• 締切済み

ももくろにまじめなファンレター

今年高校を卒業したものです。 受験期間中ももくろにはまり、落ち込みそうな時ももくろを聞いて元気をもらっていました。またももくろchanみて、元気にふざける姿をみてさらに元気をもらいました。 モノノフ歴6ヶ月という浅い身ですが ファンレターを書きたいと思います しかしファンレターを書くのも初めてで何を書いていいのか、わからずしかも YouTubeでこれまで読んでたファンレターを見ると、みんなももくろを笑わせようとしたりふざけてるのが多くて、その中で 自分だけまじめな感謝の気持ち伝えるファンレターなんて読んでもらえるのてしょうか? ももくろに対するファンレターで僕みたいなまじめな事を書くのって変でしょうか?

みんなの回答

回答No.4

まじめなファンレターを書くのが普通ですよね。 youtubeにアップするような人たちは受け狙いがしたいだけで、結局自分本位なだけです。まじでくだらん。 まじめなほうが心を打たれるし本心で書いてるって伝わりますよね。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

変じゃないですよ。 ネタにならないから紹介されないだけで、まじめなファンレターを書いている人はきっといると思います。

noname#215562
noname#215562
回答No.2

全てのファンレターが本人の手元に届く事は まず無い・・ 事務所なり マネージャーなりが 開封して 読んで その中から「これなら大丈夫」というのを本人に渡す・・ でないと 中にカミソリが入ってたり・・・ 住所や電話番号 メールアドレス等の連絡先が書いてあったりした場合に問題が起こるから・・

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

まじめに応援を伝えるのも、不真面目なふりをして笑わせてリラックスを与えるのも、それはファンレターとして喜ばれると思いますよ。 問題は、彼女たちは、その知名度も人気もあることから殺到するファンレターを全部読むことに疲れてしまわないか、ということだけです。

関連するQ&A

  • ももクロ ファンレター

    どうも。中1男子のモノノフです。 親がうるさいので、CD買えないしライブもいけません。つまり、僕がももクロと関わるところは、TVとYouTubeしかないということです。だから、ファンレターを出したいです。出せますか?出せるなら、どうやって出せますか? 教えてください!

  • 付き合い始め。彼氏のももクロ好きについて。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 さて、私(女)が好きな男性は、ももクロの大ファンです。ファンを通り越し、モノノフの会にまで入っている、50歳男性です。離婚した奥さんとの間に、10代の女の子がいるので、決してロリコンではありません。 さて、問題は、付き合い始め(1カ月半)なのですが、この期間に最低2回は、オフ会やら、LV(映画館でライブが流れる)に行き、そこの人たちと飲んで深夜に帰ってくることです。 きっとももクロは、離婚がきっかけで、寂しくてハマったと想像できるのですが、私にはもっと私との時間を大切にしてほしいという願いがあります。 でも、一応、デートを2つ、彼の方から予定を入れてきています。 そこで質問ですが 1.ももクロは、容認すべきでしょうか?   私には理解不能な世界です。例えるなら、私はB'zが好きだけど、オフ会にまで出るほどのファンではないからやはりわかりません。ただし、私はすごい韓流ファンなので、韓国語を学ぶところまで行きました。そういう、内的な時間の費やしかたのほうが、ラクなので。 2.そのうち、ももクロ熱は下がるでしょうか?   ほかのタレントたちがそうであるように、いつかは人気は下がると思いますが、どうですか? 3.彼女と、アイドルは別物でしょうか?   これは、経験のあるかたにお聞きしたいのですが、彼女(彼氏)が何かアイドルにハマっていたとき、どうやって、それを乗り越えましたか? 正直、嫉妬心が強いので、彼には私だけ見てほしいという思いがあります。 ほかにも彼は釣りが趣味なので、それだけでも時間を費やしているので・・・。 出会ったばかりですから、私との絆が深まれば、彼は、趣味への時間を少しは私に傾けてくれるのでしょうか? もし結婚したら、逆に、そういう会で発散してほしいのですが、今はまだ出会いたてだから、彼をもっと知りたいのですが。 過去お付き合いした男性は、昆虫ファン(今では昆虫を生業としています)、西村知美ファン(これもすぐに熱は冷めた)、中山美穂ファン(これも熱は冷めた)、ガンダムファン(これは冷めず)でした。 どなたか、私の心の波を鎮める方法をご教授ください。

