• ベストアンサー

友達がノートパソコンをくれたはいいのですが、パスワ

友達がノートパソコンをくれたはいいのですが、パスワードを起動時に求められます。この場合初期化しかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.4

>友人に聞いてわからない じゃあパスワードを設定したのは一体誰なんです? そもそも何のパスワードなんです?

その他の回答 (4)

• 121CCagent
回答No.5

>友人に聞いてわからないから聞いているのてすが どう考えても譲ってくれた友人が知っているはずですが 起動時とはどの時点なのか?にもよります。電源を入れてBIOSでパスワードなどを設定していてその入力を求めているならリセットは難しいかも。BIOSの情報保持用のCMOS電池を外したらリセットされる場合もありますがリセットされないこともあるのでその時はそのノートPCのメーカーにパスワード解除の依頼をするぐらいしかないです。 Windowsのサインイン・ログインのパスワードなら https://www.gigafree.net/security/password/lazesoftrecovermypassword.html 見たいなツールで強引にリセットしたりする方法はあります。おすすめはしませんが。 ただしローカルアカウントが前提なのでMicrosoftアカウントの場合は使えません。

• 121CCagent
回答No.3

その友達に連絡してパスワードを聞き出すのが一番手っ取り早いと思います。 ツールを使って強制的にパスワードをリセットしたりもできますがそこまでする必要はないでしょう。

• vaidurya
回答No.2

そういう時は、元のユーザーに相談するのが鉄則です。 間違えて違うものを渡した場合や 貸したつもりで、あげたつもりは無い場合もありえます。 というか、パスワード解除に関する質問は 犯罪目的に利用されますから 一般論としては、中古PCやスマフォなどは 出荷時状態に戻してから再設定するのが鉄則ということになります。

• ffo_on
回答No.1

友人に聞いてください

hirokogapon2a
質問者

お礼

友人に聞いてわからないから聞いているのてすが