• 締切済み

これから妊娠予定です

現在築30年 五階建てマンションの三階に住んでおります エレベーターなし。 階段に手すりなし 妊娠しておなかが出てくると 階段の上り下りに手すりがないと危ないと聞きました。 最悪ズボン下をはいて座りながら一階まで降りようかと思いますが やはり引っ越しするべきでしょうか? もし同じ状況下のなか大丈夫だった方がいらっしゃれば 体験談などをお聞かせいただきたく思います。 また現在同じマンションの1階が空いてます。 虫達と戦う覚悟でうつるべきでしょうか?

みんなの回答

noname#228299
noname#228299
回答No.3

妊娠経験はありますが、5階建てマンションは経験なしですが。妊娠中は何があるかわかりません。家に帰れなくなることもあるかもしれませんよ。出産後も、ベビーカーと赤ちゃん・荷物はキツイですし、危ないですね。同じ引っ越しするなら同じマンションの一階ではなく、お子さんの幼稚園・保育園・小学校など考えて、お住まいを選びましょう。私は今のうちのお引越しをおすすめします。

回答No.2

過敏になりすぎですよ。 10階建てのエレベーターなしならわかりますが。(ありえませんが)

• wam_f756
回答No.1

虫の方が、良いと思いますよ。