• ベストアンサー

今年の残暑

今年の残暑は厳しいですかね?

• ithi
  • お礼率100% (5546/5546)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.2

ithi様、こんにちは^^ こちらは今年は厳しいと思います。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残暑厳しいですね。暑いのはもいいです。

その他の回答 (6)

• 00000000aa
回答No.7

厳しいと思います。何故なら8月8日の立秋を過ぎても、蝉時雨がすごいから。 これまでの夏で昼も夜もこんなに激しく蝉がなくのは初めてです。 それから急に涼しい日にはウグイスが鳴いている。。 何となく気候がおかしい気がします。 又台風被害もかなり起きていますから、残暑はある、長く続くと思います。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 7月の猛暑の後梅雨明けとか言って、お盆に入ってから戻り梅雨ですかね?変な天気ですね。お盆明けが猛暑だったら、大変ですね。

• leaf19
回答No.6

住む場所や地域によって 違いはあると思うのですが、 私は涼しくなったかなぁーと思います。 去年ほどではないかもしれませんね。 でも昼間はやはりむしむしするので エアコンや扇風機は必須です。 早く秋にならないかなー

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夜になると湿度が高いですね。70%を軽く超えます。暑いのはいい加減にしてほしいです。 扇風機が温風機になります。

回答No.5

今、帰省中です 都会と田舎の暑さが全然違うので何とも言えません 暑さの種類が違うんです 暑いのは大嫌いなので涼しくなって欲しいですねぇ

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夜になると湿度が高いですね。70%を軽く超えます。暑いのはいい加減にしてほしいです。

• eroero4649
回答No.4

今さらかもしれませんが知ったのが最近でして、お呼ばれしておめでとうございます。私こんな名前なので一生呼ばれることはないでしょう・笑。 それはさておき、お盆なのに全国的にイマイチな今日この頃ですが、後半からは残暑がぶり返してきて、残暑が長くなると予想されているらしいですよ。 6月くらいの長期予報で「夏の前半は猛暑。秋の訪れが予想より早いが、そこからまた残暑が復活してそれが長くなる」っていわれていました。最近の長期予報ってすげえなあと思う今日この頃です。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残暑厳しいですね。暑いのはもいいです。

回答No.3

今日の残暑がきびしいです。

ithi
質問者

お礼

回答No.1

今年は逆にかなり涼しいです。 去年は7月が涼しかったですけども逆に今年は7月が猛暑日が多くて 8月がこんなにも涼しくなるとは思ってなかったです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残暑厳しくなりそうですね。