  • ももクロについて知りたいです

    知り合いにももクロファンの方がいます。 私は芸能界に興味がなく、今まで自分が触れてこなかった分野なので、色んなサイトを見ても何から知っていけばいいのかもわかりません。 ファンの方からももクロの話を聞く際に、基本的なことすら知らないと失礼になってしまうかなと思ってしまいます。 そこで、ある程度ももクロの話を聞いてわかるくらいの曲やメンバーの知識などをつけたいです。 私の今のももクロのイメージは「女の子数人の色が決まってるメンバーで、元気がよくて飾らない可愛さがある人達」というイメージです。 (ザックリした説明ですみません) 何か1つでも教えて頂けたら幸いです。

  • ももクロ 親子関係

    真面目な相談です。 私は高校生の女子です。 中学生の頃ももクロを知り ファンになりました。 その当時両親はアイドルにあまり 興味を持っていませんでした。 ですが初めてももクロのLIVEに 行くことになったとき、まだ私が 中学生だったので、父が付き添いとして 付いてくることになりました。 そのLIVEに行ってから父も ももクロにハマってくれて それから少しして母もハマり 家族みんなでモノノフになりました。 家族みんなでLIVEに行くのは とても楽しいし 共通の話題があって嬉しいですが 最近父の応援の仕方が あまりにも迷惑でまいっています。 まず、最近父がバイクを 買ったのですが それを紫色に塗装して(父はれに推し) ももクロ5人の顔やら名前やらの ステッカーを貼りまくり それを家の前に停めています。 中学や高校の友達はもちろん私の家を 知っていますし、学校で あのバイク見たよ~すごいね~なんて 言われてるので本当に恥ずかしいです。 さらに家の外の壁にももクロの法被を 飾ったりします。 車にもステッカーを貼り 出掛けるときはそれに乗らなければ いけません。 私はももクロ以外にも 好きなアーティストがいるので 車でいろいろなアーティストの曲を 流したいのに ももクロ以外のアーティストの曲を流すと 機嫌が悪くなり音を小さくされます。 以上が私が父に対して困っている 内容です。 なにより腹が立つのが これらのことを当たり前のように やっていることです。 車をステッカーでいっぱいにしたり 家の外にももクロの物を飾ったり 私も母も正直嫌だけど、文句を言うと 父が怒るので我慢しています。 なのに父はこれが当たり前だ、 文句を言われる筋合いはないなどと 言ってくるのです。 以前本当にいやになって あんな車が家の前に停まっているのが 恥ずかしい。と父の前で言ったら お前は父さんがしてることが 恥ずかしいっていうのか!?と 怒鳴られました。 最近は父のこういった行動で 私と父 父と母の間でよく口論に なります。 母は父の文句を私に言ってきますが 正直それも鬱陶しいです。 私はただ普通にももクロが応援 したいだけなんです。 バイクも車も家も父が買ったものだし 文句を言ってはいけないかもしれないけど 私だって同じ家に住み、周りの目があり、 気にしてしまうのです。 父の世界が常にももクロ中心で 回っていることに疲れます。 父は稼いだお金をももクロにばかり 使います。 私は高校を卒業したら進学 したいのですが、お金がないから 無理だと父に言われてしまいます。 でもお金がないんじゃなくて 貯めたのをすぐももクロ関係に 使うからなんです。 そして就職をしろと言ってくる始末。 私の将来の話もろくに聞かないで ももクロにばかり貢ぎ 娘のことよりももクロ優先。 家族よりももクロの方が大切なのかと 思うときが多々あります。 腹が立ちますし、正直少し寂しいです。 愚痴のようになってしまいましたが 私はこれから父とどう接していけば いいでしょうか? ここ最近は話すのも嫌です。 ももクロ以外の話題だと父はすぐ キレますし…。 本当に悩んでいます。 モノノフの方も、そうじゃない方も 回答よろしくお願いいたします。

