Windowsvistaで動画をダウンロード

このQ&Aのポイント
  • Windowsvistaを未だに使っており、DVD再生機が必要になったため、DVD再生機+動画ダウンロード+動画編集マシンに使おうと考えています。
  • 現在はfirefoxのアドオンやインストール不要のホームページを利用して動画のダウンロードを試みていますが、通信速度の低さと途切れる問題に悩んでいます。
  • ブラウザではなくソフトウェアを使用することで通信速度の向上を期待しており、WindowsVISTA対応のダウンロードソフトウェアがあるかどうか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsvistaで動画をダウンロード

Windowsvistaを未だに使ってます。  これまでスマホ派だったのですが、DVD再生機が必要になって、片落ち 品を使ってみたら大画面で使いやすくDVD再生機+動画ダウンロード+動画編集マシンのみと限定して使おうと思っています。    しかし、もうvista対応のダウンローダーってなかなかないですよね。  firefoxのアドオンで動画ダウンロードできるものや、ソフトをインストールしないホームページでダウンロードを試みていますが、一応できるものの通信速度が遅いせいで途中で途切れてしまいます。  スマホのテザリングなので、300KBPSくらいで使ってますので絶望的な遅さはしょうがないものの、途切れてしまうのはとても困ってます。    ブラウザではなくソフトウエアにすれば多少はよくなると期待しているのですがWindowsVISTA対応のダウンロードソフトってありませんかね?

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.2

「サポートが終了している」とか「セキュリティの問題」は兎も角、 現時点でWindows VISTAにも対応するDownloaderは現存します。 https://www.winxdvd.com/blog/saiko-top-free-video-downloader.htm  また、ブラウザとしてChrome系のSlimjetであれば 添付画像のようにダウンローダーをアドインとして利用できます。 http://www.slimjet.com/jp/dlpage.php

質問者

お礼

いやー、 Slimjetはとても興味ありますね。 chromeを使うことをあきらめてたので、firefoxをしかたなく使っていたのですが、まあ遅いこと chorme系のほうが起動が機敏なイメージがありますので、visTAでも使えるのならすごい助かりますね 早速インストールして結果報告させてもらいます

質問者

補足

winxを試したけどインストールできませんでした。 ほかのソフトもひとつひとつ試していきたいですね。 ページにはVISTAも対応と書いてながらも、もう対応が終わったのもありそうなので試すしかないですね。 slimjetはとにかく早いですね。 明らかに軽快な動きでした。 アドオンは試してみましたが ダウンロードできません。 選んだアドオンが悪いのかもしれませんので、 いろんな動画ダウンローダーのアドオンを試したいです どうしても解決できなさそうな問題として「HTML5タイプの動画」は再生できないケースもあります・・・ これはどうにもならない問題ですよね・・・

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

syabu4989 さん、こんばんは。 10年以上使用していたんですね。思い切って10を購入するのをお勧めします。 ウィンドウズはIEの開発をやめました。10になると更新プログラムのDL,インストール、ブラウザはエッジでも、メールソフトの選択戸惑う事が多いかもしれませんがこれがウィンドウズ機の現実です。

質問者

お礼

時代の流れには逆らえないのおしれませんw

• GC508S
回答No.1

WindowsVistaはサポートが切れています。 インターネットにに繋ぐと、ウィルスをばら蒔く可能性があります。 Windows7に変えてください。 私の友人にもVistaを使っている人がいますが、IE9までしか 動作しない様子です。Chromeを使っても動作不良を起こします。 AmazonでWindows7を売っています。 サポートが、2020年1月14日迄、あります。 下記を参考にどうぞ・・・ https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_rsis_2_0?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=windows7&sprefix=%2Caps%2C671

質問者

お礼

なんとかファイアフォックスを使ってしのいでる感じですね