルについて質問です。 ピルを飲むのが始めてです 2月15日の21:30頃に 無理やりやられてしまい 中に出されました。 16日に産婦人科にいき、 『プラノバール』という薬を 二錠処方してもらいした。 夕飯後に飲めとのことで 二錠きっちり飲みました。 今日、アフターピルについて 調べてみたところ、 二錠を二回飲まないといけないと 書いてあったので不安になり 質問させて頂きました、 前の生理は1月31日からで 30日周期でその日は妊娠しやすい日と お医者さんに言われ、 この飲み方が間違っていたら と考えたら不安です。 お医者さんの指示に従って 間違いはなかったのでしょうか!? 大丈夫なのでしょうな!? 別の産婦人科に電話した方がいいですか!? 無知ですいません。 回答よろしくおねがいします(>_<)

  • アフターピルについて。

    アフターピル 中用量ピル(プラノバール)について教えてください。 12月27日~1月3日まで月経がありました。 過去も計算してみますと27~30日周期で生理がきております。 生理が始まってから11日~13日目の 1月7日、8日、9日と性行があり中にだしました。時間は3日とも午後の16時頃です。 1月10日に排卵日のようなおりものや子宮のシクシクした痛みがあり生理が始まってから14日目だったので排卵日だと思いました。その日から今日までどうもお腹が張ったりだるかったり… 妊娠してしまったのかなとおもい今日産婦人科にてエコーで子宮や卵巣の様子をみてもらいました。 精子は3日間生きるから今日まで生きているとのこと、そして10日に排卵したと思っていたんですがまだ排卵していなかったんです、お腹の張りなどはもうすぐ排卵するってことだったみたいで今日の午後4時の時点で排卵直前でした。 排卵直前、精子が生きているとの最も妊娠しやすいと言われプラノバール6錠処方されそのうち2錠をその場で飲みました。 そのとき時刻は本日16時でした。 先生から夜の12時(1回目から8時間後)にまた2錠、明日の正午(2回目から12時間後)に最後の2錠飲むようにとのことです。 9日の性行より72時間ぴったしにアフターピルを飲みました。避妊成功率はどのくらいですか? また調べてみると4錠処方され2錠はその場病院で、もう2錠は12時間後にのむと書いてありましたが今回私が処方されたのは6錠、そして1回目から2回目の時間の間隔も短いし3回目まであるんですが…やはりそれだけ危険ってことですかね? 副作用が怖いのと子供が1歳でまだ授乳中ってこともあり、2錠飲めば大丈夫ではと考えてしまっているんですが… ご意見ください。 よろしくお願い致します! 産婦人科の先生が滑舌が悪く、あまり聞き取れなく何回も尋ねるのも気が引けたため聞きたいことを聞けませんでしたm(__)m どうぞ、よろしくお願い致します!

  • ノルレボ錠服用後の性交

    先日質問した内容で、ノルレボ錠を服用したあとは消退出血があるまで排卵は止まると伺いました。 しかしネットで、アフターピル服用後に性交してしまうと、妊娠する確率が上がるというのを見ました。排卵が止まっているのに妊娠の確率が上がるというのはどういうことなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。