• 締切済み

Googleの画像検索で無関係のページが表示される

GoogleのImages検索画面で、 自分のブログに関連するようなキーワードを入れたら めでたく私のブログにヒットしてくれたのですが、 なぜか、該当する記事とは別の記事の画像を表示しています。 ※Web検索では、表示してほしい記事の文章がちゃんと表示されています。 これだと、検索した人が 「知りたい事と無関係な記事だ」と認識して訪問してくれないと思い 色々調べたのですが解決せず、こちらに質問させて頂きました。 どのようにしたらよいか、御存知の方教えて頂けますか? Wordpress3.3.1を使用しています。 できたら、該当する記事のアイキャッチ画像を表示させたいと考えています。 初心者につき、わかりにくい表現になっていたら申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

Googleの検索アルゴリズムが原因ですから「貴方に出来ることは何も無い」です。 出来るとしたら「Googleにクレームを付ける」くらいですが、Googleは120%無視するでしょう。

ohanashimama
質問者

お礼

そうなのですか…。 例えば、こちらが画像をアップロードする際に、何かしらの設定をすること等で、解決するのかもしれないと考えていましたので、質問させて頂きましたが、自分で出来る事は無いようですので、様子を見ていく事にします。 早速ご回答頂き、ありがとうございました。