ももクロ 親子関係に悩む高校生の女子。父の行動に困り果てる。

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子がももクロにハマり、家族みんなで応援していたが、父の応援の仕方が迷惑。紫色に塗ったバイクにももクロのステッカーを貼りまくり、家の前に停めている。さらに家の外にももクロの法被を飾ったり、車にステッカーを貼ったりしている。父はももクロ以外の曲を流すと機嫌が悪くなるため、他のアーティストの曲を聴けない。父の行動に腹が立ち、嫌な思いをしている。
  • 父の行動により、家族の関係が悪化している。口論が絶えず、母も父の文句を娘に言ってくるため、娘は鬱陶しいと感じている。娘はただももクロを応援したいだけであり、父の行動によって周りの目や将来に影響を受けることに不安を抱いている。父は稼いだお金をももクロに使い、娘の進学や将来の話に無関心である。
  • 娘は父との接し方に悩んでいる。最近は話すのも嫌になり、ももクロ以外の話題を振ると父は怒り、キレる。父の行動に疲れ、腹が立っている。娘は家族としての存在感を感じられず、少し寂しい気持ちを抱いている。娘はどうすればいいか悩んでおり、助言を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ももクロ 親子関係

真面目な相談です。 私は高校生の女子です。 中学生の頃ももクロを知り ファンになりました。 その当時両親はアイドルにあまり 興味を持っていませんでした。 ですが初めてももクロのLIVEに 行くことになったとき、まだ私が 中学生だったので、父が付き添いとして 付いてくることになりました。 そのLIVEに行ってから父も ももクロにハマってくれて それから少しして母もハマり 家族みんなでモノノフになりました。 家族みんなでLIVEに行くのは とても楽しいし 共通の話題があって嬉しいですが 最近父の応援の仕方が あまりにも迷惑でまいっています。 まず、最近父がバイクを 買ったのですが それを紫色に塗装して(父はれに推し) ももクロ5人の顔やら名前やらの ステッカーを貼りまくり それを家の前に停めています。 中学や高校の友達はもちろん私の家を 知っていますし、学校で あのバイク見たよ~すごいね~なんて 言われてるので本当に恥ずかしいです。 さらに家の外の壁にももクロの法被を 飾ったりします。 車にもステッカーを貼り 出掛けるときはそれに乗らなければ いけません。 私はももクロ以外にも 好きなアーティストがいるので 車でいろいろなアーティストの曲を 流したいのに ももクロ以外のアーティストの曲を流すと 機嫌が悪くなり音を小さくされます。 以上が私が父に対して困っている 内容です。 なにより腹が立つのが これらのことを当たり前のように やっていることです。 車をステッカーでいっぱいにしたり 家の外にももクロの物を飾ったり 私も母も正直嫌だけど、文句を言うと 父が怒るので我慢しています。 なのに父はこれが当たり前だ、 文句を言われる筋合いはないなどと 言ってくるのです。 以前本当にいやになって あんな車が家の前に停まっているのが 恥ずかしい。と父の前で言ったら お前は父さんがしてることが 恥ずかしいっていうのか!?と 怒鳴られました。 最近は父のこういった行動で 私と父 父と母の間でよく口論に なります。 母は父の文句を私に言ってきますが 正直それも鬱陶しいです。 私はただ普通にももクロが応援 したいだけなんです。 バイクも車も家も父が買ったものだし 文句を言ってはいけないかもしれないけど 私だって同じ家に住み、周りの目があり、 気にしてしまうのです。 父の世界が常にももクロ中心で 回っていることに疲れます。 父は稼いだお金をももクロにばかり 使います。 私は高校を卒業したら進学 したいのですが、お金がないから 無理だと父に言われてしまいます。 でもお金がないんじゃなくて 貯めたのをすぐももクロ関係に 使うからなんです。 そして就職をしろと言ってくる始末。 私の将来の話もろくに聞かないで ももクロにばかり貢ぎ 娘のことよりももクロ優先。 