朝御飯の悩み!娘が食べずに逃げる理由と家族騒動の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 娘が中々朝御飯を食べようとしてくれない悩みを抱えています。さらに、娘は朝に保育園の時間だと呼ぶと叫び、母は「この人はこれだけやってもらっても毎日のように何かを忘れる」と言われています。そのため、私が怒鳴ると父が登場し、家族騒動に発展しています。
  • 最近、私は自分の母親としての能力に自信を持てなくなっています。娘の食事の問題や関わり方の下手さによって、自分が駄目な母親だと感じてしまうのです。これにより、感情のコントロールができなくなり、家族騒動が起こることもあります。
  • 娘の朝御飯を食べない問題や家族騒動の原因を解決するためには、娘の心情を理解し、母親としての自信を取り戻す必要があります。また、家族全員でコミュニケーションを取り、問題を解決していくことが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

朝御飯

娘が中々朝御飯を食べようとしてくれなかったので2階に行ってしまって… 朝、そろそろ保育園の時間だからと呼ぼうとすると叫ぶし… 母は「この人はこれだけやってもらっても毎日のように保育園に何かを忘れるし」みたいな言われ方をされるし そこで私が母に怒鳴れば父が来て、母に「くずやろう」みたいに怒鳴って 娘が怯えてたりするんです。 家族騒動の争いになるんです。 最近私は考え過ぎてしまって「自分は母親として駄目なんだ」とか「娘がなつかないのも自分は姉より関わり方が下手だし…不器用だから」なのではないかと考え過ぎてしまうと、自分ではない自分がでてきて感情をコントロール出来なくなるんです。

• 育児

みんなの回答

• go_gohide
回答No.3

この質問文の書き方を見て思う事ですが、不器用なのは分かりますが それ以上に子供に舐められているんです。 今の親って子供に気を遣い過ぎです。悪い態度をすればちゃんと叱って いますか。 おじいちゃんおばあちゃんと同居しているのであればしっかり躾して 貰って下さい。甘い祖父母は必要ないから悪い事をしたらちゃんと叱って 貰えるような環境を作りましょう。 そして言う事を聞かなければ聞くまで貴女も母親として頑固になっても 良いのですよ。母親が子供に舐められたらおしまいですよ

• fumuslover
回答No.2

質問は「朝御飯」ですか? 「母」?「父」?「私」?「娘」?

noname#228398
noname#228398
回答No.1

登場人物がゴチャゴチャで全く意味が分かりません。 それに質問がありません。