-PR-
締切済み

ももクロファンの心理

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9362361
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (92/100)

彼氏がももクロの大ファンです

私はどうしても好きになれず、焼きもちばかり焼いて日々困っています

彼氏は物凄く人見知りで、外に出ると格好つけてしまい、お酒を飲まないと自分を解放出来ないタイプです

私は自他共認めるお喋りでお酒が入らなくとも場を盛り上げる事は得意で、自分がやろうと決めた時はぐいぐい行くタイプです

彼氏はももクロを女性として見てるのではなく、とにかく楽しい、ライブが楽しい、騒げるのが楽しいみたいなことを言います

彼のももクロ友達もそんな感じです

もしかして、ももクロは普段自分を解放出来ないタイプの人がハマるのではないか…?日本人、現代人がCDは買わないのにライブに行きたがる理由はそれか…?
と思ったのですが、実際ファンの方々はどうでしょうか

自分の代わりにわいわいやってくれるももクロのメンバーを応援することで、自分も楽しい人間になれた気になる…とかではありませんか…?

そんなすり替えの心理で好きだと言うのなら、それを失くしたらお酒が趣味になっちゃいそうなので、仕方ないかな…と思っているのですが
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (118/531)

しょうもない事にやきもちを焼くんですね。私に言わせれば、どうでも
良いことです。彼氏が好きなものを受け入れられないのであれば最初から
付き合わなければ良いのです。
付き合うという事は彼氏の良い所も悪い所も受け入れる判断をしたと
いう事ですよ。自分の都合の良い所だけ受け入れて、良くない所は
否定するでは恋愛なんて出来ません。
彼氏が誰のファンになろうが貴女は黙って見ていれば良いのです。
彼氏がももクロのファンであれば、好きになれなくても理解してあげる
事は出来るでしょう。
理解できないのであればさっさと別れなさい。
お礼コメント
2989031

お礼率 92% (92/100)

やばい人からお返事もらっちゃって怖いです
投稿日時 - 2017-08-13 11:32:17
  • 回答No.2

恋愛相談ならカテが違うよ

幼稚園児がお遊戯を楽しいと感じるのと同じ
子供と付き合ってもしゃあないやろ?

すでに価値観が違うのだからこの先うまく行くはずがない
価値観の相違というのは離婚の大きな要因
お礼コメント
2989031

お礼率 92% (92/100)

恋愛じゃないので合ってます
確かにその通りですね、ぜんぜん価値観違うと思います
このことがきっかけで別れも考えてますし…
投稿日時 - 2017-08-13 11:33:13
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (634/2151)

ももクロのファンではありませんし、ライブにも行ったことがないですが、普通に考えれば、「自分の代わりにわいわいやってくれるももクロのメンバーを応援することで、自分も楽しい人間になれた気になる」ということはないだろうと思います。
ももクロのライブというのが、クラシック音楽のコンサートのように、着席して静かに鑑賞するものであれば、そんなすり替えの心理にもなるでしょう。
しかし、彼の言葉でも騒げるのが楽しいというくらいです。クラシックとは違うのは一目瞭然でしょう。
周囲も同じように騒いでいる中、どこの誰とも分からない者同士ということで、酒がなくても解放しやすいということではないかと思います。
お礼コメント
2989031

お礼率 92% (92/100)

解放出来る場としてももクロを選んだのであれば普通の趣味とそんなに変わりませんよね
アイドルオタクなのが気持ち悪いだけで…
投稿日時 - 2017-08-13 11:34:10
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 28% (3803/13115)

他カテゴリのカテゴリマスター
彼らは自分たちをモノノフと自称していて、AKBを始めとして他のアイドルファンに比べるとすっごい独特の世界の人たちですね。声優アイドルファンともまた違うノリなんですよね。
モノノフで知られる塚地武雅さんもテレビ番組で「ももクロのメンバーで付き合うとしたら?」と聞かれて「そういう目で見たことがないから答えようがない」と困惑していました。俗にアイドルに本気で好きになることを「ガチ恋」というそうですが、モノノフってガチ恋とも違う気がするんですよね。彼女たちって「アイドル」っていうスタンスを絶対崩さないじゃないですか。スキャンダルも起こさないし、いかにもアイドルな振る舞いも崩しません。つまりプロフェッショナルなアイドルです。モノノフもプロフェッショナルなファンという感じがしますね。

ももクロも生身の女性ですからいずれは人並みに結婚もしてゆくことでしょう。あのキャラのまま30歳はチトつらい・笑。どこぞのグループのように、新幹線の中で不倫手繋ぎして爆睡したり、不倫で旦那を自殺に追い込んだりなんてことになるかもしれません。その夢は「いつか終わりが来るお祭り」なのです。
ただ、そうなったら次の何かを探してくるかもしれませんけどね・笑。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