• ベストアンサー

美容に効果のある「アミノ酸」商品はありませんか?

美容に効果のある「アミノ酸」商品を探しています。 しかし、アミノ酸は20種類程度に分類され、運動or美容の目的によって、摂取するアミノ酸の種類も違うと耳にしました。 美容やダイエットを目的として摂取するのですが、効果の高い「アミノ酸」商品をご存知の方、商品名など詳しい事をお教え頂けませんか? 尚、純度100%若しくはそれに近い物はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

アミノ酸だけに限定ですか? アミノ酸だけで他の微量物質が不足しているのが現代の食生活では当たり前ですから、それだけでは目的は達成されないのはご存知での上だと推察します。 で、 全部入っているのが必要ですし、摂取の時間や摂取期間、摂取休息期間なども必要なのもご存知ですね。 アミノ酸全濃度が充分に、又バランスよく体内に無いと各種微量物質の働きも、又其処から次の各種酵素の働きも充分に成らないので、全機能が充分に働きません。 >尚、純度100%若しくはそれに近い物はありますか? ⇒有ります。 医療用または一部の海外の製品です。 日本では一部の販売が禁止されています。それは知識の無い人が使うとバランスを崩し危険なのと、先天的な代謝異常などの人も危険だからです。 >美容やダイエットを目的として摂取 ⇒醫學・生理学的知識を自分で持っているか、そういう人の直接指導以外は純粋ならそれだけ危険を伴います。 内臓にダメージが起きた場合は、取り返しが付かない場合が出ますがそれでもやってみますか。 目的へのとりあえずのお勧めは、日本国内で一般に市販されているアミノ酸です。 日本人は自己責任を取らない民族ですから、政府や企業がそれなりに考えて、比較的安全なものを作っていますから、安心して使えます。!(^^)! コンビニへ行って、其の説明を読んで希望のものを購入しましょう。 例えば、プロリンとかリジンです。勿論働きを良くするためには、各種ビタミン類(特にV-CとV-B6)や各種ミネラル類が重要です。 プロリンやリジンは肌のコラーゲン再生に必要です。 又、システィンは肌などの主要構成要素です。

その他の回答 (1)

回答No.2

アミノ酸といえば、やっぱり「あるある大辞典」(o^-^o) 下記サイトでどうぞ!

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruaminosan/ami_4.html,http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruamino2/ami2_3.html