• ベストアンサー

ドコモ(富士通のFー01Fです。)のスマホを使用し

ドコモ(富士通のFー01Fです。)のスマホを使用してますが、一昨日電源ボタンがへっこんだ感じで使えなくなってしまいました。 かれこれ約3年使ってます。代用アプリもあるようですが、何か今一な感じがします。良い対処法がありましたら、ご教授下さい。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.2

3年使用ということはARROWS NX F-01Fかと思います。 電源の物理ボダン故障は、工場に出して修理するしかありません。 代用アプリもありますが、電源が落ちた場合に復帰することができなくなりますので。 ケータイ保証サービスに加入していれば、補償を使って修理費もかからずに対応できしてもらえるかと思います。 ただ、3年使っていれば、電池や他の部分も劣化してくるので、多くは買い替えてしまうケースが多いかと思います。 特にNX F-01Fは2013年10月(ほぼ4年前)発売開始モデルになるのでこれ以上引っ張れば下取りも不可になる(今でも良品で6000円、故障品で1800円です)でしょう。

その他の回答 (1)

• haro110
回答No.1

お気の毒に大変ですね😨 でも物理的な問題の様ですので結局はdocomo店からメーカー送りでの修理依頼または買い替えでしょう💦