-PR-
解決済み

Windows2000で MS-DOSを使うには?

  • 困ってます
  • 質問No.93676
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (166/312)

Windows2000は MS-DOSを持たない ということですが、DOSコマンドを使って何かしたい時にはどうしたらいいのですが?

Freeソフトで、Windows2000でMS-DOSが使えるようにするものとかは
ないのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

haru-pさんも書かれていますように、Windows2000のコマンドプロンプトで使えるコマンドはMS-DOSと異なる部分があります。

MS-DOSにはないWindows2000のコマンド、MS-DOSとは仕様の異なるコマンド、利用できないMS-DOSコマンド、がありますので、スタートメニューのヘルプから確認されることをおすすめします。

キーワードにMS-DOSと入力すると「Windows2000における相違」というサブエントリが見つかると思いますので、お試しください。
お礼コメント
nakasako

お礼率 53% (166/312)

ありがとうございます。

これで、大丈夫か確認してみます。
投稿日時 - 2001-06-22 10:08:02
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

Windows 2000 には DOS 窓(コマンドプロンプト)がありますよ。
スタート→プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト で実行出来ます。
MS-DOS とはちょっと違うのでご注意下され。
お礼コメント
nakasako

お礼率 53% (166/312)

ありがとうございます。
コマンドプロンプトの在処がよくわからなかったので助かりました。
投稿日時 - 2001-06-22 10:09:32