• 締切済み

BDZ-ZT2500の音が出ない

ブルーレイの音が出ない BDZ-ZT2500を使用しています。 電源を入れたら、通常、選択されているチャンネルの映像と音声が出るのに、今回は映像のみで音声が出ない。何日か前に観た録画の内容も音声が出ない。映像のみ。 テレビ側の音は出ているので、ブルーレイ側の問題と考えています。 解決方法を教えてください。 リセットはリスクが大きすぎて、やりたくないです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

恐れ入りますが、以下のURL の内容をご参照いただいて 改善がみられるかご確認ください。 ■音声が出なくなった(HDMIケーブル接続) https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278036462 ※お使いの「BDZ-ZT2500」が「対象製品」で記載されないのに 上記の各ステップをご参照ください。

peachsoda96
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • rushhour4
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

私もソニーのレコーダーを持ってますが、たまにやはり音が出ない時があります。特にDVDやblurayを再生している時にあります。電源を入れなおしたりするのが一番直りが早いです。読み込みの問題かもしれません。詳しくは分かりませんが音は良く出ないです。気になるようでしたらメーカーへ問い合わせた方がおおと思いますよ。私は面倒なのでだましで使っています。

peachsoda96
質問者

お礼

コンセントの抜き差しで対応できました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BDZ-ZT1000 このディスクは操作できません

    BDZ-ZT1000を使っています。今までダビングしたブルーレイディスクが観れていたのに、このディスクは操作できませんと画面に表示されました。DVDと、市販されているブルーレイは見れます。 リセットしたり、電源を切ったりしましたが、治りません。 改善方法があれば、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ZT2000について?

    BDZ-ZT2000に登録できる6TB のUSBHDDは?? バッファロー社のHDT-AV6.0TU3/Vという型名の外付けUSBハードディスクは、BDZ-ZT2000に録画先として登録できますか? お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ZT2000の読み取り再生不良

    BDZ-ZT2000を使用しBD-RD DLブルーレイーディスクに録画しました。そのディスクをZT2000で再生したところ「読み取り出来ません」「認識できません」という表示が出るようになりました。前日までは、読み取り再生出来ていたのですがヘッドの故障でしょうか?ちなみに※ブルーレイ・ディスククリーニング/※プレーヤーヘッドクリーニング/※リセット操作/※データーバージョンの確認は、したのですが問題なさそうです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイBDZ-ZT1000について

    ブルーレイBDZ-ZT1000を使用しているのですが、先日初めてビデオカメラ(パナソニック製品)からの動画のダビングを行ったところ、その直後からブルーレイディスク内の動画とDVD動画共に音声が出なくなりました。音量が小さいのではなく、全く聞こえません。 ダビングはブルーレイディスク前面のUSBに接続して行いました。 どなたか、ご回答のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ZT1500

    BDZ-ZT1500 購入して2日です。録画始めると、オーバーヒートでエラー表示でて落ちます。どうも、ファンが動作中まったく動いていないので、その為、排熱できてないのかなと思います、これは初期不良では?と思うのですが、確認する方法とかありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • レコーダー BDZ-ZT2000

    ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-ZT2000を順調に使用してきましたが、この度、「入力信号がありません。ケーブルの接続や機器側の設定などをかくにんするか、入力切換ボタンで他の入力を選択してください。」と表示されて、レコーダーが使用できません。 接続を触ったことはなく、接続の緩みもないことは、確認しましたが、 改善しません。 どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZーZT2000 ダビングが出来ない

    BDZ–ZT2000 ブルーレイへのダビングが出来なくなりました。BDの残量は充分にあり、1か月程前まで同じBDにダビング出来ていました。ダビング出来ないディスクです、と表示されます。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイの音が出ない

    BDZ-AT970Tを使用しています。 録画を再生時にで直前まで再生していたものは音が出ていましたが、急に音が出なくなりました。 今まで音が出ていた録画も音声が出なくなりました。 テレビ側の音は出たため、ブルーレイ側の問題と考えています。 HDMIなどの抜き差し、入れ替え、リセット、コンセントリセットを試しましたが駄目でした。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ZT2500 BDソフトの音が出ない

    SONY製BDレコーダーBDZ-ZT2500で昨日借りてきたレンタルBDソフトを再生すると、 映像は綺麗に出るものの、音声が全く出ません。 市販のBDソフトやレンタルDVDソフトは問題なく視聴できるので、 HDMIケーブル等の単純な接続ミスではないと思います。 また、BDレコーダーで音声の出ないレンタルBDソフトも、 BD対応パソコンで再生すると問題なく視聴できるので、 BDソフトが壊れている訳でもないと思います。 何か思い当たる原因があれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW1100 音が出ない

    ブルーレイBDZ-EW1100 急に録画番組の音が出なくなりました。地デジ番組も音が出ません。映像はちゃんと映ります。テレビのみでの視聴は音が出ます。ケーブルの抜き差し、リセット、テレビ側のHDMI差し込み口を他の箇所に変更、音声設定の変更、一通りやりました。ちなみにテレビはREGZA 42z2です。ブルーレイを購入した電気屋のあんしん長期保証期間内だった為、すぐにブルーレイを持ち込みました。電気屋での動作は問題なし。HDMIケーブルも持ち込みましたが、正常に作動し音が出ました。なので、電気屋では「ブルーレイは問題ありません。テレビ側の問題ですね。テレビの修理をしてください」と。ブルーレイの長期保証期間は、来月で終了してしまいます。テレビの方は保証期間が過ぎていますし、購入したのは別の量販店です。本当にテレビ側の問題なのでしょうか?せっかくブルーレイの保証期間が残っているのに、簡単な動作確認だけで異常なし!と決めつけられて納得いきません。なにかいいアドバイスをお願いします!! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。