解決済み

グラフィックドライバ更新後テレビの映像だけ映らない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9362421
  • 閲覧数125
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

グラフィックドライバの更新をしたらsmart visionのテレビの映像だけが映らなくなってしまいました。
音声は流れていて、受信レベルも正常、チャンネルを変えると番組名などは表示されますが、映像だけが映らなく真っ暗な状態です。
Q&Aから類似の質問を調べて以下の対処法は試してみましたが改善されませんでした。

・ パソコンの再起動
・ ディスプレイ解像度の確認(彩り設定の確認)
・ グラフィックドライバーの設定の確認
・ アップデートモジュールの適用
・ SmartVisionの入れ直し

おそらくグラフィックドライバを更新する際にNECのサポートサイトに更新ファイルがなかったので、Intelのサイトからダウンロードしたのが原因だと思いますので、元のグラフィックドライバに戻したいのですが、デバイスマネージャーのプロパティの「ドライバを元に戻す」ボタンが灰色の押せない状態になっていて戻すことができません。

再インストールも試してみたいのですが購入時にリカバリディスク等も付いていなかったので試すことができませんでした。
「BIOSの初期化」はまだしていないのですが、BIOSを初期化した場合、変更してしまったグラフィックドライバも元の状態に初期化されるのでしょうか?

テレビが見れない状態が続くとなると大変困りますので、宜しくお願いいたします。

【変更前】Intel(R)HD Graphics Family
バージョン8.15.102253
から
【変更後】Intel(R)HD Graphics 3000
バージョン9.17.10.4229

製品名:NEC VALUESTAR
型番:PC-VW770DS3EB
OS:Windows7

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 57% (3245/5677)

デジタルライフ カテゴリマスター
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VW770DS3EB
こちらのモデルですね。

Windows 7でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011250
まずはシステムの復元でドライバ更新前に戻せるようなら戻しましょう。

>再インストールも試してみたいのですが購入時に
>リカバリディスク等も付いていなかったので
>試すことができませんでした。
まずはマニュアルをよく読みましょう。リカバリ用のディスクはお使いのPCには付属してません。

Windows 7で再セットアップディスクを作成する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011298
自身で作成する必要があります。
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-VW770DS3EB
から有償で購入することも可能です。

Windows 7でハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012914
Windows 7でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012508
通常はこのどちらかの方法で再セットアップは可能です。

>「BIOSの初期化」はまだしていないのですが、
>BIOSを初期化した場合、変更してしまった
>グラフィックドライバも元の状態に初期化されるのでしょうか?
されません。
お礼コメント
amtm459

お礼率 60% (3/5)

システムの復元を実行したところ、元のドライバに戻すことができました!
無事にテレビも視聴できるように治りました!
丁寧なご回答ありがとうございました!助かりました!
投稿日時 - 2017-08-13 16:30:45

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (168/526)

ここから、ドライバーをインストールしてください。
http://www.driverscape.com/manufacturers/nec/laptops-desktops/pc-vw770ds3eb/107894
お礼コメント
amtm459

お礼率 60% (3/5)

情報提供ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-13 16:32:05
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 19% (38/194)

ドライバーが認識されるなら不要ですが…。

Windows7の再インストール手順もあります。ただし、マイクロソフトからダウンロードになります。メーカー製パソコンのプロダクトキーでは、ダウンロードできない?

因みに、この場合、問題が解消されるのは、Windowsシステム由来です。ユーザーデータの保留も選択でき、インターネット環境なら、アップデート分もインストールでき、手間がかかりません。

どうしても再インストールしたい場合は、以下を参照してください。
Windows 7 64/32 全エディション インストールディスク home/pro https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u156548259

現環境→スマートビジョン削除→再インストール→スマートビジョンインストール。

※問題が解消されない場合申し訳ないです。
お礼コメント
amtm459

お礼率 60% (3/5)

システムの復元で解決することができました!
情報提供ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-08-13 16:34:38
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 19% (38/194)

前述の再インストールの場合、インストールディスクから、セットアップを起動してください。また、一応、事前にお手持ちのWindows7のプロダクトキーを調べておいてください。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 19% (38/194)

ちなみにメーカー製パソコンでなあれば、ドライバーなどなどややこしいので、新規インストールはしないでくださいね?

この再インストール=Windows上でのインストールです!