  • フェルプス兄弟へのファンレター

    オリバーとジェームズ・フェルプス兄弟にファンレターを書きたいのですが、 英語が苦手です。 出来る限り自力でやったのですが、 曖昧な文章があるので お力貸してください。 ・死の秘宝PART2はフレッドの最後を見て号泣してしまいました。 ・私は今年大学受験を控えています。 受験勉強が辛いとき、お二人を見て、いつも元気づけられています。 の2文お願いします! 英語どころか日本語も危ういですね汗 申し訳ありません。 最近ファンレターを送った方にも質問ですが、 返事は返ってきましたか? 解答お願いします!

  • 海外女優にファンレターを送りたいんですけど翻訳お願

    海外の女優さんにファンレターを送りたいんですけど翻したいです。 海外の女優さんにファンレターを送りたいんですけど翻訳お願いしたいです。 海外の女優のエリザ・ドゥシュクさんにファンレターを送りたいんですけど翻訳お願いしたいです。 ファンレターを書きたいんですけど、英語があまり得意ではないのでよろしかったら翻訳していただきたいです。 もし、失礼な言葉や文章が変と思ったら、気軽に教えて下さい!! エリザ・ドゥシュクさんへ こんにちは! 僕は日本の岡山県に住んでいる17歳の男で高校生です。もう少しで高校も卒業します。 初めてあなたを知ったのは『トゥルー・コーリング』という海外ドラマです。 あなたを『トゥルー・コーリング』で初めて見て以来、私はあなたの最も熱狂的なファンの一人となりました。 僕はこの『トゥルー・コーリング』が大好きです。何度見ても飽きません。エリザ・ドゥシュクさんの演技はすごいと思います!見るたびに元気がでます。 あなたはとても美しく、聡明ですね。トゥルー役にぴったりだったと思います!! 『トゥルー・コーリング』が打ち切りになって残念に思います!! 最後のトゥルーとトゥルーのお父さんの決着がめっちゃ気になります!! でも、僕は『トゥルー・コーリング』が戻ってくると信じてます!! いつか、またぜひ日本に来てください。 日本はとてもいい所です!! 日本にもあなたのファンがたくさんいます!!!! もしあなたのサイン入りポートレイトを送っていただけるとしたなら、体全体でこの嬉しさを表現したいと思います!! 新作の映画や海外ドラマを楽しみにしています。 お体に気をつけてこれからも頑張って下さい。 あなたの幸せを願っています。 愛を込めて◇◇より。 もし、失礼な言葉や文章が変と思ったら、気軽に教えて下さい!! 皆様の回答をお待ちしています!!!!!

  • ももいろクローバーZのCDについて

    こんにちは。 先日、ももくろChanという番組を拝見し、ももいろクローバーZに興味を持ち、YouTubeでPVなどを見ているうちに元気で面白いパフォーマンスや踊りや歌声に惹かれCDを買いたいなと思うようになりました。 しかし、どのCDから手を出せばいいか分からないです… 皆さんのオススメのCDを教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ももクロ(ももいろクローバー)好きな私はおかしい?

