• 締切済み

最近ファーストガンダムにはまってます。

初代のニュータイプと言われたアムロや映画の3作目にニュータイプぶりを思わせた、「カツ・レツ・キッカ・セイラ」その後フラーボーやハヤト・カイなどは、どうしているのか知りたいです。 逆襲のシャーでミライの子供が出てきました。先程の人たちはファーストガンダム以降どうしたのか知りたいです。教えてください。

みんなの回答

  • do3ko
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.5

Vガンの主人公のウッソはシャアの孫だという裏設定があるらしいですね。 ウッソの母親の名前がミュラー・ミゲルというので、シャアの愛人だったナナイ・ミゲルの私生児は・・・?ということらしいですよ。

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.4

ちなみにファーストガンダムと関係はないですが 質問でちょっとふれられているミライの子供、ハサウェイ=ノアについても 逆襲のシャア以降の後日談が語られていますね。 アニメ化はされていないですが 富野監督の小説「閃光のハサウェイ」の中で ハサウェイは反連邦組織に参加して、連邦軍に囚われます。 そして最後は父ブライトの命令で処刑されるという ショッキングな展開となります。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

アムロ達ホワイトベースクルーのその後は、機動戦士Zガンダム・逆襲のシャアで見る事が出来ます。 フラウは、ハヤトと結婚して子供を授かります。 カツ・レツ・キッカは、ハヤト・フラウ夫妻の養子になります。 カツは、カミーユ達と宇宙に上がり宇宙に出て戦死します。 また、機動戦士ガンダムZZでハヤトは戦死します。 カイは、フリーのジャーナリストになってジャブローの取材をしていました。 セイラは、地中海?ヨーロッパかな?でまったりと暮らしています。 機動戦士ガンダムZZでも出てきます。 そんな感じでわかるでしょうか?

  • e30653
  • ベストアンサー率28% (32/114)
回答No.2

こんにちは。 まずは、Zガンダムを見てみてはいかがでしょうか。 一年戦争の7年後の世界が描かれています。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

ハヤトは戦死してますね。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/jupiter/mcmurd/uc1.htm

関連するQ&A

  • ガンダム

    ハヤトとフラウボ-はなぜくっついた アムロに冷たくされたのか セイラとカイは付き合っているのか 思い出せません よろしくお願いします

  • 機動戦士ガンダム・人物その後

    私は、機動戦士ガンダムは、ファーストシリーズしか見たことがありません。ZやZZでは、(アムロ・シャア以外の人物で)カイ、ハヤト、セーラ、ミライはどうなっていっているのでしょうか?何話に出ているのかもわかれば教えて下さい。

  • ガンダムの謎

    最近、ガンダムにハマりました。 現在までに、初代→Z→ZZ(途中:アーガマ地球到着)まで見ています。そこでちょっとした疑問が…。 *初代ガンダム当時、シャアは何歳?  アムロは15歳(16歳?)ですよね。 *一年戦争終了から、エゥーゴに入るまでシャアは何し てた?  アムロは地球で軟禁状態ですよね。 *Z当時、なぜセイラさんとアムロは一緒にいなかっ  た?  フラウが、アムロに『セイラさんのことまだ好きなん でしょ』と言ってますよね。 *Z終了からZZまでの間、シャアとアムロは何をしてい るのか?  ZZでは、二人とも出てこないんですよね?  シャアは生きているなら、なぜブライト率いるアーガ マ隊に合流しないんでしょう? 今、ZZを見ている最中なんですが、これらのことが気になって気になって…。 ZZの後、逆襲のシャア→Vガンダムで宇宙世紀は終了ですよね?ガンダムに詳しいみなさん、教えてください。 ZZ後半(アーガマ地球到着以後)・逆襲のシャアを見れば疑問解決できるものは、『ネタバレ』になるのでできればご遠慮願います。 ややこしい質問ですが、どうぞよろしくお願いします。  

  • ファーストガンダム・テレビ版のDVDって、でてないんですか?

    ファーストガンダム(初代ガンダム、アムロが主人公の)・テレビ版のDVDかビデオを手に入れたいのですが、どこを探しても見つからないのです。ファーストガンダムの映画版はあるのですが…現在、入手するのは不可能なのでしょうか?

  • ファーストガンダムからの流れ

    ファースト→Z→ZZ→逆襲のシャアへの流れの中で比較的メインで出ていた登場人物のその後や、この作品の時はこの人は○○していた・・・等の情報をお願いします。 例えばアムロ→Zでカラバとして参加、ZZ未登場、逆シャアでシャアと決着もアクシズと共に戦死? 等、カミーユ、ジュドー等の主役はもちろん、ブライト、ミライ、セイラやシャア、シロッコ、ハマーン、脇役でも結構です。 上記の作品以外からの情報でもOKです。小説や漫画、媒体は選びません。 よろしくお願いします。

  • ファーストガンダム世代が次に観るのは?

