• 締切済み

外見が悪いってこと??

性格もバッチリで料理もできるいい女の土台はできているから 外見なら努力次第でいくらでもかえられる って言われました 1 あんに外見が悪いって言ってるってことですよね??? 2 これを言ってきた男性は自身の容姿に自信があるんですかね?

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

1 あんに外見が悪いって言ってるってことですよね???    ↑ 悪いというか、並か悪い、ということだと 思います。 2 これを言ってきた男性は自身の容姿に自信があるんですかね?    ↑ 男にとって容姿などは関係無い、と 考えていると思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.4

1 そうですね。でも前向きに解釈すれば「まだ改善の伸びしろがある」ともいえますね。もうこれ以上外見の伸びしろがないなら「女の魅力は外見じゃないさ!」という慰められ方をするのではないかなと思います。 2 まあそうかもしれないし、違うかもしれませんし。しかし本当はブサイクだったとしても外見に自信があることはいいことだと思いますよ。外見なんて主観でしか判断されないのですから、自分で勝手に自信を持っていればいいのです。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.3

1.悪い、とまでは言ってないものの、良くは言ってないですね。 2.女性に対してストレートな表現を避けていることから、自身の容姿に対して、あまり自信が無いようにも感じました。

noname#234143
noname#234143
回答No.2

1 あんに外見が悪いって言ってるってことですよね??? そうでしょうね。 外見を磨いてくれということでしょうね。 2 これを言ってきた男性は自身の容姿に自信があるんですかね? あるんでしょうね。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

1 うん、そう解釈できますね。 2 まあ、ありそうな感じですね。

関連するQ&A

  • 外見に自信の持てない恋・・・

    男性の方に質問なのですが、あきらかに外見的にかわいくない女の子でも、好きになることってありますか? そういう子に「私の外見ってどう思う?」って聞かれたら、困りますか? といいますのも、数カ月前に出会って仲良くしていた男の子から、先日「つきあって」と言われました。 彼はとても性格の良い子で、私も好感を持っていたので素直に嬉しかったのですが、すごく顔立ちの整ったかわいい感じの子なのでそこがひっかかっています。 一方の私がすごーーく地味な顔立ちで、自分の容姿にかなりコンプレックスがあるからです。 昔から自分の容姿に自信はなかったのですが、高校生の頃につきあっていた男前の彼氏に、別れる際に「お前はブサイクだ」「泣いてるとますますひどい」などと罵られた経験があり、それ以来全く自信が持てません。 その後、努力して外見を磨いたりメイクも変えたり、仕事も勉強も頑張って性格も少しは変わったとは思うのですが、顔立ち自体は変えられず・・・。 いまだにコンプレックスのかたまりです。 彼と一緒に居ると、外見を気にしてものすごく卑屈になってしまう自分が居ます。 「私が側にいて恥をかかないか」とか「彼の友達に不釣り合いだと思われないか」とか、彼には年の離れた姉がいるそうなのですが、「こんな私とつきあったら彼のお姉さんは快く思わないだろうな」とか・・・。 こんな気持ちで居ることを彼に知られたら嫌われてしまいそうだし、なんだか一人で悶々と悩んでしまって気弱になって、つきあうこともためらってしまいます。 こんなことを言われたら、男性はひいてしまいますか?ちょっとウザいというか、重いと思われますか? あれこれ色々と考えすぎていて、すっかり頭がグチャグチャになっているので、皆様のご意見をお聞かせくださいませんか?よろしくお願いします!

  • 外見で決まるの?

    私は高校生です! 質問なんですけど、普通男の子が好きになる女の子って、どんな子なんでしょうか? 私の女友達の1人に、同性から見てもかわいい子がいます。性格もまぁまぁイイと思います。けど、なんか同じ女の子からみてめっちゃぶりっ子してるっていうときがあるんですけど、そういう子って男の子は好きなんですか? 私は容姿的にはとくにかわいいというより大人っぽいといわれるのですが、なんかその子のそばにいると自分がなんともないように思えてしまいます>< やっぱり人って外見なんでしょうか? 私は、皆から好かれたいというより、とても大切な人’(好きな人とか)にかわいいな、みたいなふうに思われたら嬉しいなって思っているんですけど、もしその子と同じ人とかを好きになってしまった場合とかは負けそうな気がするんです。それって私が自分に自身がないからなのかなぁなんて事も思っちゃいます。というか性格って反映しないんですかね? 人って外見なのか、教えてください!

  • 女性に対して外見に興味を示さないのはどうですか?

    最近知り合った女性(19歳)の性格がとても好きになってしまいました。 どうも本人は自分の容姿に自信をもってないようです。 自分は元々、容姿・外見は興味がありません。 特に性格の悪さがにじみ出ているなどなければいいと思っています。 こういった考え方は女性に対してどう見られるのか気になります。 自分の容姿を可愛いと思ってくれない男には、興味持ってもらえないものでしょうか。 女性目線の回答があると嬉しく思います。

  • 外見さえ良かったらと思ってしまう

    ここ数か月、6人の女性とデートする機会がありました。 外見は好きなのに性格が合わない人 性格は会うのに外見が好みじゃない人 見事にどちらかになってしまいます。 外見さえ、美人なんていいません、街で見かける平均くらいの容姿さえあれば。。。 と思ってしまいます。話していてどの方もしっかりしていて、知的で、けれども堅苦しい感じではなくすごく楽しくお話しできる方ばかりです。 失礼な質問だと承知ですが、 やはり外見がよく性格もいい人はすでに彼氏がいるということなのでしょうか? 外見を気にしないにはどうしたらいいですか?無理でしょうか?

