英語での質問に関して

このQ&Aのポイント
  • 英語での質問に関して、授業で出た問題の答えを確認してもらえるようお願いしたい。
  • 授業で出た問題の答えを書き出し、正しいかどうか確かめてほしい。
  • 授業で出た問題について、説明が難しく何が言っているのか理解できなかったため、教授に確認したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語での質問に関して

英語で、「この前の授業であった問題の答えを私なりに書いたので、あっているかどうか見てもらえませんか?」というのを言いたいです。 その授業でやった問題というのが、 「What did A.Philip Randolph hope to achieve by leading a March on Washington?」というような問題でした。 授業中に生徒に聞いて、何人かの生徒が手を上げて回答していたのですが、何を言っているのかわからず…。 そもそも、教授も何を言ってるのか、いまいちわからない状態です。 その授業でやった内容を教科書でもう一度読み、パワーポイントを使ってる教授だったので、印刷し、ノートに私なりに答えを書き出しました。 それが正しいか、確認してもらいたいです。 授業終わり、もしくはOffice Hourの時間に聞きに行こうかと思うのですが、その時にいい言い回しがあれば教えて欲しいです。 「Could you check my answer to the problem you made in the previous lesson?」 この文で通じるでしょうか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

「Could you check my answer to the problem you made in the previous lesson?」 この文で通じるでしょうか? はい、通じます。   Could you take a look at my answer to the question brought up in the last class? とも。

topsakura_8520
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日、授業があるので使わせていただきます!