• ベストアンサー

曲名を教えて下さい。

急にメロディーが浮かんできたのですが、タイトルが思い出せません。しかしおぼろげですが、後半の方が次のようになっています。下手なギターで音符をひろってみますと、 ラララソソミソミミレ レファラソソファミミソソファファ こんな感じです。 かなり古い歌だと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

曲名: レモンのキッス (Like I do)  *1962年 アーティスト: Nancy Sinatra http://y2u.be/FnlDkXfX74U 森山加代子、ザ・ピーナッツもカバーしていました。

kyomiya
質問者

お礼

連絡が遅れました。今仕事から帰ってきたところです。 有難うございました。疑問は氷解いたしました。私が聞いたのは、ザ・ピーナツだと思います。これからもよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: Lovin' You アーティスト: 小柳ゆき http://y2u.be/5Zrsj6VMds0

kyomiya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かにこのメロディーで、この曲です。しかし私が聞いたのは、もう20年ぐらい前で(女性が歌っていました)、タイトルも歌詞も小柳ゆきさんのとは全く違っていました。20~30年前を知っている人の答えをもう少し待ってみたいと思います。

kyomiya
質問者

補足

回答ありがとうございます。確かにこのメロディーで、この曲です。しかし私が聞いたのは、もう20年ぐらい前で(女性が歌っていました)、タイトルも歌詞も小柳ゆきさんのとは全く違っていました。 正解ではありますが、20~30年前を知っている人の答えをもう少し待ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 曲名を教えて下さい

    散歩しているときに、急にメロディーが浮かんできました。しかし曲名が分かりません。下手なギターで1音ずつ音を取ってみると下記のようになりました。 レファラソファミミミミレドシシドレミレドララ どうか曲名を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えて下さい。

    散歩中に、あるメロディーが浮かんできましたが、曲名が全く分かりません。 下手なギターで音を拾ってみると次のようになりました。 ラミファソファミ レレファラソファ ミミファソラソ ファレレ 4分の4拍子だと思います。なお、ラが一番高い音です。 曖昧で申し訳ありませんが、曲名を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • カポタスト 転調について。

    私はギターをやっている者なのですが、質問したいことがあります。 楽譜などにカポ2など書かれている場合、2フレットにカポをつけるのは、わかるのですが。歌のメロディの音符も楽譜に書いてある音符より一音上の音で歌わないといけないのですか??

  • 曲名がわかりません

    楽器だけで演奏されていたため歌詞もわかりません たぶん、びーずの歌だとおもうのですが、かっこいいうたでした メロディは。。。 ぱっぱらぱらぱっぱー ぱらっぱーぱ、ぱらぱぱ。。。 という感じなのですが。。。 わかる方はいませんか?

  • ギター 演奏

    楽譜が読めなくてもギター弾いてて良いと思いますか?(tab譜とCDだけを頼りに弾いててもいいのでしょうか?)音符の意味とか音楽理論とか分からなくても、ギターは弾けますか? 音符の意味とか音楽理論が分かる人が聞いたら下手に聞こえたりするのでしょうか?

  • 曲名を教えてください!!

    はじめまして。以前に有線でよく流れていて、曲名をどうしても知りたい歌があるのです。メロディだけ覚えていて歌詞はうろ覚えなんですが、男性の方が歌っていて、壮大な感じのバラードです。男性が、結婚する相手の女性の方に贈られている歌という感じもします。サビの部分のメロディがkiroroの「冬のうた」によく似ていて、歌詞は「♪君のために......」とか「♪何度くり返しても.......」とかそういう歌詞だった気がします。どなたか曲名のわかる方、教えてください!!

  • 曲名『♪ぼくがにんじんを…』

    おそらく10年以上前の曲だと思います。 「ひらけポンキッキ」か「みんなのうた」系の幼児向けの歌で、 歌い出しが『♪ぼくがにんじんを~』の歌をご存じの方はいらっしゃいませんか?メロディも歌詞も分かるのですが、タイトルが分からないために非常に歯がゆい 思いをしています…。 規約の関係で歌詞は書けないのですが「意味」はこんな感じの歌です。 『僕が人参を嫌いなのではなく、人参が僕のことを嫌いなのです。  だって僕を睨み付けて怒ってるじゃないですか?  まったく、腹立たしい!!!  そのうち貴方(人参)なんてトマトのように軽々食べてしまいますよ?』 ……これをちっちゃな男の子が歌ったような感じの幼い歌詞です。 歌詞が書けないのは、それはそれで歯がゆいです…。 こんな分かりづらい質問ですがどなたかご回答頂けないでしょうか? 曲のタイトルだけでも結構ですし、もしもCDなどが手に入るのであれば その詳細なども教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 曲名が知りたい

    ヒップホップの歌のバックにキャラバンのメロディが、流れている曲のタイトルを知りたいです。

  • この曲名を教えてください!

    2つ知りたい曲があります。 1つ目: ソ(八分音符)ラシドーーー(二分音符)シラソファソーー(付点八分音符)ミド というメロディで女性が歌っています。CMで使われていたような気がします。 2つ目: ドーー(付点二分音符)レ(四分音符)ミーーソラーーソソーー という曲で、歌詞はありません。 映画で使われていたような気がします。 どちらも有名な曲だと思うのですが、手がかりがこれしかなくて申し訳ありません。 もしご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします!

  • 曲名を教えてください

    4分の4拍子、ハ長調読みで、 ミ(2)ド(4)レ(4)|ミ(4+8)ファ(16)ソ(16)ファ(4)ミ(4) みたいな感じのテーマです。(2は二分音符、4は四分音符・・・) たしかピアノ入りの室内楽でした。喫茶店のBGMでかかっていて、その時はなんとも思わなかったのですが、後になって頭から離れません。メロディはうろ覚えで正確ではないかもしれませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう