Macの曲をDropboxでWindowsに移動する方法

このQ&Aのポイント
  • MacのiTunesで保存している曲をWindowsのPCに移動する方法を解説します。
  • Dropbox Businessを使ってMacの曲を保存し、WindowsのPCでダウンロードすることが可能です。
  • ただし、MacとWindowsの両方にDropbox Businessをインストールする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesのデータ移動について

娘の代理で質問させていただきます。 過去にMacのiTunesを使っていて曲が51GBもMacの中にあります。Macの調子が悪くなりWindowsのPCを購入しそこでiTunesを使い始めました。 Macに残っているこの曲をDropboxを使ってWindowsに移動させることは可能でしょうか? 今、Dropbox Businessが1ヶ月無料お試しというのがありますがそれを使えますか? Macの中の曲をDropbox Businessで保存して、それをWindowsのPCにダウンロード出来るのか知りたいです。 Windowsでは無料のドロップボックスを使っていると思います。 こういう使い方をするためには、MacにもWindowsにもDropbox Businessを入れなければ曲のデータが大きすぎるため移動は出来ませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intelli
回答No.1

可能だとおもいますが、おすすめしません。 無料お試しということで思いつかれたのでしょうが、51GBものデータをクラウドにアップするにもダウンロードするにもかなり時間がかかります。 USB等の外部記録装置をかわれて、移す方法をお勧めします。 これだと、何かの時のバックアップ変わりにもなりますので。

hukitoma
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 やはり、クラウドは時間がかかりますよね。それにUSBなら確かにバックアップになりますね。とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• panacon
回答No.2

音楽ファイルをUSBにコピーしてこのファイルをWindowsのユーザーの中のミュージック、iTunes、iTunes Media、Musicフォルダの中にしまってから、WindowsのiTuneを開いて認識させるとできます。MacのファイルなのでWindowsに移動したときにmp3などの拡張子がついていることを確認してください。

hukitoma
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。やはり、USBなどが安心なのですね。保存先や拡張子のことまで教えていただきありがとうございます。