• ベストアンサー

掲示板が利用できない

たまに掲示板などで、投稿または閲覧しようとすると拒否される事があります 「串禁止」と出るのですが、プロキシは全く利用していないはずなんです これはどういった事が考えられるのでしょうか? 大抵の掲示板は利用できるので困ってはいないのですが、気になるので教えていただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timber
回答No.4

No.3のtimberです。 私は参考URLで調べました。

参考URL:
http://taruo.net/e/
takanto
質問者

お礼

回答有難うございました 調べてみましたがプロキシの兆候は無いとの事でした

その他の回答 (3)

• timber
回答No.3

プロバイダによっては強制的にプロキシサーバーを経由させている場合があります。私の使っているプロバイダもそうで、自分では一切設定はしていないのですが調べるとプロキシを経由したことになってます。

takanto
質問者

お礼

回答有難うございます もしかして私もそうなのかもしれません プロキシを経由しているかいないのかを調べたいのですが、どこに行けば調べられるのでしょうか?よろしければ教えてください

• mackey00
回答No.2

多分、ちょっと前に「荒らし」が横行していませんでしたか? もしそうだとしたら、多分それが原因です。 あなたと同じプロバイダを使っている人が、荒らしていたのでしょう。 大抵接続を切ることでIPアドレスが変わるため、管理側は一時的に そのプロバイダからの閲覧を停止する手順をとります。 投稿では他に、CATVなどからの投稿を拒否している所があります。

takanto
質問者

お礼

もしかするとそうなのかもしれません その場合は時間が経てば使えるようになると言う事ですよね 一度時間を空けて試して見ます

回答No.1

セキュリティソフトが起動しているのでないですか?

takanto
質問者

お礼

早速の回答有難うございます 一度常駐ソフト止めてやってみます