• 締切済み

ブルーレイの音が出ない

BDZ-AT970Tを使用しています。 録画を再生時にで直前まで再生していたものは音が出ていましたが、急に音が出なくなりました。 今まで音が出ていた録画も音声が出なくなりました。 テレビ側の音は出たため、ブルーレイ側の問題と考えています。 HDMIなどの抜き差し、入れ替え、リセット、コンセントリセットを試しましたが駄目でした。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 下記の操作を行っていただき、改善がみられるかご確認ください。 ≪操作手順≫ 1.レコーダーのリモコンの《ホーム》ボタンを押します。 2.[設定]あるいは[設定/お知らせ]>[詳細設定]から[音声設定]を選び、《決定》ボタンを押します。 3.[HDMI音声出力]を接続機器を[2チャンネルPCM]あるいは[PCM]に設定し、改善するかご確認ください。 ≪操作完了≫ 上記をご確認いただいても改善されない場合、本体ソフトウェアが最新のバージョンかどうかご確認いただき 最新のバージョンでない場合には本体ソフトウェアのアップデートをお試しください。 ・最新のバージョンは「21.XX.025」になります。 ●バージョンの確認方法 (1)リモコンの「ホーム」ボタンを押して、ホームメニュー(クロスメディアバー)を表示させる。 (2)ホームメニュー左端の「設定」列の「本体設定」を選択する。 (3)「本体情報」を選択すると、ソフトウェアのバージョンが確認できます。 アップデートの方法につきましては、お手数ですが 下記Web ページの内容をご参照いただけますでしょうか。 ■本体アップデート情報 http://www.sony.jp/bd/update/index.html?s_tc=cs_co_ext_ok-w_bd_q9363012 どうぞよろしくお願いします。 +++++++++++++++++++++++++++++++ ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-w_bd_q9363012 +++++++++++++++++++++++++++++++

ソニー サポート(@Sony_Support) プロフィール

ソニーのサポートチームの公式アカウントです。 ソニー製品に関して、お探しの情報を見つけるお手伝いをしています。 チームスタッフ一同、できるかぎりお役にたてるようがんばります。

もっと見る

関連するQ&A

専門家に質問してみよう