• ベストアンサー

ヤフオク 携帯落札の件

新品未使用・sim解除済みと言う触れ込み、(完全新品?という質問も済)au携帯を落札したのですが、完全新品?という疑問もですが、調べる内に、中身がdocomoに書き換えられて、解除もされてませんでした。100位上の取引もあり、90位上の高評価の出品者でした。そこで、対応を考えたところ、IDを削除しており、連絡も検索も出来ず、届いた際の伝票は既に破棄してます。ヤフオクに問い合わせたら、逃げ回り、シカトの状態です。 そこで、 相手を見つける(責任追及は整済み) ヤフオク怠慢 上記二点の追求責任策提案お願いします。

noname#248144
noname#248144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

あまり高額になる取引は自己責任でお願いしたいです。保証も出品者のそれになります。 まずメーカー販売店を探して無いとなった時にオークションで買うスタイルをお願いします。(新品未使用) 基本的には、中古品や珍しいとかもう製造していないものを買います! よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

回答No.4

簡単に書くと・・。 落札した商品が、思っていたのと違った・・という事ですよね? ヤフオク怠慢=これはYahoo側に責任はないと思いますので、 (Yahoo側から何か迷惑な事をされた・・という事ではないので) あと解決策は、相手の個人情報を基に、 直接、相手に連絡を取って進めるしかないと思います。 自分のほうの取引していた画面に、相手の住所や名前、電話が出ていると(残っていると思うので)見て下さいね。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

申し訳ないですけど、質問の文章が感情的になりすぎていて状況把握ができません。 >上記二点の追求責任策提案お願いします 日本語も怪しいですよね。 「追求責任策」?「責任追及策」じゃないの?普通は。 >ヤフオクに問い合わせたら、逃げ回り、シカトの状態です。 逃げ回ったりシカトしているのはヤフオクだとしか読み取れないのですが? ※言わんとしていることはわかりますよw 伝票は購入したという証明書でもありますから捨ててから文句をいうのはお門違い。 この場合はあなたに非があります。 相手も悪いけど、貴方も常識が著しく欠けているとしか思えません。 常識がないというのは質問文を見ただけでもたやすく想像できます。

回答No.2

  世の中の正しい情報を知り努力をしないとだめですね simロックを解除するためにはauと契約してから101日経過しないとだめなんです。 購入意から101日も経過すれば「新品」とは言いません。 「中身をdocomoに書き換える」とは何でしょうか? docomoにsimロックされてると言いたいのですか? あおれともdocomoのAPNが入ってた? auのsimロック解除してdocomoでsinロックはできません  

noname#229064
noname#229064
回答No.1

気を悪くするでしょうが、あなたの質問文ではさっぱり現状が理解できません。 5W1Hって習いませんでしたか? 例えば、いつ購入して、どのような対応を考えて、その後どのくらいの時間経過して、事務局にはどういった連絡をしたのか? 質問のシカトして逃げ回りはどうでもいいです。あなたの感覚ですぎません。 どういった文章をどこに送って、返事があったかどうか?その内容は?肝心のことが全く書かれていない。 責任追及?さらに整済みって日本語でしょうか? もちろん出品者が、悪いと思いますが、質問者さんも少なからず、責任の一端はありますよ。 伝票を廃棄してしまったのでしょ?騙される方も悪いとよく言われることです。 もう少し落ち着いて、再度質問されてはいかがですか?

関連するQ&A

  • ヤフオクで騙されない方法

    ヤフオク初心者です! ヤフオクでアニメのDVDを買うつもりなのですが 新品DVDが20枚で五千円で今の所落札できました(まだ期限があるので退会して購入をやめることができます) しかし海外並行輸入品と書いてあります。 「海外商品を新品未開封の状態で発送します。 海外通販のものなので不良があっても責任はとれません。ノーリターン、ノークレームです。」と書いてあります こちらはコピーだったり海賊版といわれるものなのでしょうか? ヤフオク初心者で何も分からない状態なので教えていただけたらと思います。

