• ベストアンサー
  • 困ってます

印刷用紙の選択

MFC-J6995CDW 長3封筒が印刷用紙選択項目にありません。その他用紙の種類が少ないと思うのですが、設定場所がどこかにあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数210
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3257/7661)

仕様書には長刑3号に対応していると書かれていますので http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6995cdw/spec/index.aspx プリンタードライバーに不具合が起きているんじゃないか?と感じます ただ マニュアル10ページに記載されているように パソコンからの印刷のみに対応のようです http://download.brother.com/welcome/doc100631/cv_mfc6980cdw_jpn_ausr.pdf 印刷が思い通りにいかない という情報は見受けられますので用紙サイズはドライバーに標準装備されている印象です Windows10(1703)をご利用であれば 毎月のWindowsUpdateで不具合が起きる可能性が高いので その都度ドライバー更新(入れ直し)が必要かも知れません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れてすいませんでした 早々の返事ありがとうございました WindowsUpdate、ドライバーの更新してみようと思います

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ネットで入手出来る最新のソフトを再インストールしてみたら直るかも =>http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れてすいませんでした 早々の返事ありがとうございました 最新のソフトを再インストールしてみようと思います