• 締切済み

運動神経悪い チアリーディング

高校の時、少しチアをやっていて、またチアリーディングをやりたいです。 でも、運動神経が悪くて、体も硬くて、筋肉もなくて、体幹もいまいちで、 大学のチアのチームに入るのが不安です。 柔軟や筋トレ、体幹はやっているのですが、 不安を減らして、勇気を持ってチア部に入れるようにアドバイスをお願いします。 チームに入るのには、トライアウトなどはありません。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

やめることは,入部した人のみが経験できる特権です。入らなければ何も始まりません。今入らないというのは,やめなかったという権利を持つだけのすごく小さなメリットしかありませんよ。 もちろん,似たようなダンスサークルやチアサークルのようなものがあって,その方が学業と両立しやすいなどあれば,体験入部,体験入団はしてみるべきだと思いますが,人と人とのつながりも大事で競技が上手くできるかどうかは,入ってからどれだけ時間をつかって努力するかだと思います。 謙虚に自分が一番下手なんだ(下手で無くても),一番最下層から少しでも這い上がってみる。というスタンスで入れば決して上に昇だけの状態は辛くはないはず。私は経験者で全国の大会も経験しています。と胸をはって入る方がしんどいです。 好きならばやってみる。大学生はそれで良いと思います。 ただ,日本の大学だともう夏合宿を越しているので,その辺はあなたに不利に働く気がしますがどうでしょうか?

  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.1

こんばんは。 一度しかない大学生活だと思います。 好きだったチアにまた チャレンジしてみてください。 運動神経がよい悪いより やりたい、好きだという気持ちが 何よりも原動力になるのではないですか? 運動が苦手な私からすると チアをしていたのって凄いなぁと思います。 自主的にトレーニングに 励んでいるあなたなら大丈夫ですよ。 不安にならず一歩 踏み出してみて下さいね。 応援しています。 頑張れー‼

saya7yura
質問者

お礼

本当にありがとうございます! またチアができるように、自主トレ、これからも頑張ります!!

関連するQ&A

  • チアリーディング…

    高校1年生の女子です。 私はチアリーディング部に入ろうと思っています。 チアをやると、やっぱりゴツくなってしまうと聞いて悩んでいます。 そこで、ゴツくなるのを防ぐ方法を教えて頂きたいです! 例えば、マッサージとかストレッチとか…

  • チアリーディングについて

    たまたまテレビで見た大学のチアリーディング部の 様子を見て、非常に興味を持ちました。 私自身は運動がダメなので、とりあえずいろいろな チアを見てみたいのですが、関連書籍や映画などで おすすめがありましたらぜひ教えてください。 特にドキュメンタリーのような、チアリーディングの 裏側などがわかるものが見てみたいです。 マンガなどの題材になってそうだなとも思うのですが… よろしくお願いします。

  • イギリスの大学 勉強とサークル

    私は、この秋から三年間イギリスの大学に留学します。 学部は、コンピュータサイエンスで、チアリーディング部に入りたいと思っています。 私は、高校一年生の時、チアリーディング部に所属していて、2年生からは学科の時間割関係で休部してしまいました。 私は、運動神経が悪くて、身体もかたくて、筋肉もあまりないです。ダンスもそんなにうまくなくて、本当にチアリーディングに向いていないと思います。 でも、チアが大好きで楽しくて、またずっとやりたいと思っていました。だから、大学でもチアを絶対にやりたいです。 でも、心配なことがいくつかあります。 1. 勉強と両立できるか。留学の目的は勉強が1番なのでいい成績をとって卒業したいです。 2. こんな私が練習についていけるのか。大会に出たいとかそんな気持ちは全然なくてただチアをやりたいだけです。 入部費も安くないので、無駄にしたくないし、でも、チアをやらなくて後悔もしたくないです。どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • チアリーディング部のある高校を教えて下さい。

