• ベストアンサー
  • 困ってます

FC2動画(アダルト)がダウンロードされてしまう。

  • 質問No.9254273
  • 閲覧数16772
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 66% (8/12)

FC2動画を観ようとタップすると、「しますか?」と聞かれもせず、ダウンロードが開始されます。で、保存先に3gpファイルが保存され、再生することができています。
Androidのタブレット(Wi-Fi機)です。
別に使用しているAndroidスマホではストリーミング再生?です。
皆さんそうなのでしょうか。
何か悪いものが入り込んだか何かでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (586/978)

> プラグインという類いは入れたつもりはないのですが、どのようなものが考えられますか。
Android版のChromeにはプラグイン、拡張機能はないみたいですね。
https://support.google.com/chrome/answer/2710225?hl=ja

となると考えられるのが、なんらかの動画ダウンロードアプリが入っていて、ダウンロードされてしまうのではないでしょうか。動画変換アプリや、動画再生アプリも怪しいです。導入されているアプリ一覧を確認してください。

> ある日からダウンロードされるようになりました。
ある日に何かアプリを入れた、バージョンアップしたということはありませんか。

他のブラウザではどうでしょうか。同じ動きなら、やはりアプリが疑わしいです。
お礼コメント
rejuvenation

お礼率 66% (8/12)

勝手にダウンロードされるようになってから、端末を初期化しました。それからクロームで動画を観ようとすると初めはストリーミング再生?だったのが、間もなくダウンロードになってしまっていました。
他のブラウザでは?ということで、Y!ブラウザをインストール。そこでは何回か試したところ、今のところダウンロードされません。
難しいですね。
投稿日時:2016/11/13 07:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (586/978)

> Androidのタブレット(Wi-Fi機)です。
Androidのタブレットは星の数ほど種類があります。メーカー名、機種名、Androidのバージョン、FC2視聴に利用しているブラウザがわかれば、何かわかるかもしれません。

> 皆さんそうなのでしょうか。
3gp形式の動画再生に対応していないか、何かプラグインがはいっているか。

> 何か悪いものが入り込んだか何かでしょうか。
ブラウザにダウンロードするプラグインか何か入っていませんか。
補足コメント
rejuvenation

お礼率 66% (8/12)

tkf-さん
ありがとうございます。
ドコモd-01gでSIMカードは抜いたままです。Android4.4.4。
ブラウザはクロームです。
プラグインという類いは入れたつもりはないのですが、どのようなものが考えられますか。

ある日からダウンロードされるようになりました。
投稿日時:2016/11/12 05:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4300/18112)

皆さんそうです。
補足コメント
rejuvenation

お礼率 66% (8/12)

そのような方が多いのですね。
投稿日時:2016/11/12 05:58