• ベストアンサー

ノートパソコンにログオンできない

スペック  ノートパソコン DELL LATITUDE  OS WIN2000  ウィンドウズの ログオンパスワードを忘れてしまい、 起動するとそのままログオンする設定で使っていたパソコンを、 窓の手でいじって、 起動時のログオンユーザー名を変えてしまったため パソコンにログオンできなくなってしまいました。 このような場合ログオンすることは不可能でしょうか? また、OSが起動しなくなった場合、 そのパソコンをCDROM内のソフトから起動させて、 そのパソコンのハードディスクを閲覧できるソフトがあると聞いたのですが、 ご存知の方いたらおしえてください。 ログオンできないだけでパソコンは正常です。 わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.2

はじめまして Administratorというユーザー名でログオンするところを、窓の手の自動ログオンで違うユーザー名を指定したため、Administratorではログオンできなくなってしまったということでしょうか? もし、そうなら「Shift」キーを押したままPCを立ち上げると、自動ログオンが有効になっていても通常のログオン画面が出ますので、Administratorと打ち込んでログオンすることができるはずです。 的外れでしたらごめんなさい。

その他の回答 (1)

• jasko
回答No.1

昨日も同じような質問が出ました。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2342655
take0708
質問者

補足

ありがとうございます。 私はadministratorでのログオンができないので、 似た質問ですが違います。