解決済み

最近睡眠不足ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9362628
  • 閲覧数120
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (2422/17375)

アンケート カテゴリマスター
はい

毎朝6時すぎには必ずセミが起こしてくれます

それだけでも不機嫌です

さらに今は実家の布団で寝ていますが、枕が合わず難儀しております
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (1933/1933)

ご回答ありがとうございます。
それは難儀なことでございますね。
投稿日時 - 2017-08-13 19:20:48
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 26% (385/1477)

他カテゴリのカテゴリマスター
再回答

かえって危ない!
確かに…そうかもしれないです…
40%位は遅刻せず10分位前に到着。するとそこに居合わせた人が一斉に壁の時計を見る…最近はやや反省して早め時刻に行くように。ポットのお湯を沸かす、冬は加湿器をつけたり…小型ファン?扇風機を適当につけたり…そうしたら、ポットはなぜ2個なの!?怒→普段2個ですが夏休みの人がいるから1個が良いらしい。ファンはいきなりぶちっとコンセント抜かれました。後で私がお湯沸いたかと思いカップ持っていったら…お水でした…という訳でわざわざ早く行くのは無駄だと思いました。なせその人がプンプン怒ってたのかは謎です…
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (1933/1933)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-08-14 18:48:42
  • 回答No.11

ベストアンサー率 22% (414/1851)

ithiさん、こんにちは。

『睡眠不足です!』(笑)
 人手不足で三交代に入ってまして、夜勤は有るは、朝出は6時出勤だわで寝不足です。おまけに忙しくって休みが取れず死にそうです。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (1933/1933)

ご回答ありがとうございます。
夜勤は有るは、朝出は6時出勤だわで寝不足です。おまけに忙しくって休みが取れず死にそうです。
投稿日時 - 2017-08-14 18:09:45
  • 回答No.10

ベストアンサー率 10% (662/6104)

満ち足りてはいませんが、ここ数日そんなでもないです。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (1933/1933)

ご回答ありがとうございます。
そうですか?気を付けてください。
投稿日時 - 2017-08-14 17:29:22
  • 回答No.9

ベストアンサー率 26% (385/1477)

他カテゴリのカテゴリマスター
何回もすみません…
大丈夫?ありがとうございます。
5時半過ぎに就寝、熟睡しているようで宅配便のピンポンも気付きません。
仕事…不定期なため今のところ問題なしです…
ただし約束事(プライベート)は遅刻続きで不信買ってます。最近道がやけに混雑(5・10日でない平日)していて余計遅れます。
確かに遅刻はいけない。遅刻ばかりすると段々声かからなくなりますから、かえって助かります。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (1933/1933)

ご回答ありがとうございます。
約束事(プライベート)は遅刻続きで不信買ってます。最近道がやけに混雑(5・10日でない平日)していて余計遅れます。
確かに遅刻はいけない。遅刻ばかりすると段々声かからなくなりますから、かえって助かります。 かえって危ないのではありませんか?
投稿日時 - 2017-08-14 17:30:33
  • 回答No.8

ベストアンサー率 26% (385/1477)

他カテゴリのカテゴリマスター
はい、不足どころか…あまり寝ていません。
家の中を片付け始めたら、いろいろなものが出てきてやめられません。
大体朝5時までは起きています。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (1933/1933)

ご回答ありがとうございます。
家の中を片付け始めたら、いろいろなものが出てきてやめられません。
大体朝5時までは起きています。
大丈夫ですか?
投稿日時 - 2017-08-14 07:32:10
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (484/3411)

 デパスを飲んでいるのですが、
 これは6時間経つと目が覚めるのです。
 最近の私の睡眠時間の要求は8時間らしいので
 必ずどこかで2時間の睡眠を必要としてしまい
 変な時間に目が覚めたり 寝たりしています。
 ですから用事があって眠れない時は
 夕方寝たり、明け方まで眠くならなかったり
 要するにめちゃめちゃの睡眠をとっています。
 トータルでは不足にはなっていないのでしょうが
 困っています。
 
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (1933/1933)

ご回答ありがとうございます。
デパスを飲んでいるのですが、
 これは6時間経つと目が覚めるのです。
 最近の私の睡眠時間の要求は8時間らしいので
 必ずどこかで2時間の睡眠を必要としてしまい
 変な時間に目が覚めたり 寝たりしています。
 ですから用事があって眠れない時は
 夕方寝たり、明け方まで眠くならなかったり
 要するにめちゃめちゃの睡眠をとっています。

眠剤ですか?気を付けてください。
投稿日時 - 2017-08-14 07:29:28
  • 回答No.6

ベストアンサー率 13% (144/1074)

適温でないと眠れないのですが、空調がついているとこれまた眠れない
という難儀なたちで、夏はあまり眠れません。
寝る直前まで冷房をがんがんにつけて、寝るときは消して寝る、
保冷剤を布にくるんで首周りや脇に挟んで寝る・・・などの
涙ぐましい工夫をしておりますが、それでも睡眠は足りてないです。
ithi さまは眠れてますか?お互い体調には気をつけましょうね。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (1933/1933)

ご回答ありがとうございます。
ithi さまは眠れてますか?お互い体調には気をつけましょうね。
誠にその通りです。ちょっと副作用に気を付けているんですが、眠剤を眠れないときは増量します。
投稿日時 - 2017-08-14 07:31:03
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (80/597)

きのうはいろいろあって「開放気分全開」にしたら、夜中の2時になって
いました。やりすぎはよくないですね。今日は早く寝よ。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (1933/1933)

ご回答ありがとうございます。
この季節は温度が下がっても湿度が高いから、今のうちですよ寝るなら・・・
投稿日時 - 2017-08-13 21:39:38
  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (29/273)

正直睡眠不足ではないですね。
それでも仕事等で多忙な割には七時間は寝ることが出来ますから。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (1933/1933)

ご回答ありがとうございます。
頑張ってください。
投稿日時 - 2017-08-13 19:22:25
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (293/1233)

5時間は寝ているので寝不足を感じたことはありません。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (1933/1933)

ご回答ありがとうございます。
頑張ってください。
投稿日時 - 2017-08-13 19:22:09
11件中 1~10件目を表示