• ベストアンサー

曲名を教えて下さい

散歩しているときに、急にメロディーが浮かんできました。しかし曲名が分かりません。下手なギターで1音ずつ音を取ってみると下記のようになりました。 レファラソファミミミミレドシシドレミレドララ どうか曲名を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228398
noname#228398
回答No.1

メロディとは、音階と符の長さがあって初めてメロディと言います。 この質問では音階しかありませんので、メロディとは言いません。 ギターで再現できるなら、スマホアプリのSoundHoundで試してみるといいです。

kyomiya
質問者

お礼

ありがとうございました。おっしゃる通りです。符の長さを表現できない(楽譜が読めない)私の間違いでした。

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい。

    散歩中に、あるメロディーが浮かんできましたが、曲名が全く分かりません。 下手なギターで音を拾ってみると次のようになりました。 ラミファソファミ レレファラソファ ミミファソラソ ファレレ 4分の4拍子だと思います。なお、ラが一番高い音です。 曖昧で申し訳ありませんが、曲名を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えて下さい。

    急にメロディーが浮かんできたのですが、タイトルが思い出せません。しかしおぼろげですが、後半の方が次のようになっています。下手なギターで音符をひろってみますと、 ラララソソミソミミレ レファラソソファミミソソファファ こんな感じです。 かなり古い歌だと思います。よろしくお願いいたします。

  • 曲名がわかりません。。。

    今月、とくダネ!でAKB48のゲームの特集の時、少しだけかかった曲なのですが、曲名がわからずもやもやしております。 使われている楽器のうち、トランペット、サックス、ドラム、(多分)ギターのベース、は聞き取ることができました。 メロディーはペットとサックスが順番に吹くような感じです。 結構テンポは速くて、 たったった、たーたーたららったったたーた というメロディーが印象的でした。 たったった、はちょっとずつ音が上がります。 たーたーは同じ音。 たらら、は上がって、たった、はたららより低く同じ音二つです。 たーた、はたったより音が低いです。 ベースは同じリズムで上がったり下がったり →↑↓↑→↑↓↑→、、、という感じです。 こんな情報しかないのですが、だれかわかる方がいらっしゃたら曲名を教えてください。 ジャズとか、そんな感じで、J-POPではなさそうでした。

  • 曲名を教えて下さい

    散歩中に曲が浮かんできました。ギターで拾うと,出だしは、次のようになりました。 ラミラシドシドラミ レミファミレドドシラ 音符が書けないので、あいまいですが、よろしくお願いいたします。 最初のミは、最初のラより低いです。そのミ以外は最初のラより高い音です。 曲名をお願いいたします。

  • 曲名教えて下さい

    「レファソラファミレ・・・」一部ですが、このメロディに聞き覚えがある方、曲名を教えて下さい。 鼻歌を変換したので、もしかしたら音が少しずつずれているかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 「ウー・マンボ!」、曲名を教えてください

    メロディは有名ですが、曲名はわかりません。 「ウーー、マンボ!」って言えば、出てくると思われる曲です。 説明が下手ですが、もしわかれば教えてください。

  • 曲名について

    オルゴールを巻く音みたいのから始まり曲調はずーとオルゴールの音みたいで、女の子みたいな高い声で歌う洋楽をだれか知りませんか聞いたことあるんですが曲名がわからないんです。ててててんてんてれーてれん みたいな感じのメロディです。わかる方がおりましたら回答をお願いします。

  • チャイム音の曲名が知りたい

    私の勤めている工場で、お昼のチャイム音というかメロディの曲名が知りたいのですが思い出せません。昼休み終了時はエーデルワイスがなるのですが、昼休み開始時のメロディが軽快な曲で、どこかとぼけたようなメロディで聞き覚えがあるのですが、どうしても曲名がわかりません。このチャイム音に詳しい方、ヒントでいいので教えていただきたいと思います。

  • この有名な曲の曲名を教えてください。急いでます

    この曲はよく聞くので有名だと思うのですが、 曲名がわかりません。 耳で覚えているメロディーを適当に再現したものなので、音やリズムが かなり違っているかもしれませんが、 わかりましたら曲名を教えてください。 急いでいます。 できれば作曲者も教えていただけるとありがたいです。

  • この有名な曲の曲名を教えてください 急いでます

    この曲はよく聞くので有名だと思うのですが、 曲名がわかりません。 耳で覚えているメロディーを適当に再現したものなので、音やリズムが かなり違っているかもしれませんが、 わかりましたら曲名を教えてください。 急いでいます。 できれば作曲者も教えていただけるとありがたいです。