家族よりももクロの方が大切なのかと 思うときが多々あります。 腹が立ちますし、正直少し寂しいです。 愚痴のようになってしまいましたが 私はこれから父とどう接していけば いいでしょうか? ここ最近は話すのも嫌です。 ももクロ以外の話題だと父はすぐ キレますし…。 本当に悩んでいます。 モノノフの方も、そうじゃない方も 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 まさしく、お父さんは、れにちゃんファンらしいですね。 れにちゃんファンの絶対数は少ないと言われますが、れにちゃんファンは、 ちょっと変わった人が多そうです。 自分のファンの人を、れにちゃんが番組で紹介してくれたこともありました。 れにちゃんは、ファンの人とも親しくなってしまうのです。 私は、ふと思ったけれども、ダメ元で、れにちゃんに相談したらいいような気がします。 冗談で言っているわけではありません。 夏菜子ちゃんやアーリンは無視するだろうし、しおりんは、 なんとかしなくちゃいけないと思いながら、忘れてしまうし、 杏果ちゃんは、その内容で、悩みこんで答えがでません。 何か答えてくれそうな気がします。 http://fc.momoclo.net/pc/support/ [Q.メンバーにファンレターやプレゼントを送りたい・・・] どっちかというと、ももクロクラブやももクロChanの相談コーナーが 向いているかもしませんが。 れにちゃんは、メンバーの中では特別な存在なんですね。 ちょっと神経質な所はあるけれども、人の面倒見がいいし、 特に、裏方の人を大事にするのですね。 私は、そういう、れにちゃんが大好きです。 だから、よく知っている人は、ファンになってしまうようです。 それに、人の顔などを覚えることに関しては、ハンパじゃないようです。 こういう所は、杏果ちゃんと正反対のようです。 杏果ちゃんは、内弁慶で、外面(そとづら)が悪いそうです。 ところで、進学については、杏果ちゃんが大学に通っているそうですが、 杏果ちゃんは、いつも自分で進路を決めていたそうで、大学の進学に関しては、 いろんな人に聞いてアドバイスをもらっていたそうです。決めた大学について、 周りはとやかく言う人もいますが、私は、彼女らしい選択だと思いました。 忙しい中で、続けられるのかは分かりませんけれども。 杏果ちゃんは、EXPGに入ろうとした時も、親からはお金が出せないと言われて、 試験で特待生になって入団したそうです。 杏果ちゃんは、社会常識とか足りなくても、こと学校の勉強のことになると、 メンバーが驚くほど前から、中間・期末の勉強していたし、学校では、 英語と数学は優等生だそうです。杏果ちゃんの勉強の仕方を公開してくれました。 YouTubeではもう消えてしまっていますが、まとめますと、こんな内容です。 ***** (ももクロくらぶ--れにちゃんと杏果ちゃん)  ご飯食べた後はやる気がおきない。  自分が勉強する時は、今日は何時から何時まで、科目を決めてする。  テスト期間中携帯はいじっちゃいけいないとはいわないけれども、勉  強する時は、邪魔になるものは排除する。  テスト前、一ヶ月前から計画を立ててやる。二週間前には終わるようにし、  二週間前からは復習に当てる。そうすれば、(90点以上を取れる)ということ。 ***** あなたは、お父さんにとって、もう一人の特別な「ももクロ」だと思います。 「ももクロ」と年齢が近いし、大事にしないわけがありません。 もちろん、大学だって本気だして、杏果ちゃんのように計画すれば 許してくれると思います。 たぶん、杏果ちゃんのことだから、大学に掛かる費用の予算まで計算しています。 役に立たない話かもしれませんが、やるだけやってみてください。

関連するQ&A

  • ももクロ ファンレター

    どうも。中1男子のモノノフです。 親がうるさいので、CD買えないしライブもいけません。つまり、僕がももクロと関わるところは、TVとYouTubeしかないということです。だから、ファンレターを出したいです。出せますか?出せるなら、どうやって出せますか? 教えてください!

