• 締切済み

串を刺すこととTorの利用

ブログなどのコメント欄(たとえばDisqusなど)に打ち込むときブログのオーナーには 串を刺すこととTorの利用をしていることを把握することができるのですか。

  • nada
  • お礼率57% (1387/2413)

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14053/27432)
回答No.2

>具体的にどういうものかわかりますか http://www.ugtop.com/spill.shtml などで表示る程度の情報はアクセスログで普通に残るのでIPアドレス(リモートホスト名)やUseragent(ブラウザ情報)からProxyサーバ臭いかどうかもなんとなくわかる場合もあります。詳しくは書きませんがIPアドレスがどの国だ?とかUseragentの情報がOSやブラウザのバージョンが何か変とか。また接続先のポート番号がログに残るならポート番号が変?とかです。

nada
質問者

補足

ブログの管理者などはIPアドレスが把握でき、確認くんを利用してもっと具体的にわかるみたいですね。 下記URLではTorを利用した場合の説明です。 http://bto-pc.jp/btopc-com/etc/tor-manual-2014.html 果たしてTorを利用してもメリットがあるのかな。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14053/27432)
回答No.1

Disqusとかのブログについては詳しくないのでさっぱりですが一般的にはアクセスログなどを個々のブログのオーナーと言うか管理者に知らせるようなサービスがあればアクセスログを解析すれば串を刺しているか?どうか?はある程度判断できるかと。Torを使っているかどうかまでは特定するのは難しいかも知れませんが。

nada
質問者

補足

>管理者に知らせるようなサービスがあればアクセスログを解析すれば串を刺しているか?どうか?はある程度判断できるかと 具体的にどういうものかわかりますか >Torを使っているかどうかまでは特定 ざっと検索しましたが、特定できるものがあるみたいですね。

関連するQ&A

  • TorブラウザでIPアドレスが変更を確認

    下記画像URLを参照してください。 https://gyazo.com/d8755fb5a46f20daf6000d30c2c0b377 ブログなどのコメント欄に投稿するときにTorブラウザを利用します。管理人の中にTorブラウザからの投稿に対してガードしたりすると、こちらはどの時点で気が付くのですか。コメントを送信するときになにか警告が出て送信できないことに気が付くのでしょうか

  • 匿名化ソフト「Tor」

    匿名化ソフト「Tor」はどういう時に使うのでしょうか?インターネット上で使うことは分かるのですが。 例えば、内部告発サイトのウィキリークスにも使われるのですよね? あとは、どういう事に利用できるのでしょうか。 例えば、通販サイト全般にも利用できるのでしょうか。 あとはTwitter、FBなどの投稿、登録、ログインには? ブログの投稿、登録、ログインにも使えますか? 知恵袋の投稿、登録、ログインにも使えますか? ようは足跡を残さないために使うわけですよね。 100%消せる(後々、ばれたり)わけではないのでしょうが。 どうでしょうか。

  • おでん用串にささった牛すじ

    昨日スーパーで、おでん用の串に刺さった牛スジ(白くなっているので下処理済みなのかな?)が安かったので思わず買ってしまったのですが、おでん以外に利用できますか?出来れば串からはずして、牛スジの煮込みがつくれればと思っているのですが、可能でしょうか?(串5本)何を入れてどうすればよいのか全くわからないので、出来ましたら詳しいレシピをお教え下さるとたつかります。また他の活用でおすすめがおりましたら教えて下さい。

  • 串家物語で元えをとる。

    この前串家物語に友達と4人で行ったんですが、串揚げを何本食べれば元を取れるのでしょうか。通常大人2938円でその時はクーポンを利用していたので一人当たり約1500ぐらいでした。 四人の席で二人ずつ座って。 この前串家物語に友達と4人で行ったんですが、四人の席で二人ずつ座って、片方の二人はあまり食べなかったのですが、こっちは二人合わせて合計124本食べました、一人、50本以上は食べてたと思います。 串家物語ではいったい串揚げを何本食べれば元を取れるのでしょうか。通常大人2938円なのですが、その時はクーポンを利用していたので一人当たり約1500ぐらいでした。

  • プロキシ(串)は使った方がいいの?使わない方がいいの?