  • ヤフオクで騙されない方法

    ヤフオク初心者です! ヤフオクでアニメの新品DVD20枚を五千円で落札したのですが(まだ期限があります) 海外並木輸入品と書いてあります。 「海外商品を未開封のまま発送します。 海外輸入品のため不備、不良があっても責任はもちません。ノークレーム、ノーリターンです」と書いてあります。 このような場合は海賊版やコピーなのでしょうか? ちなみに出品者の評価は100件近くあり、全て「良い」となっています。 ヤフオク初心者なのでなにも分からない状態ですので教えて下さい。

  • 契約中のau機種はヤフオクで売ることは可能ですか?

    シンプル一括で最初に全額支払って契約したauの機種があります。 購入時はよかったのですがよくよく見てみるとどうしても色が気にくわなくてヤフオクで別の色を落札して自分の持っているものをSIMカードを抜いて出品しようと思います。 契約手数料(ロック解除料)に2100円かかることはわかっていますがそれでも構いません。 白ロムの出品は初めてなのですが私は契約解除しなくても機種を出品しても大丈夫ですよね? 誰でも割の2年縛りはありますが一括で購入したものですので大丈夫だと思うのですが…。 あと何らかの理由で私が途中で契約解除しても落札者の方は機種を使い続けることができますよね?

  • iPad2のSIMロック解除に関して質問です!

    つい先日SoftBankで契約していたiPad2が更新月だったので解約してきました。 これからはWi-Fiで運用していこうと考えていたのですが、MVNOを用いて運用できれば良いなと考え始め、そのためにSIMロックを解除出来ないかと思い質問させていただきます。 自己責任でしようと考えておりますので回答者様に責任を追求するというようなことは一切ありません。 その上でSIMロックを解除する方法はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • auのiphone6sのsimロックについて

    ヤフオクでauのiphone6sを購入しました。 よく調べずに入札、落札してしまったのは落ち度ではありますが、まだ手元にきていないでsimロック解除の有無がわかりません。 仮にsimロックされていた場合解除する方法はあるでしょうか? 購入時の本人名義でなければならないと書いてあるサイトもあって心配になってきました…。 最悪テザリング利用することになるのでしょうか…。

    • 締切済み
    • au
  • ヤフオク落札者からのクレーム対応について

    先日、ヤフオクに中古CD7枚組みの商品を出品し、そのさい出品ページの商品の状態については下記のように表記しました。 ●状態●新品で購入して2~3回聞きました。比較的きれいなほうだと思います。欠品、不具合ありませんが あくまで中古品としてご了承の上、ご入札お願いいたします 後日、落札者様から下記のようなクレームと思われるメールをいただきました。 ・DISK1 の内側の穴より約2~3mmの亀裂が3本あり   丁度、鶏の足あとみないに。   ・7枚中6枚のデータ面に擦り傷があり。   5枚は同心円状の半円(大きさはDiskにより相違)   ※多分、ご使用のCDプレーヤーが原因かと思います。   ※実際に音飛びなどが発生するかはこれから確認していきますので     もう少し時間を要します。 もともと中古品のため、過大な期待はしていませんが CDの性能に関わり亀裂や大なり小なりほとんどのDiskに 傷が付いていた場合は、トラブルを未然に防ぐ上でも 事前に告知して頂きたかった次第です。 なお、私が一方的にわめき散らすとか、何すれとかでかではなく、 まずは今回の件につきまして出品者様のご意見やご提案をいただき、 それから今後の対応について協議させて頂きたいと考えています。 以上メール終わり 私は、思いもよらず結果的に落札者様に迷惑をかけてしまったという点で、誠意をもって対応していきたいと思っています。 意図的に表記しなかったわけではなく、「中古品」として出品しておりますのでその点、お互いの価値観・認識の違いにおいて行き違いがあったものと思われます。とりいそぎお詫びをして 商品に不具合があってもなくても、着払い返品してもらっても構わないと返信しました。 こういったケースで、なにかよい助言がいただけたら有り難いです。 お手数おかけしますが、宜しく回答くださいますようお願いいたします。