  • 付き合い始め。彼氏のももクロ好きについて。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 さて、私(女)が好きな男性は、ももクロの大ファンです。ファンを通り越し、モノノフの会にまで入っている、50歳男性です。離婚した奥さんとの間に、10代の女の子がいるので、決してロリコンではありません。 さて、問題は、付き合い始め(1カ月半)なのですが、この期間に最低2回は、オフ会やら、LV(映画館でライブが流れる)に行き、そこの人たちと飲んで深夜に帰ってくることです。 きっとももクロは、離婚がきっかけで、寂しくてハマったと想像できるのですが、私にはもっと私との時間を大切にしてほしいという願いがあります。 でも、一応、デートを2つ、彼の方から予定を入れてきています。 そこで質問ですが 1.ももクロは、容認すべきでしょうか?   私には理解不能な世界です。例えるなら、私はB'zが好きだけど、オフ会にまで出るほどのファンではないからやはりわかりません。ただし、私はすごい韓流ファンなので、韓国語を学ぶところまで行きました。そういう、内的な時間の費やしかたのほうが、ラクなので。 2.そのうち、ももクロ熱は下がるでしょうか?   ほかのタレントたちがそうであるように、いつかは人気は下がると思いますが、どうですか? 3.彼女と、アイドルは別物でしょうか?   これは、経験のあるかたにお聞きしたいのですが、彼女(彼氏)が何かアイドルにハマっていたとき、どうやって、それを乗り越えましたか? 正直、嫉妬心が強いので、彼には私だけ見てほしいという思いがあります。 ほかにも彼は釣りが趣味なので、それだけでも時間を費やしているので・・・。 出会ったばかりですから、私との絆が深まれば、彼は、趣味への時間を少しは私に傾けてくれるのでしょうか? もし結婚したら、逆に、そういう会で発散してほしいのですが、今はまだ出会いたてだから、彼をもっと知りたいのですが。 過去お付き合いした男性は、昆虫ファン(今では昆虫を生業としています)、西村知美ファン(これもすぐに熱は冷めた)、中山美穂ファン(これも熱は冷めた)、ガンダムファン(これは冷めず)でした。 どなたか、私の心の波を鎮める方法をご教授ください。

  • ももクロのライブDVDはどれがオススメですか?

    最近友人の影響でももクロにハマりました。 近々ライブに行くことになったのでライブDVDを買おうと思っていて、友人にはももクリ2011をオススメされました。 個人的には6人での最後のライブも見たいので中野サンプラザ公演もいいなと思っています。 あともう一本買うとしたら皆さんはどれがオススメですか? ちなみに私はももか推しなのですが、ニッポン万歳でももかが泣いてしまった時のライブってDVDになっているのでしょうか?

  • 2013年の国立は嵐?ももクロ?

    ももクロが 紅白かなんかの衣装で国立を示す、緯度経度の書かれた衣装を着ていたらしいですが・・・ それは、2013年に国立でももクロがライブするという事でしょうか? もしそうとなれば、嵐フェスは国立でやらないんですか? TVガイドで2013年は嵐フェスも決まってると翔君が言っていたし、 他のメンバーもなんかの雑誌でドームでもやれたらいいね、 と言っていたそうです。 改築前に2アーティストライブはありえるのでしょうか? ※中傷・荒らし禁止※

  • ももクロのライブで迷惑になっていないか不安…

    初めまして。 モノノフ歴約3年 ライブ参加回数 4回です。 以前まで気にしてなかったのですが 全力でコールしているじぶんは迷惑なのでは?と思い始めました。 初めの頃はとにかく応援してライブを一緒に良いものに!とか、アンコールの声を精一杯届けて、ももクロちゃんたちが笑顔でステージにたてるように!とか考えてコールしてました。 しかし、最近、自分って厄介なんじゃねぇか?っておもいはじめました。 推しでないメンバーの口上をコールしたり アンコールでガラガラ声で叫んでたり 全力でうりゃおいしたり… 直接、注意されたことはありません。 それはモノノフさんたちが優しいからだと思います。 節度を守れてないかも…と思うと 他のモノノフさんたちに迷惑をかけて ももクロちゃんたちにも迷惑をかけている。 モノノフとももクロちゃんたちの大切な場所であり思い出を壊しているのでは… と不安になります。 モノノフのみなさんにお伺いします。 ライブで自分の隣の人が全力コールしてたり 推しではないメンバーの口上してたりした場合、厄介だと思われますか? 誰も指摘してくれない部分なので 是非ともご意見をいただきたいです。 お願い致します。

  • 親子関係について

    はじめまして。ここならまともな回答が返ってくると聞いたので質問させて頂きます。 現在私は高1女子です。最近母親との関係がすごく悪くなり始めてどうしたらいいかわかりません。相談しようにも冷めた家庭ですし友達にはこんな自分を知られたくないから絶対に言えませんし学校の先生なんかにも言えません。 最近母は些細な事ですぐに私にキレたり家事を全くしなくなりました。毎日PCのfacebook?に夢中です。ご飯も出前やコンビニ食、簡易な料理で昨日遂に父が怒りました。 原因は私だってわかってるんですけど(遅刻が多い)学校に毎日遅刻せずに行ったとしてもこの状況が直る気がしなくて…もちろん明日から絶対遅刻せずに学校に行きます。 長年私が母に苦労かけたせいなのでしょうか。 私は中学受験をして中学から私立でした。 中学から私は知らない先生に名前を覚えられているほどの問題児でした。 高校に入り少しはましになったと思っているのですが私の何かが母を苦しめているんでしょうか。 私が死んだ方が良いんでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。