    中学生の娘がチアリーディングに強く興味を持っています。 現在は中1ですが、高校進学時はチア部のある学校を希望しています。つきましては、(1)都立高校、(2)都内または近県の私立高校でチア部のある学校を教えて下さい。(リストか表、それらの学校の過去の大会での実績などもわかれば尚更ありがたいです)

  • 運動神経って・・

    最近思ったんですけど、どんなスポーツをやってもすぐ できちゃう人っていませんか? 私は運動神経がよくないです・・ 文化部だし、スポーツやってないからでしょうか? そもそも運動神経は、走ったり腹筋など筋トレするとよくなるものなんですか? それとも持って生まれたものなので変えられませんか?

  • チアリーディング部を創部したい!

    こんにちは!私は現在高校3年生で、応援団に所属しています。 最近の応援団はめっきり団員が減ってしまい、昔のように男子がやる伝統も離れ、私の学校だけではなく、他の地域の学校も9割が女子です。 しかも、応援団は少人数ですがチアは人気職のようで活気があるように見えます。友達を応援団に誘っても「チアならいいけど・・・・」と断られてしまいます。 そこで、チアリーディング部を創部しようという話が持ち上がりました。 そう簡単にいくものではないのはわかっていますが、努力してみたいと思っています。 創部するときに何が条件となるのか、チア創部には何が必要か、意見を下されば嬉しいです! チアの指導ができる先生はいません。いきなりリフトなど高度なわざを求めたりはしないです。大会も考えていません。 ただ、最初は応援団と一緒にエール等をするつもりです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 運動神経を良くする方法

    こんにちは(^o^)/ 今、高校生です。 部活でバスケをやってます。 家では筋トレをしています。 お金が貯まったら格闘技(恐らく近場のムエタイ)を始めようと思ってます。 なので運動神経と瞬発力を上げたいです。 運動神経と瞬発力を上げるトレーニングを教えて戴けると助かります。 バスケと格闘技のどちらも上手くなりたいです! 文章力がなく見にくい質問ですみません、皆さんのお力をお貸しくださいお願いします(>_<)

  • 運動神経って

    こんばんは。 僕は今19歳の浪人生です。 この一年、運動不足もあり、浪人ということもあって、大学生になったら何かスポーツでもやりたいなぁと思っています。 でも僕は小中学校と特にスポーツをしておらず、高校も弓道部で特に運動神経を使ってはいませんでした。 そのせいか、球技などではボールをうまく操れなかったり、ドン臭かったりで正直情けないです。 それでこのままじゃいけないと思っているのですが、友達に「さすがに○○がこれから頑張っても無理でしょ~」と言われてしまいました。 やはり小さい頃からスポーツに慣れ親しんでいないと、運動神経はついてこないのでしょうか??

  • 運動神経と記憶

    運動神経と記憶 俗に運動神経はある時期に形成され、体は特殊な形でそれを記憶すると言いますが、たとえば、若い頃はものすごく運動神経が良かった人が、怠惰な生活を長く続けていると、できたはずの事ができなかったり、運動神経が悪くなった気がするという現象の主たる原因はなんでしょうか? 筋肉が衰えたことにより、本来持っている運動神経がうまく機能していないだけで、筋力と勘さえ取り戻せば、自分のイメージ通りの運動能力に戻るのか、本当に運動神経が退化していて、たとえ筋力を取り戻しても自分の思い描いていた運動神経はもう存在しないのか、どちらでしょうか?

  • 運動方法

    初めまして、私は高校生の女の子です。 運動神経がとても悪く(クラスで一番悪いと思います)いつも体育の時間が憂鬱です。 通学は家から学校まで遠いので電車、 部活も文化部ですのであまり動きません。 このままではいけない!!と思い、 体を鍛えようと思うのですが、 いざやろうと思うと何から手をつけていいのかよく分かりません・・・(>_<) 体育は次回からバトミントンをやります。 どのような運動(筋トレなど)をしたら良いか教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう