• 締切済み

ドコモのF08Dでハングルを打ちたい

ドコモのF08Dを娘が使用していますが、LINE等でハングルがうてません。 ハングルのアプリをダウンロードして、設定の『言語と入力設定』というところを開いても、 ダウンロードしたハングルのアプリが出てきません ちなみに私の最近購入したスマホは同じようにハングルのアプリをダウンロードして、 設定の「言語とキーボード」の中にダウンロードしたアプリがあるので、チェックを入れると使用できました。 F08Dは出来ないのでしょうか?

• docomo

みんなの回答

• XBG
回答No.1

>設定の「言語とキーボード」の中にダウンロードしたアプリがあるので、チェックを入れると使用できました。 同じようにF-08Dでもチェックを入れてください。 出てこない場合は再度インストールを行ってみて、駄目なら別のアプリを試してください。 NX!input(デフォルトの入力アプリ)なら手書きでハングルを入力することも可能です。その際はテキスト入力の際に「NX!input(韓国語)」を選択する必要があります。