• ベストアンサー

巻きずしにいれるかんぴょうはだしは何だしですか?

かつおだし?こんぶだし? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

下記では、昆布と椎茸の出汁になっています。  https://cookpad.com/recipe/4326973

その他の回答 (1)

noname#239865
noname#239865
回答No.2

干瓢巻にする場合はだしは入りません かんぴょう30~40グラム 水200cc 砂糖大さじ2~3(甘さはお好みで調整) 醤油大さじ2 みりん大さじ1.5 参考 https://cookpad.com/recipe/2084849 かんぴょうの煮物にする場合は 水をだしにかえてる(材料はお好みで)