• 締切済み

運動神経悪い チアリーディング

高校の時、少しチアをやっていて、またチアリーディングをやりたいです。 でも、運動神経が悪くて、体も硬くて、筋肉もなくて、体幹もいまいちで、 大学のチアのチームに入るのが不安です。 柔軟や筋トレ、体幹はやっているのですが、 不安を減らして、勇気を持ってチア部に入れるようにアドバイスをお願いします。 チームに入るのには、トライアウトなどはありません。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.2

やめることは,入部した人のみが経験できる特権です。入らなければ何も始まりません。今入らないというのは,やめなかったという権利を持つだけのすごく小さなメリットしかありませんよ。 もちろん,似たようなダンスサークルやチアサークルのようなものがあって,その方が学業と両立しやすいなどあれば,体験入部,体験入団はしてみるべきだと思いますが,人と人とのつながりも大事で競技が上手くできるかどうかは,入ってからどれだけ時間をつかって努力するかだと思います。 謙虚に自分が一番下手なんだ(下手で無くても),一番最下層から少しでも這い上がってみる。というスタンスで入れば決して上に昇だけの状態は辛くはないはず。私は経験者で全国の大会も経験しています。と胸をはって入る方がしんどいです。 好きならばやってみる。大学生はそれで良いと思います。 ただ,日本の大学だともう夏合宿を越しているので,その辺はあなたに不利に働く気がしますがどうでしょうか?

• leaf19
回答No.1

こんばんは。 一度しかない大学生活だと思います。 好きだったチアにまた チャレンジしてみてください。 運動神経がよい悪いより やりたい、好きだという気持ちが 何よりも原動力になるのではないですか? 運動が苦手な私からすると チアをしていたのって凄いなぁと思います。 自主的にトレーニングに 励んでいるあなたなら大丈夫ですよ。 不安にならず一歩 踏み出してみて下さいね。 応援しています。 頑張れー‼

saya7yura
質問者

お礼

本当にありがとうございます! またチアができるように、自主トレ、これからも頑張ります!!