• ベストアンサー

糖質制限って炭水化物を制限する事なのですか?

糖質制限って炭水化物を制限する事なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

違います。 糖質を制限する代わりに脂質とタンパク質を積極的に摂る食事のことです。 平均的日本人は一日のカロリーの60%を糖質から摂取しています。タンパク質は15%、脂質は25%です。 これを糖質から摂取するカロリーを20~25%以下にし、タンパク質と脂質で残りを摂取します。これが糖質制限です。 ちなみに炭水化物には消化吸収可能な糖質と、消化吸収できない食物繊維があります。後者は糖質制限中でも積極的に摂取してください。 食物繊維は腸内微生物の栄養素となり、腸内微生物は食物繊維を食べて我々の身体に有用な微量栄養素を産生してくれます。

REVURIFATZXLM
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kinoko328
回答No.3

糖質と炭水化物(糖質+食物繊維)を制限するだけ。 制限したら食べるものないけど。

質問者

お礼

• rikimatu
回答No.2

ほぼ同意義ですよ。 炭水化物が糖に変わりやすいという事ですから。 後、砂糖とかもね。

質問者

お礼

noname#228398
noname#228398
回答No.1

検索した方が早いとは思わないのですか? http://ktk-kyoto.jp/about.html

質問者

お礼