• 締切済み

Wordpressで複数RSS表示時に画像を

Wordpressで2つのブログを1つのサイト表示させる際に、それぞれの記事に画像を表示させたいです。 現状ウィジェットの「RSS」を利用していますが、アイキャッチ画像が表示されません。 RSS Antennaというプラグインを利用してみましたら、1つ目のブログはアイキャッチ画像が表示されるのですが、2つ目以降は有料になります。 いい方法をご存知の方いらっしゃれば、よろしくお願いいたします。 テーマはBizVektorを使用しています。

• CSS

みんなの回答

回答No.2

こんばんは、design_laboです。 わたしの回答は、 hotrod7020さんが、RSSの表示をどうやっているのかわからなかったので、 そもそもRSSに画像が設置されていないのではという、推測で回答しました。 なので、問題の切り分けのために2つのブログで各々RSSを取得して表示させてみて、 画像が入っているかどうか確かめてみてはどうでしょうか。 それで、画像が2つのブログとも入っているのであれば、 わたしの回答は見当外れのものだったことになります。 そうすると原因は、表示する際のコードなのではと推測できます。 で、最初に戻りますが、どう表示されているかわからないのでわたしには回答ができません。 お力になれず申し訳ありません。

回答No.1

RSSを生成する際に画像が含まれていないからだと思います。 functions.phpに以下のコードを入れればアイキャッチ入りのRSSになるのではないでしょうか。(未検証) function rss_post_thumbnail( $content ) { global $post; if( has_post_thumbnail( $post->ID ) ) { $content = '<p>'.get_the_post_thumbnail( $post->ID ).'</p>'.$content; } return $content; } add_filter( 'the_excerpt_rss', 'rss_post_thumbnail' ); add_filter( 'the_content_feed', 'rss_post_thumbnail' );

hotrod7020
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 こちらをfunctions.phpの一番下に入れてみたのですが、特に変化がありませんでした。 ビズベクトルを利用の場合、コードを入れる場所などあるのかなと思いますので、もしご存知であればアドバイスいただけたらと思います。