  • 親子関係で悩んでいます

    私は21歳息子で母46歳です。 父とは離婚をして現在は兄も含め3人で暮らしています。 私は正直言って母が嫌いです。しかし、最近は嫌っている自分も間違っているのではないかと思い今回質問しました。 これまでの経緯を話します。 始めて母に心の底から嫌悪感を抱いたのが小学生のとき、私がサッカーチームでプレーのミスをしただけでコーチから頭をおもいっきり殴ったのを目の前で見ていたのにずっと見ていただけだったということ(その後もなにも対応していなかったみたいです) あと学校でもいじめられていて、サッカーのこともあって小学生なのにストレスで毎日嘔吐してました。 なのに無理に学校に行かされていました。 中学生のときも学校がつらくて疲れているはわかっていたのに「勉強しろ!」と怒鳴る始末で気持ちを理解してくれない。 なのでもちろん机には座りましたが勉強はできませんでした。なので学年では最下位でした。 しかし、なんとか私立高校にはいけましたが、のちに私立であんたにはお金たくさんかけたんだ。と口ぐせのように言ってきます。 もちろん高校でも苦労をしました。 その後、少し休息期間をとり、いじめに関しては学校での自分の態度などが悪かったのだと理解をして自分を変え、クラスメートなどには恨みはなくなりました。 しかし、父と母に対しての恨みはなくなりませんでした。 そのことに関しても何度も話をしても謝ってくれないし、母は自分の悪いことは棚に上げ、私の悪かった点ばかりを言います。 例えば他のお母さんが何人も見ていたのに「小学生のとき嘔吐してるの知らなかった」とか「あんたが勉強しなかったから私立でお金かかった」などです。 しかし、良い面もあります。 体罰はなかったし、父が何年も職に就かなかったので家事と仕事を両立してくれていました。 その良い面だけを見ようと、とにかく悪いことは忘れようと心掛けても忘れられません。 正直言って、父と母のせいで子供のころ毎日死にたいと思うような人生を送ってしまいました。 現在は職に就き、悲惨な学生時代を過ごしたこともあって仕事中や遊んでいるときは楽しいのですが、家に帰ると憂鬱です。 一人暮らしも考えていますが、こんなあやふやな状態で家を出ていいものか。 母は「大人はもっと大変。あんたは絶対苦労する」からと言われ、社会人になりましたが、ほとんど母が言ったことは的外れで、完全に母を信じれなくなりました。 やはり親を敬えない人は親不幸ものでしょうか? 回答者のかたに失礼かもしれませんが、親なしで生きられない子供時代に比べ、今はずっと楽です。 母が悪い?私が悪い? どっちが悪いとかそういう問題ではないかもしれませんが、これから私はどういう姿勢で生きていけば良いかアドバイスをよろしくお願いします<m(__)m>

  • 親子関係について

    閲覧ありがとうございます。 私は、実家から専門学校に通っている二十歳の男です。 私は高校後卒業に専門学校に通い始めてから、家族との関係が悪くなってしまいました。 (父69歳自営業+アルバイト 母64歳) 父は昔から、何かに付けて、自分の気に食わない事があると、怒鳴ったりしてきます。 それは、母に対しても同じで、「料理が下手」等と言ったりしょっちゅうしています。 母はほぼ泣き寝入りしていて、私が庇おうと父を止めに入り、父と口論になり私が少し強い事を言うと、後から母が「お父さんが誰のために働いてくれていると思ってんの」「誰にお金をもらってると思ってるの」とかって、私を叱ってきます。 だから私は、ここ一年くらい父母が喧嘩していて、父がどれだけ理不尽な事で怒鳴っていても無視しています。 私の話に戻りますが、私が学校のある日には夕食を帰りにコンビニで済ませてしまう事に父が激怒していて(理由としては家族のコミニュケーションを取る気がないのか)現在春休み中で一緒に夕食を食べていると、私や母に対してご飯の食べ方等が気に入らないと怒鳴ってきます。 だから、正直気分よくご飯を食べられません。 外食に行っても、他の客の悪口やお店に客が少ない事の悪口等を、大声で話して気分が悪くなってしまいます。 そういった理由から、父と過ごすのを極力避けるようになってしまいました。 今日も夕方に私が階段を下りていて、階段下にあったストーブに躓いたら、「もっと気持ちよく歩け」と怒鳴られました。(私は過去に交通事故にあっていて、脳を損傷していて軽度の左半身マヒがあります。) 正直父に対して、最近殺意が芽生えてきました。 父母との会話にしても、ニュースや芸能関係などに関する私の意見を聞かれたりして、私の意見と父母との意見が違っていたら、私の意見を全否定されます。 だから、あまり関与しないように距離を空けようとしたら、「社会に出たらそんなんじゃ通じない」等とグチグチと叱られます。 下手な支離滅裂文で申し訳ありませんが、私はこれからどのようにして、両親と付き合っていけばいいでしょうか。

