• ベストアンサー

曲名を教えて下さい。

散歩中に、あるメロディーが浮かんできましたが、曲名が全く分かりません。 下手なギターで音を拾ってみると次のようになりました。 ラミファソファミ レレファラソファ ミミファソラソ ファレレ 4分の4拍子だと思います。なお、ラが一番高い音です。 曖昧で申し訳ありませんが、曲名を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bowowow3
回答No.2

ひょっとしてテトリスの音楽ではないですか? ロシア民謡のような感じの。 https://www.youtube.com/watch?v=HRk2Wz5_9Ts こちらのYouTubeでご確認ください。 再生と同時に音楽がなります。

kyomiya
質問者

お礼

今仕事から帰ってきて、返事が遅くなりました。 どうもありがとうございます、この曲です。 あなたの次に教えてくれた人が、この曲はロシア民謡の「コロブチカ」だそうです。こうして教えられて、今日はよき日になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 222pos
回答No.4

アプリをインストールして起動。 画面に表示される、大きな黄色の円マークをタップして演奏するだけです。

• bug_bug_jp
回答No.3

フォークダンスでおなじみのロシア民謡、 「コロブチカ」 (коро́бушка) 別名、「コロベイニキ」(коробе́йники) http://y2u.be/0UbX7pSybEY

kyomiya
質問者

お礼

ありがとうございました。コロブチカと分かり、胸のつかえが下りました。申し訳ありませんが、ベストアンサーは、あなたの前に教えてくれた人に送りました。これからもよろしくお願いいたします。

• 222pos
回答No.1

音符の長さの無いものはメロディーとは言いません。 ただ音の高さを並べただけではわかりませんよ。 https://app-liv.jp/355554941/ こうした検索アプリを使って、ギターでメロディーを弾いてみて下さい。

kyomiya
質問者

補足

確かに音符の長さが分からなければメロディとは言い難いです。しかし70歳近くになると、記載の検索アプリの使い方が分かりません。 申し訳ありませんが、私が書いた ラミファソファミ レレファラソファ ミミファソラソ ファレレ で音を拾ってみていただけませんか?よろしくお願いいたします。