    プロキシは、キャッシュ機能を利用するためや、IP・ホスト名等を隠すため、などに使用するのですよね…?串を使えば、IPなどを相手に、わりにくくすることが出来るかもしれませんが、串の管理者はその串を通して行った操作や内容についてすべて記録ことができる、のですよね…? その、危険性を冒しても匿名性を高めるために、プロキシを使った方がいいのか、使わない方がいいのか…よくわからなくなってしまいました。 理解不足、勉強不足もあると思いますが、プロキシの有効的な利用法、や、串を安易に使ってもいいものかどうか、ご教授願えたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • Torによるインターネットの匿名性について

    先日友人からTorというソフトを教えてもらい使ってみました。 試してみたところインターネット接続が極端に遅くなるので使う気はないのですが その友人に合わせて教えてもらったこちらのサイト(http://taruo.net/e/)で確認してみたところ、 確かに生IPアドレスは表示されませんでした。 ところが感心して別のサイト(http://www5.plala.or.jp/vaio0630/)の 「環境変数&Proxyチェッカー」(http://cgi11.plala.or.jp/vaio0630/env/env.cgi)の「プロクシ調査」の「RealIP調査」で調べてみたら ばっちり生IPアドレスが表示されていました。 Torの匿名性って大したことないんでしょうか、 友人に忠告したほうがいいですか? あと上記サイトの「RealIP調査」では 「Proxyを経由する前の本当の接続元をJavaを利用して調査します。」と注意書きがあります。 たしかにJavaScriptをオフにしているとhttp://cgi11.plala.or.jp/vaio0630/env/judge.htmlにつながり 「JavaScriptが使えない環境のようです。利用するにはJava及びJavaScriptが有効である必要があります。」 とエラーが出ますが JavaScriptをオンにしているとhttp://cgi11.plala.or.jp/~vaio0630/env/realip.htmlにつながり IPアドレスが表示されます。 それは正しいのですが、JavaScriptをオフにしていても、アドレスバーにJavaScriptをオンにしているとつながる上記アドレス http://cgi11.plala.or.jp/~vaio0630/env/realip.htmlを直接入れると やはりIPアドレスが表示されます。 Torを使っていてもJavaScriptをオフにしていても関係ありません。 ほかのサイトではJavaScriptをオフにしているとページが表示されないのですが、これはどういうことなんでしょうか? 以上2点回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 海外の串を刺しても携帯アドレス記入の欄がなくなりません

    mixiでアカウントを趣味用にもう1つ作りたいと思い、mixi登録の際に携帯認証をせずに登録できる方法を探しました所、 海外の串を刺してからcookieの削除を行い登録画面に行けば、携帯のアドレス登録欄がなくなり、 携帯認証無しで複アカが作れると書かれていたので試してみたのですが、串を何度か変えたり、フリーメールのアドレスをgmail,hotmail,yahooとそれぞれ作って試してみてもどうしても登録の際に携帯アドレスの登録の欄が消えず、登録できないので困っています。 因みに串は、アメリカや中国等のもので試し、http://www.cybersyndrome.net/evc.htmlできちんと刺せているか確認した上で登録画面に行っています。 拙い説明の仕方で申し訳ありませんが、原因が分かる方がいらっしゃいましたらぜひご教授願います。

  • コメント欄について

     急いでいないので、教えてください。 グーのブログを利用しているのですが、自分のブログ内のコメント欄にコメントして頂いた方にコメントを送信したのですが、失敗して、何度も同じコメントを送信してしまった場合は、どうすればいいのですか?消せないのでしょうか?わかりにくい文章ですいません。

  • ブログ

    ちょっと恥ずかしい質問なので聞きづらいのですが・・、 ブログに「コメント」という欄がありますが、これは掲示板のように書きこんだりしていいのでしょうか? 「・・・?」みたいに質問したりしても相手から返事は帰ってくるのでしょうか?(有名人のブログではないです) 掲示板はよく利用するのですが、ブログはまったくなので・・。 m(__)m

  • 串を刺さないと特定のサイトに繋がらない

    串を刺さないと特定のサイトに繋がらない ずっと楽天やinfoseek等楽天系のサイトにずっと繋がらなかったんですが、 串を刺して楽天に行ってみたところ繋がりました。どうやれば直るんでしょうか。 (楽天もinfoseekもトップページにまではいけます) 例えば、串ありだと http://www.rakuten.co.jp/category/mensfashion/ 串なしだと http://rd.rakuten.co.jp/s/?R2=http%3A%2F%2Fwww.rakuten.co.jp%2Fcategory%2Fmensfashion%2F&D2=3.260.~(IP?数字~).12587966&C3=cecf811dd6deabb7cbdde88f98b08ac6f95b0c03 こんな感じになり↓の様な画面になります。 ---------------------------------------------------------------------------------- このプログラムではこの Web ページを表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: インターネット接続を確認する。他の Web サイトを開いて接続を確認してみる。 アドレスを再入力する。 前のページに戻る。 詳細情報 この問題は以下を含む様々な原因により発生します: インターネット接続が切断された。 Web サイトが一時的に利用できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。 ----------------------------------------------------------------------------------