-PR-
解決済み

運転免許証の写しで借りれるカードローンが!?

  • 困ってます
  • 質問No.9362573
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (69/127)

あったんですが、
これってヤバくないですか?
免許証のコピーデーターを他人に預けました。
悪用された場合、

免許証のコピーに収入証明だされたら
普通に300万ぐらいさせられちゃうんですか?

これマジでやばくないですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (701/2357)

何の目的で免許証のコピーデーターを他人に預けたのですか?単に免許証のコピーならば貴方の顔写真が貼ってあります。そうしますと預けた人と貴方の顔が違うのですから、これで本人で無い事が分かります。「免許証のコピーから収入証明?」免許証にはマイナンバーカードの記載が無いので(記載があっても)、他人が収入証明を取る事は出来ません。この他人の方に貴方が「委任状」や「印鑑」を渡したのなら取れなくもないですが。
お礼コメント
maeharaseiji39

お礼率 54% (69/127)

回答ありがとうございます。
とある、大手派遣会社の登録会説明会に行くのが面倒だったので
WEBから応募してしまいました。

そこで、免許証のコピーと顔写真をWEB上から送ったのですが、
不安になって質問したところなんて危険なことをしたんですか?
と散々叱責されてしまい、不安になってしまっていたところです。

委任状等はおくっていません。
投稿日時 - 2017-08-14 15:46:12
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『資産形成及び運用、不動産活用、保険活用、相続対策』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

ファイナンシャルプランナー
宇野 彰人

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (1009/3950)

渡した相手が得体の知れない怪しいヤツだったり、友達というのもビミョーな顔見知りならともかく・・・・・・・・大手の人材派遣会社なのでしょ?

そんな馬鹿なことを考える必要はない。
お礼コメント
maeharaseiji39

お礼率 54% (69/127)

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2017-08-15 08:08:55