  • プルトニウム

    福島でプルトニウムが検出されたらしいですね。 あと、福島県も検出された放射能データを発表しなかったとか。 隠蔽体質変わってませんね。 仕方ないですけどね。 責任追及されちゃうから。 なんとか小学校の避難を巡って責任追及ののろしが上がったらしいですね。 でかい津波に対処したことのある人なんていないですからね。 どうやって避難するかなんて運次第でしょ。 自分のことを棚に上げて人の責任追及ばっかりしてる日本人。 追求がいやだから隠蔽する。 ずっと同じことの繰り返し。 全くいやになりますね。 これも全部国民一人一人の権利があまりに強大になりすぎたせいですね。 何を言っても不利益を受けない人権があまりに邪魔をしていますね。 何を提案してもマイナス思考であれもだめこれもだめって言う。 プルトニウムですけど、 東大の偉い先生が、 「飲んでも大丈夫」 っていってますけど、本当ですか。 だったら福島もデータ隠蔽とかあっても安心ですね。

  • ボーダフォンの902shの価格

    今度、機種変更をしようと思い、オークション等を見ているのですが、 ヤフオクなどで、902shが39000円で落札される事が多いみたい なのですが、どうしてでしょうか? 店頭なら、だいたい25000円くらいで購入できるのに、謎です。 SIMロック解除とかしてなくても、その値段なんで売れるのかが又謎です(笑) どなたかこのカラクリをご存知の方が居たら、教えてくださいませ。

  • 新品タグ付きを落札、でもサイズが・・・?

    先日、ヤフオクでスイミングスクールに通う3歳の息子の為に競泳用水着を落札しました。 新品タグ付きの商品でサイズ120を確認の上で落札しました。ところが届いた商品は確かにタグ付きで新品のように見えますが表示サイズと実際のサイズが大きく異なります。 タグ表示ではサイズ120(ウエスト51~57センチ)ですが、実際にはウエスト36センチしかありません。商品を見た瞬間に「なんでこんなミニミニやねん」と一目で異常に気がつきます。たぶんサイズ80~90のベビー用水着のサイズに相当します。 いくら伸縮性のある水着でも…これじゃ無理です。ちなみに他の方からサイズ110(中古)も落札していますが、こちらはウエスト48センチとぴったりサイズでした。どちらも同じ大手メーカーのミ●ノの商品で「SPE●D」です。 出品者に購入ルートを問い合わせましたが無視されています。ダメもとでメーカーのお客様係りに対応してもらおうと思いますが…いかがなものでしょうか? 本音を言えば、出品者に対して返品返金に応じて欲しいです。訳有り商品とするべきだったと思います。でも、メーカーがこの商品を正規品として販売したのであればメーカーにも責任の一端はあると思います。同等品と交換してくれてもよさそうですが…。 皆さんならどうしますか?このまま泣き寝入りするしかないですか?ちなみに定価4800円の商品を送料込み1200円での落札です。商品説明にNC・NRの文字はありませんでした。

  • メルカリで購入した商品が説明と違っていた

    今年の7月にメルカリでソフトバンクのsimplyを購入しました。 質問欄でマイネオで使用していたこと、SIMロック解除していますということが質問者さんの回答に記されていました。 私はこのケータイをヤフーモバイルで使用するつもりでしたが違う機種を使いたくなりヤフオクで出品し数日前に落札され発送、本日受け取り評価まで済んだのですが、数分後落札者さんからsimplyを(SIMロック解除された商品として購入しました。)DOCOMOのシムを挿入したら このシムカードは使用出来ません 解除コードを入力してくださいと表示されたという連絡が来ました。 無事取引が済んだと思ったところでびっくりして購入したメルカリの出品者に確認のメッセージを別の出品物の質問欄からしました。 メルカリの出品者さんが間違ってSIMロック解除されていると思っていたとしても返金がされるかどうかなど心配です。 今後どうすれば良いかアドバイスをお願い致します。