• 締切済み

IPアドレスとホスト名から串使用か判別できますか?

ブログ管理者です。 このたびアンケートを設置したのですが、アクセス解析を見てもIP擬装の見分け方がわかりません。 1.IP擬装した場合ホスト名などに変化はあるのでしょうか、IPのみが変わるのでしょうか? 2.串をとおしてIPを変更した場合何らかの特徴的なIPアドレスになるのでしょうかそれとも見分けが付かないのでしょうか?

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.1

ホスト名は複数のDNSに問い合わせよう。 串ならIPアドレスに直接アクセスすりゃ分かる。 (試しにどんな返答が帰ってくるか確かめてみてくださいな。一目瞭然ですよ)

mojamoya
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の勉強不足でした。 生半可な知識ではちょっと難しいようですね。 DNSをウィキぺディアで検索して頓挫しました^^: IPアドレスに直接アクセスするというのはプラウザにIPアドレスを打ち込むと言う意味でしょうか? アクセスできませんと出ますが。 もし、お時間があれば簡単に補足していただけると助かります。