• ベストアンサー
  • 困ってます

曲名を教えて下さい。

  • 質問No.9338199
  • 閲覧数77
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (101/158)

急にメロディーが浮かんできたのですが、タイトルが思い出せません。しかしおぼろげですが、後半の方が次のようになっています。下手なギターで音符をひろってみますと、

ラララソソミソミミレ
レファラソソファミミソソファファ

こんな感じです。
かなり古い歌だと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 90% (2770/3075)

曲名: レモンのキッス (Like I do)  *1962年
アーティスト: Nancy Sinatra
http://y2u.be/FnlDkXfX74U

森山加代子、ザ・ピーナッツもカバーしていました。
お礼コメント
kyomiya

お礼率 63% (101/158)

連絡が遅れました。今仕事から帰ってきたところです。
有難うございました。疑問は氷解いたしました。私が聞いたのは、ザ・ピーナツだと思います。これからもよろしくお願いいたします。
投稿日時:2017/06/07 23:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 90% (2770/3075)

曲名: Lovin' You
アーティスト: 小柳ゆき
http://y2u.be/5Zrsj6VMds0
補足コメント
kyomiya

お礼率 63% (101/158)

回答ありがとうございます。確かにこのメロディーで、この曲です。しかし私が聞いたのは、もう20年ぐらい前で(女性が歌っていました)、タイトルも歌詞も小柳ゆきさんのとは全く違っていました。
正解ではありますが、20~30年前を知っている人の答えをもう少し待ってみたいと思います。
投稿日時:2017/06/07 10:28
お礼コメント
kyomiya

お礼率 63% (101/158)

回答ありがとうございました。確かにこのメロディーで、この曲です。しかし私が聞いたのは、もう20年ぐらい前で(女性が歌っていました)、タイトルも歌詞も小柳ゆきさんのとは全く違っていました。20~30年前を知っている人の答えをもう少し待ってみたいと思います。
投稿日時:2017/06/07 10:31