解決済み

今年の残暑

  • 困ってます
  • 質問No.9362560
  • 閲覧数134
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (1520/1520)

今年の残暑は厳しいですかね?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 11% (95/823)

ithi様、こんにちは^^

こちらは今年は厳しいと思います。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (1520/1520)

ご回答ありがとうございます。
残暑厳しいですね。暑いのはもいいです。
投稿日時 - 2017-08-13 16:56:31

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (248/1737)

今日の残暑がきびしいです。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (1520/1520)

ご回答ありがとうございます。
残暑厳しいですね。暑いのはもいいです。
投稿日時 - 2017-08-13 16:57:01

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 12% (27/216)

今年は逆にかなり涼しいです。

去年は7月が涼しかったですけども逆に今年は7月が猛暑日が多くて
8月がこんなにも涼しくなるとは思ってなかったです。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (1520/1520)

ご回答ありがとうございます。
残暑厳しくなりそうですね。
投稿日時 - 2017-08-13 16:55:43
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 28% (3798/13106)

他カテゴリのカテゴリマスター
今さらかもしれませんが知ったのが最近でして、お呼ばれしておめでとうございます。私こんな名前なので一生呼ばれることはないでしょう・笑。

それはさておき、お盆なのに全国的にイマイチな今日この頃ですが、後半からは残暑がぶり返してきて、残暑が長くなると予想されているらしいですよ。
6月くらいの長期予報で「夏の前半は猛暑。秋の訪れが予想より早いが、そこからまた残暑が復活してそれが長くなる」っていわれていました。最近の長期予報ってすげえなあと思う今日この頃です。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (1520/1520)

ご回答ありがとうございます。
残暑厳しいですね。暑いのはもいいです。
投稿日時 - 2017-08-13 16:57:31
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 13% (2129/15474)

アンケート カテゴリマスター
今、帰省中です

都会と田舎の暑さが全然違うので何とも言えません

暑さの種類が違うんです

暑いのは大嫌いなので涼しくなって欲しいですねぇ
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (1520/1520)

ご回答ありがとうございます。
夜になると湿度が高いですね。70%を軽く超えます。暑いのはいい加減にしてほしいです。
投稿日時 - 2017-08-13 19:19:48
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 20% (20/97)

住む場所や地域によって
違いはあると思うのですが、
私は涼しくなったかなぁーと思います。
去年ほどではないかもしれませんね。

でも昼間はやはりむしむしするので
エアコンや扇風機は必須です。

早く秋にならないかなー
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (1520/1520)

ご回答ありがとうございます。
夜になると湿度が高いですね。70%を軽く超えます。暑いのはいい加減にしてほしいです。 扇風機が温風機になります。
投稿日時 - 2017-08-14 07:33:42
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 26% (344/1313)

厳しいと思います。何故なら8月8日の立秋を過ぎても、蝉時雨がすごいから。
これまでの夏で昼も夜もこんなに激しく蝉がなくのは初めてです。
それから急に涼しい日にはウグイスが鳴いている。。
何となく気候がおかしい気がします。
又台風被害もかなり起きていますから、残暑はある、長く続くと思います。
お礼コメント
ithi

お礼率 100% (1520/1520)

ご回答ありがとうございます。
7月の猛暑の後梅雨明けとか言って、お盆に入ってから戻り梅雨ですかね?変な天気ですね。お盆明けが猛暑だったら、大変ですね。
投稿日時 - 2017-08-15 07:54:39