  • 他人の判断基準、外見ですか?内面ですか?

    私は、19歳女です。 最近、年上の男性の方から「他人は、性格で判断するよ。」というアドバイスを頂きました。 昔から私は、色んな人に「可愛い」と言われ、育ってきました。 だから、容姿は整っているのだと思います。 しかし、私は、自分の事を特別に可愛いと思ったことはありません。 というか、「私より可愛い子なんて沢山いる」とずっと思っていました。今もです。 中学の時なんて太っていましたし、お洒落にも興味がなく、ダサダサでした。 自信ゼロで、コンプレックスの塊でした。 高校の時は、痩せてきて、段々お洒落もするようになりました。 周りの子も可愛い子ばかりで、「いいな~」と思っていました。 けど、やっぱり、「可愛い」と言われます。男子からも言われたりしていました。 容姿って大切なのでしょうか? 私も可愛い子をみると、羨ましいと思って、「私も可愛くなりたい!」と思います。 性格はもちろん大切だと思います。 私も自分の言ってることがよく分からないのですが、 他人を判断するのは、外見ですか?内面ですか?教えて下さい。 この文章を読んで不快になったら、すみません。

  • いじめ??人の外見を悪く言う、外見の悪い男性の心理って‥

    私の会社には、人を傷つけようとする三つ上の太った男性がいます。 このオッサンの心理を理解できたらなんだか癒されると思います。 なので、だれか推理してください‥。 まずその人の特徴です。 ・上から目線で仕事ができなくて嫌われている。 ・多くの人から性格に悪評がある。 ・性格的に女性と付き合ったことはないでしょう。 ・外見は現実では言いませんが最悪です。(太・臭・薄) 私との接点は‥ ・以前、仕事の島が一緒だった。できるぶってできない人でした。 ・入社当時、一人で店に入ると後から入ってきた事が4回あった。 ・私は普通に会話をしますが、気分がいいと私の頭を撫でます。 ・それは別にいいのですが、陰で私に変なあだ名をつけています。 今回困ったのはこのあだ名なんですが、不細工!につけるものですw 平気で聞こえるように言ったりするので傷つきました。 しかし、言っているのは本人だけでしたが‥。 私自身は幸せですし男性ともいいお付き合いをしているので 不細工でも何でも構いませんが、 なぜこの人は人の容姿を悪く言えるのでしょうか?? 普通、自分の容姿に自信がなかったら‥いや、あってもですよ、 人の容姿をけなすなんてちょっとできないです。 ものすごくクズなんでしょうか??? はっきり言って腹が立ちますし、傷つきます。 直接やめてほしいと話すとこの男性は大変喜ぶでしょうから嫌です。 胸(肉?)をえぐるような呪いの言葉をかけたいです。 みなさんの周りにはこのような男性はいませんでしたか?? だれかこのイライラを納めてくださいまし‥。(;;)

  • 恋愛は容姿外見!

    恋愛って結局は容姿外見ですよね? あなたは、、、、、、どちらですか? (1) 容姿外見 (2) 性格 内面 (1)が圧倒的に多いと思いますが。

  • 女は外見で判断されちゃうんでしょうか(T-T)

    こんばんは。 私は自分の容姿に自信がもてない女です。 よく男の方の意見で外見重視というのを聞いていていつも落ち込んでます。 やっぱり男の方は女を外見でみますか?(T-T)

  • 外見だけで判断される自分が好きになれない

    男性から外見だけで判断される事が多く、よく誘われます。 私はすぐにお誘いに乗らない性格なので、少し遊んだらって言われます。 自分でいうのもなんですが、性格が真面目で本を読んでいたり、スポーツしたり インターネットをしている事が多いのですが 邪魔されて男性から遊ぼうと、言われる事が多かったです。 ことごとく私の邪魔をする人は、避けてきたのですが そうするとどんどん孤独になってきました。 勉強友達も実は私の身体目当てだったり、なんか辛いです。 今は適度に身体にお肉がついてるので、身体目当てで誘われる事は 少なくなりました。 男性からも女性からも綺麗だねってお世辞を言われて 全然気分がよくありません。 美容室に行っても美容師さんに、じろじろ身体を品定めしてるみたい に観察されます。 いつも今迄外見で判断されてきたため、内面を磨こうと思って習い事を 始めたり性格を良くしたいと思って、努力しましたが 全然性格も自分に自信がありません。 類は友を呼ぶと言いますが、なかなか自分の理想が高くて自分の好みの 友人、恋人に巡り会えません。 不満が募って上手く続きません。 外見だけで判断されるのが嫌なので、内面を重視してこれからの自分の 人間関係を築いて行きたいのですが、どの様な努力をしたら良いでしょうか? ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 外見に自信を持てない・・・

    私は自分の外見にどうしても自信を持てません。 恋愛に対しても臆病になりがちです。 でも男女共に雰囲気がいい、外見から優しさがにじみ出てるねと言われたり、 かわいいと言われる事は多々あります。 これを言われてとってもうれしいのですが、 これって裏を返せば顔はかわいくなくて雰囲気(性格?)をほめてくれてるんですよね?? やっぱり女なのでどうしても顔のきれいさも気にしてしまうので少しショックを受けてしまいます。 このようにほめてもらえたら、もう外見(見た目)にコンプレックスを持たずありのままでいていいでしょうか?