    ファーストガンダムのリアルタイム世代です。 ふと思い立って、この年末年始で、ファーストガンダムのテレビシリーズを全43話 DVDで観返しました。 この後のシリーズはひとつも観ていませんが、ファーストの登場人物が 続編にも登場するようで、続編を観て、同窓会での再会のような気分を味わいたいと思います。 調べてみると、時系列的に「逆襲のシャア」という作品が最後に来そうな感じですが、 途中のZやZZにも、アムロやシャア、ブライトやミライなどが登場するようです(他にも?)。 ただ、ほんのチョイ役で出てくる程度なら、新しい登場人物による新たなストーリーには 興味がないので、続編を何十話も観たいと思いません。 こんな私は、次にどんな順序で続編を観れば良いでしょうか?

  • Ζガンダムでのシャア

     映画版Ζガンダム-星を継ぐ者-でシャア・アズナブル=キャスバル・レム・ダイクンというのが、広く知れ渡っているのは何故なんでしょう? シャアとセイラ以外はブライトぐらいしか知らないはずなんですが…。キシリアも知っていましたが、キシリアが他人に喋るような話じゃないですしね。  また、カイとハヤトがクワトロ・バジーナがシャアである事を知っているのは何故なんでしょう? ホワイトベースのクルーでシャアの素顔を見た者はいませんし、肉声を聞いた事があるのはサイド6でのアムロだけ。あとはテキサスコロニーでブライトが通信を聞いているのみだったはず。 因みに私、Ζガンダムのテレビ版は殆ど見てません(^^;)

  • ハヤトとフラウの子供って登場したの?

    ガンダムでホワイトベースのクルーだった、ハヤトとフラウは、Zガンダムの時点で結婚しており、フラウのお腹には、ハヤトとの子供がいました。私が知る限りでは、その後の作品などで、その子は出てきてないと思うのですが、ガンダムには書籍やゲームなど私の知らない作品がたくさんあることを知り、「もしかしたら」と思って質問してみました。もし、できれば、Z以降、フラウ、レツ、キッカたちがどうなったのかも知りたいのですが・・・。

  • ガンダムについて

    ガンダムについて 女ですが、seedシリーズがきっかけで、ガンダム シリーズに興味を持ち、宇宙世紀シリーズについて、分からない又は疑問で、聞きたい事があります。 (1)宇宙世紀の一年戦争についてなんですが、主人公のアムロとかメインキャラが英雄又はヒーロー みたいな扱いして正義の強調にしているが、戦争 は正義も悪もないと思うのですが、どういう事な のでしょう? (2)ブライト・ノアは不器用で生真面目の男で良い人なのしょうか? ブライト・ノアに関して観ていても分かりません。 ファースト時代に人間関係に不器用と言っているようですし、仕事一筋で真面目とWikipediaに書かれています。 機動戦士ガンダムUC 虹にのれなかった男という漫画読んで、ますます分からなくなりました。 過去の出来事に自問自答をしていて後悔して、自分は無能者だとか言ってて、自分の駄目さを語っている。 それに、ネットで調べても、1st,z,zz,cca,ucと成長していった変化していったとか人徳があるとか19歳で士官候補生だったとか出世欲がないとか艦長として指揮官としての評価より民間人関係(アムロやセイラ、カイなどの事)で酷いやつとか一部で思われてるし、検索しても余計に分からなくなり、ブライト・ノアにという人物が分からないです。 ブライト・ノアという人物は本当はどういう人間なんでしょう。 (3)連邦とジオンはどっち方が問題ありますか? 片方が駄目になった後または未来の事を含めて ですがね。 (4)アムロとシャアは何のために戦ってたんですか?(逆襲のシャアについて) その後の宇宙世紀シリーズはかなりの年月は経ってますが、戦争というか紛争というか、人の争いはなくなってないですが・・・。 (5)初代ガンダムのキャラクターの掘り下げが少なくストーリー内容に問題点が多いですが、万代の せいですか? アニメ制作時にストーリーはどうでもいい、玩具を売りたいからみたいな事を発言しているようですから。 以上です。

  • ファーストガンダムについて

    友人にすすめられてファーストガンダムを観ています。 疑問に思ったのですが連邦軍はほとんど戦闘に関しては素人集団のはずなのにどうしてあんなに強いのですか? まだ途中までしか観てないのですがジオン軍の被害に比べて連邦軍は無敵に近い強さです。 現時点でモビルスーツ1機も破壊されてませんし。 どう考えてもバランスおかしくないですか? それにイメージしていたよりもシャアが弱いのも気になりました。 ガンダムの操作に慣れていないアムロを仕留め切れなかったのはかなり問題ですよね? アムロがニュータイプだから?? ガンダムについて素人目線なのですがコアなファンの方意見をきかせてください。。。 なんだかんだ言っても僕もガンダムはおもしろいと思います。

専門家に質問してみよう