    20代男性です。私は最近ももいろクローバーというアイドルユニットにはまっています。 AKBには全く興味がなく、冷めた目で見ていて、CD20枚も30枚も買ったというファンの人たちも、やり過ぎだろう!と思っていたのですが、先日、ももいろクローバーの怪盗少女という曲を聴いてから、それが頭から離れなくなってしまい、気がついたらグッズやCDを買い集めている自分がいました。先日のDVD発売記念イベントにも参加し、しかも12月24日のクリスマスイベントのチケットまで買ってしまいました。友達からは、いい年してお前はロリコンか、気持ち悪い、だいいちももいろクローバーの歌って馬鹿すぎて気持ち悪いだろう!と言われ、どん引きされています。 私は、ももいろクローバーの曲は他のアイドルと違っていて、アイドル戦国時代の天下を取りに行くアイドル界いちのかぶきものと言われるだけあって、ちょっとおかしいかなと思いますが、それが逆に良いと思っています。それにライブパフォーマンスがかわいすぎです。メンバーが色分けされていてセーラームーンを彷彿とさせて、青春を思い出します。私の感性では、こんなももクロが良いと思うのですが、それは私だけで、一般的にはアウトなんでしょうか? 友達には、このままだとアイドル会社の思う壺で、お前の金があいつらの給料に回るだけだが、それでもいいのか?さっさとオタクから卒業して仕事に専念しろと言われていますが、どうにもあきらめがつきません。 なんだか下らない質問に聞こえるかもしれませんが、私は真剣に悩んでいます。CDやグッズは今すぐ処分して、貯蓄と結婚資金を真面目にためるべきでしょうか・・アイドルにはまるのは人間失格の太宰治のような人間がやることなんでしょうか?私は太宰が好きですが、人間失格とは呼ばれたくありません。ももクロ好きは人間失格ですか?

  • 英文でファンレター 翻訳お願いします…!

    アメリカのyoutuberのJoeyにファンレターを出したくて 翻訳を頼みたいです! 私自身の現在の英語力ではなかなか完成しそうにないので どうかよろしくお願いします・・・(:_;) ↓   Joey こんにちは! 一度twitter上でメッセージを送った日本の○○です。 ジョーイは覚えてるか分からないけど、あの時 「Hi! You're awesome」と返信してくれて 本当に本当に嬉しかったです。 私が初めてyoutubeでジョーイを見たとき、インスピレーションを受けました。 あなたは とてもとても希望に満ちた瞳をしていて、 私はあなたに一気に引き込まれました。 私はその頃、夢を見失い 先が分からなくなっていた頃でした。 だから、キラキラしているジョーイを見て 私もジョーイみたいにキラキラしたい!と強く思いました。 それから、私の頭にはいつもジョーイが居て、 私のモチベーションになってます。 私は英語力が乏しいので あなたがvlogで何と言っているのか完璧には分からないです。 それでも あなたの表情と 声と 私が理解できる少しの英単語で 充分楽しませてもらっています。 だけど本当に本当にあなたが何て言っているのか 私は聞き取りたいです。 あなたの伝えていることをダイレクトに理解したいです。 だから私は英語を頑張って勉強しようと決めました。 そして カリフィルニアの大学に留学するのが私の夢になりました。 いつかジョーイに会って、取得した英語で いっぱいいっぱい話をしたいです。 そのために頑張ります! ありがとうジョーイ。 あなたのおかげで立ち上がれたこと、夢を見つけられたことに 感謝です!!! この感謝をどうかジョーイに伝わりますように。 そして、いつまでも素敵な笑顔でいてね☆ ○○より。

  • ファンレターを送りたいです!韓国語に直して下さい!

    BOYFRIENDにファンレターを送りたいです! 韓国語の勉強はまだまだで、翻訳サイトだと多分おかしくなってしまうと 思うのですが、自然なかたちに直していただけないでしょうか? 長文ですみません!よろしくお願いします! --------------------------- クァンミンおっぱへ こんにちは! お忙しいなか読んで頂きありがとうございます。 はじめまして! 私は日本の高校生で15歳の○○です^^ デビュー前からネットなどを見て応援していました! 初めてBOYFRIEND見たとき、目の輝きや明るさ、 可愛さ、ダンスのかっこよさにとても惹かれました!! Boyfriendを聞くと元気が出ます! そしてクァンミンおっぱの素の姿が本当に大好きです^^ 新しい髪型も素敵です(ハード) あっもうすぐカムバックですか?(^_^)/~ とても楽しみにしています!! 学生なので韓国にはなかなか行くことができませんが 日本で精一杯応援します! そしていつか日本で見れるようになるのを心待ちにしています! 芸能活動と学校もあったりとっても忙しいと 思いますが頑張って下さい!! 私も応援しながら韓国語の勉強頑張ります!! BOYFRIEND・クァンミンおっぱノムノムサランヘヨ これからもお体大切にして下さい! お返事頂けたら嬉しいです! ○○より

専門家に質問してみよう