• ベストアンサー

SPIの非言語の集合についてお願いします。

どなたか教えて下さい。 以下のサイトの中の回答の考え方の中の部分ですが http://saisokuspi.com/higengo/shuugou/2/50/ これは映画に対する質問で「俳優とストーリー」に 関してなのにいきなり、「価格と質・・・」と 出てきてすり替わっているような文章となっています。 これは単なる間違った文章が載っているのでしょうか? それとも何かこの価格と質の考え方ってあるのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8016/17133)
回答No.1

単に間違った文章が載っているのです。

thatall
質問者

お礼

早々とご回答いただきありがとうございました。 やはりそうですね。間違っているのですね。 解決して良かったです。 本当に有難うございました。 お礼まで。

関連するQ&A

  • 日→英 翻訳お願いします

    以下の『』内の文章を、どなたか英語の得意な方、英訳お願いします。 『話は変わりますが、 以前、あなたが言っていた○○○という映画を、つい最近観ました。 後半から意外な展開になるストーリーが面白かったです。 あなたの言う通り、主演の○○○(俳優の名前)は確かにかっこいいですね。彼が出ている他の映画も観てみたいと思います。 あと○○○(別の俳優の名前)も、この映画の役ではとてもクールで魅力的に見えました。 この映画と同じ監督が撮った、△△△という映画は観たことがありますか? 私はその映画がお気に入りなんです。主演の○○○という俳優が大好きだからです 彼の出演作は全部観ています。』 以上です。よろしくお願いします。

  • SPI非言語「集合」

    この前SPIを受けたときに出てきた問題で、 どうしてもわからなかった問題があるので、 解き方を教えてください。 集合の問題で、4つ集合が提示されます。 たとえば、10人おともだちがいて、 イチゴが好きなのは6人、 オレンジが好きなのは9人、 ブドウが好きなのは4人、 モモが好きなのは8人、といった具合です。 問題は、全部当てはまる(この場合全部好きな)人は 少なくとも何人ですか、みたいなものでした。 2つずつに分ければいいのか?と思って試行錯誤しましたが どうしてもわからずカンで選択したのですが…。 どのように考え、とけばいいのでしょうか? 教えてください。

  • このテストってSPIでしょうか?

    先日webテストというのを受験しました。 たしか非言語・言語・適性の3種があり問題は 非言語 グラフ関係のものが多く ・このグラフを見て以下の文章の中から正しいものを選択せよ a.A年度の輸出量はB年度の1.56倍である b.今年の輸出量はアジアが最大でありヨーロッパの5倍に相当する 等々 ・以下のグラフの□は○の何倍か a.1.23倍 b.1.98倍 等々 たしかこのような問題です。 グラフの中から必要な数値を見つけ出し判断するもの。 1つのグラフにつき1問 言語 長文 以下の文章を読み論理が成り立つものを選択せよ。 ・○○は○○である。 ・人間は非価格的生物である ・人間はそうすべきではない  等々 1つの文章につき数問出題。 適性 以下の5つから最も適するものと最も適しないを選択せよ ・楽観的である ・一人でいるのが好きだ ・責任感がある ・論理的だ ・1つのことに集中するほうだ というような5つの文が1セットで数問。 SPIやSCOAを見てみたのですが、なにか少し違うような気がしまして.....

  • 『映画撮影』or『俳優』の内容の映画

    初めて投稿させていただきます。 まだ不慣れな為、失礼な事を書いてしまったら申し訳ありません。 早速質問ですが 映画撮影やハリウッドの俳優の生活(?)に目を向けた(内容の)映画をご存知ないでしょうか? 具体的に言いますと ジュリアロバーツの『ノッティングヒルの恋人』や『アメリカンスウィートハート』の様な、『女優』を題材にした映画 アルパチーノの『シモーヌ』の様な映画 上記の様に、ラブストーリーやヴァーチャルな映画でも全然構いません。(むしろそっちの方が好みかもしれません) 単純に『映画撮影』『俳優』等を題材にした映画を教えてください。 『俳優の殺人を題材にしたサスペンス』の様な、ちょっと重たい雰囲気の映画は苦手です。。。 関心できたり、感動できたりという物をお願いします。 文章下手なので、読みにくく伝わりにくいかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 詐欺師?の北欧の映画タイトル

