• ベストアンサー

アムロ、フラウ、カイ、ハヤトは同級生?

アムロ、フラウ、カイ、ハヤトは、 ホワイトベースに乗る前から知り合いだったのですか? それどころか、同じ歳でクラスメイトだったんですか?

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.2

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%82%A5 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%A4%E3%82%B7 アムロ、フラウ、ハヤトは友達同士で、64年生まれですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%87%E3%83%B3 カイは61年生まれとなっているそうです。あれ?アムロと1歳くらいしか違わなかった気が・・・? まあ70年代のアニメの設定なんてとってつけたようなものでしたからね。作っている人たちも、ここまでレジェンドな作品になると思わずに作っていましたから。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 WIKIのキャラ解説は、オリジン後に書きかえられたのでしょうかね。 どうも、そうですよ?もともとクラスメイト設定だったんですが?ぽくなってますが。。 えー!? 最初は違いましたよね?という気がして。。

その他の回答 (2)

noname#228945
noname#228945
回答No.3

カイは留年してるらしいですよ…だから年齢が異なるんでしょう。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 ますます、後付っぽいですね。 (まあ、ガンダム自体、後付の宝庫ですが。)

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5496)
回答No.1

アニメでは  ハヤトはアムロのご近所 フラウはアムロの幼馴染として描かれています。 そのあと 安彦の書いた漫画TheORIGINではクラスメイトになっています https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%A4%E3%82%B7

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 テレビシリーズの時から、そういうイメージなのでしょうか? 少なくとも、カイはアムロより数歳上という設定だった記憶があるのですが。。 4人同級生は、アピソード増やすための後付かな?と。

関連するQ&A

  • ハヤトとフラウの子供って登場したの?

    ガンダムでホワイトベースのクルーだった、ハヤトとフラウは、Zガンダムの時点で結婚しており、フラウのお腹には、ハヤトとの子供がいました。私が知る限りでは、その後の作品などで、その子は出てきてないと思うのですが、ガンダムには書籍やゲームなど私の知らない作品がたくさんあることを知り、「もしかしたら」と思って質問してみました。もし、できれば、Z以降、フラウ、レツ、キッカたちがどうなったのかも知りたいのですが・・・。

  • ガンダム

    ハヤトとフラウボ-はなぜくっついた アムロに冷たくされたのか セイラとカイは付き合っているのか 思い出せません よろしくお願いします

  • 機動戦士ガンダム・人物その後

    私は、機動戦士ガンダムは、ファーストシリーズしか見たことがありません。ZやZZでは、(アムロ・シャア以外の人物で)カイ、ハヤト、セーラ、ミライはどうなっていっているのでしょうか?何話に出ているのかもわかれば教えて下さい。

  • 最近のアムロちゃん

    最近のアムロちゃんがすごいかっこいいなって思うのですが、きっと私生活の方も順調なんだと思います。だってかなりキレイになりましたよね(><)??私は5年位前にアムロちゃんとV6の三宅君が付き合っていたって言うのは聞いたんですが、それ以来アムロちゃんってあんまり恋の噂って出ませんよね?もしそれ以降で噂になった人とか、現在お付き合いをされてる方とかを知っている方、いらっしゃいましたら教えてください!

  • Ζガンダムでのシャア

     映画版Ζガンダム-星を継ぐ者-でシャア・アズナブル=キャスバル・レム・ダイクンというのが、広く知れ渡っているのは何故なんでしょう? シャアとセイラ以外はブライトぐらいしか知らないはずなんですが…。キシリアも知っていましたが、キシリアが他人に喋るような話じゃないですしね。  また、カイとハヤトがクワトロ・バジーナがシャアである事を知っているのは何故なんでしょう? ホワイトベースのクルーでシャアの素顔を見た者はいませんし、肉声を聞いた事があるのはサイド6でのアムロだけ。あとはテキサスコロニーでブライトが通信を聞いているのみだったはず。 因みに私、Ζガンダムのテレビ版は殆ど見てません(^^;)

  • ガンダムのアニメとジオリジンの違いについて

    さきほどジオリジンを読了しました。 ガンダムの魅力が存分に伝わってくるすばらしい作品でした。 2点気になった点がありましたので質問させていただきます。 1) アニメ版ではフラウボゥは物語の後半からハヤトと仲良くなっていきますが、ジオリジンでは看病のシーンぐらいしかフラウとハヤトの関係をにおわせるシーンがなかったように思います。 ジオリジンでは、フラウは最後までアムロに未練というか特別な感情が残っているかのような描き方をしているように感じたのですが、いかがでしょうか? 2) ガンダムとジオングの最後の戦いにおいて、アニメ版では自動操縦に切り替えたガンダムがジオングの頭を打ち抜くかと思います。 自分は当時、「自動操縦なんてできたんだ。しかも、あんな正確に!?」と納得がいかなかったものです。 ジオリジンではアムロの操縦による射撃に設定変更された理解でよいのでしょうか? また、その直前のシーン(22巻176ページ)で、スイッチをONからOFFにする描写があるのですが、これは何のスイッチなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 復数の配列をJson形式にまとめたい

    javascriptで復数の配列をJson形式にまとめたい ms = "ガンダム,ガンキャノン,ガンタンク,シャアザク,グフ"; pilot = "アムロ,カイ,ハヤト,シャア,ラル" cost = "100,70,60,90,90"; ↑カンマ区切りのデータを配列化してそれぞれ変数に入っています。 これらを以下の形式(json)にして、testdataに取り込みたいのですが、 識者の方々がいつも行われる手法、ベストと思われる手法を伺いたいです。 var testdata = {"ms":"ガンダム", "pilot":"アムロ", "cost":"100"}, {"ms":"ガンキャノン", "pilot":"カイ", "cost":"70"},            .            .            .            . ; } 純粋なjavascriptよりは、 jQueryベースの記述の方が個人的には理解し易いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • アムロはウッソに勝てるか!?

     4年ほど前、あるカードゲームで遊んでいたとき、思いつきで友人にこんな質問をしてみました。  もし、逆襲のシャアの時点のアムロが、逆襲のシャアのころまでの機体すべての中のどれかに乗って、V2アサルトバスターに乗るウッソと戦うとしたら、アムロはどの機体に乗れば勝つことができるか。  その友人は機動力の観点から、ブースターを装備したExSガンダムと答えたのですが、この質問、ついさっき思い出したので、この場でもさせてもらいます。  皆さんは、どの機体に乗ればアムロは勝てると思いますか?機体と、その理由を教えてください。 * 僕のこの思いつきに対する批判は、いくら書いてもいいので、最低、勝つことが無理がどうかだけは書いてください。   なお、このもしも話自体を否定するのだけは「なし」にしてください。 

  • 最近ファーストガンダムにはまってます。

    初代のニュータイプと言われたアムロや映画の3作目にニュータイプぶりを思わせた、「カツ・レツ・キッカ・セイラ」その後フラーボーやハヤト・カイなどは、どうしているのか知りたいです。 逆襲のシャーでミライの子供が出てきました。先程の人たちはファーストガンダム以降どうしたのか知りたいです。教えてください。

  • ガンダムで

    ホワイトベースに搭乗していた女性クルーを5人挙げるとしたら セイラ、ミライ、フラウ、キッカ、あと誰です? 難民やミハルを除くってことで・・・

専門家に質問してみよう