    映画のタイトルが分かりませんのでどなたかピンときたら教えてください。なにもかもうろ覚えなんですが。。。ヨーロッパのどこかの映画です。英語ではありませんでした。日本では、名の知れた俳優さんは出ません。主人公の男性は二枚目ではありません。詐欺もしくは強盗をしていて、裕福な生活をしてたように思います。殺し屋みたいなのに追われて逃げまくるのがストーリーの大半でした。小屋に逃げ込むシーンなんかがありました。ストーリーの中での様々な行動が後々の展開の布石になっていて、なるほど!が多くてとても面白かったんですが。。。4、5年前の映画だったと思います。なんでもピンときたら教えてください。よろしくお願いします。

  • クリックしたら文章が出てくる

    以下のサイトの中で『読む』をクリックしたら文章が出てきて、『閉じる』をクリックしたら文章が消えるというようになってるんですが、これはどのようにすれば出来るんですしょうか? http://javascript.maxux.com/ 自身のサイト内に取り入れたいと考えています。 初心者なので分かりやすく教えていただければ甚大です。 よろしくお願いします。

  • 俳優または女優の演技が素晴らしいため観る価値のある映画はありますか

    映画の内容・ストーリーよりも、俳優または女優の演技が素晴らしいために一見の価値のある映画というのがあったら、是非紹介して下さい。

  • 海外映画俳優データベースについて

    海外映画俳優データベースにはいつもお世話になっています。 http://www.fmstar.com/movie/mactor.html ここでの俳優の演技力の評価は、どういう人たちがやっているのでしょうか? いつも疑問に思っていまして、このサイトにメールで質問しようとしたのですが、うまく送れませんでした。 「適応」「自在」という区別があるのですが、この2つの違いもよくわからないのですが・・・・ ご存知の方、いませんか?

  • 映画のタイトルについて

    閲覧していただきありがとうございます。 先月末映画館に行きました。 映画館で映画の宣伝がいくつかあったのですがその中でタイトルを思い出したい映画があるので質問させていただきます。 以下にその映画について断片的ではありますが情報を書きます。 洋画。 今回のものが第二弾である。 5人くらいの男女がヒーロー(?)のような物語。 ↑上のヒーローはそれぞれトレンドカラーを持っている。 比較的第一弾と第二弾の出演陣が変わる映画が多いことに比べ、この映画ではそういうことがなく第一弾で脇役だった現在有名な俳優でも第二弾で脇役として登場している(聞いた話です)。 回答よろしくお願い致します。

  • SPI非言語分野の問題です

    こんばんは。 SPIの非言語分野の問題を解いておりましたら、以下のような問題に出会いましたので今回質問致しました。。。。。 200mの長さの電車が時速90kmで走っています。 この電車が線路上のA地点を通過するとき、何秒かかりますか。 このような問題です。 解答欄を見てみますと。。。。。。。 まず単位を合わせますよね。 時速90km=90000÷(60×60)=秒速25m。 で、電車の長さは200mなので。。。。。 200÷25=8(秒) 、ということで正解は8秒かかるとなっておりましたが。。。。。 時速90kmを秒速に直す際、 90000÷(60×60) という式を立てるのが今ひとつしっくりこないです。。。。。 60分×60秒ということなのかな。。。。。。。。。 解答欄を見ながらですと、何となく「なるほど」となるのですが、本番の試験ではこの式の立て方は思いつかないかも知れません。。。。(汗) かなり初歩的な段階の質問で恐縮です。。。。。 お時間のある時に回答して頂けると幸いです。。。。。