  • 親子関係

    今年21歳になる社会人の女です。 私の父は、長い間単身赴任でした。 父と母は昔から仲が悪く単身赴任中の父が 週1で家に帰ってくるたびに喧嘩してました。 一年ほど前、父が定年で単身赴任も終わり 家に帰ってきて一緒に暮らすようになりました。 たまにしか会わなくても喧嘩ばっかしてた 父と母ですから一緒に暮らして毎日顔を 合わせることになると案の定毎日のように 喧嘩三昧でした。 昔から母は私達に父の悪口ばっかり言ってきました。 そのため私自身父のことが心の底から 好きになれません。普通に接することができません。 母のせいにするわけじゃ ないですが…でもきっとこんな気持ちになったのは 少しは母の影響でもあると思います。 友達に「私は父のこと嫌い」って言うと そんなこと言っちゃだめだよ。ひどいなぁ。と 言われます…。私ってやっぱり変なんですかね? あと私の母はすごく厳しい人で、昔の考え方の人で 高校生の頃の門限は19時で今現在は22時です。 しかし門限を守っても私が遊びから帰ってきたりすると 毎回必ずといっていい程不機嫌になってるし 私が着る服装にもいちいちケチをつけるし 私が仕事休みで出掛けたりすると お前はいつも遊び歩いててダメなやつだ、とか とにかくすごく干渉されます。 私の意見は聞いてくれずすぐに頭ごなしに 怒鳴ってきたりもします。 すでに家をでて1人暮らししている兄と比べては お前は親に甘えてばっかりいる、などと言われたりも します。ですが私が自力したいといって 家をでたいと言うと、なにバカなこと言ってるの?と 怒られ許してもらえません。 本当に家にいるのが苦痛でしかたありません。 ですが最近お付き合いして三年になる彼に プロポーズされたのでそれを機に本気で 家をでようと思います。でもきっと結婚は その歳でまだ早いとか言われ(普段よく言われます) 反対されると思います。 しかしもう本当に限界なので反対されようが 親の縁を切るって言われようが 私の人生ですので突っ走ろうと思います。 しかし実の親にこんな風に、親子の縁を 切ったって構わないと思ってしまう私って 変なんでしょうかね?

  • ももクロ(ももいろクローバー)好きな私はおかしい?

    20代男性です。私は最近ももいろクローバーというアイドルユニットにはまっています。 AKBには全く興味がなく、冷めた目で見ていて、CD20枚も30枚も買ったというファンの人たちも、やり過ぎだろう!と思っていたのですが、先日、ももいろクローバーの怪盗少女という曲を聴いてから、それが頭から離れなくなってしまい、気がついたらグッズやCDを買い集めている自分がいました。先日のDVD発売記念イベントにも参加し、しかも12月24日のクリスマスイベントのチケットまで買ってしまいました。友達からは、いい年してお前はロリコンか、気持ち悪い、だいいちももいろクローバーの歌って馬鹿すぎて気持ち悪いだろう!と言われ、どん引きされています。 私は、ももいろクローバーの曲は他のアイドルと違っていて、アイドル戦国時代の天下を取りに行くアイドル界いちのかぶきものと言われるだけあって、ちょっとおかしいかなと思いますが、それが逆に良いと思っています。それにライブパフォーマンスがかわいすぎです。メンバーが色分けされていてセーラームーンを彷彿とさせて、青春を思い出します。私の感性では、こんなももクロが良いと思うのですが、それは私だけで、一般的にはアウトなんでしょうか? 友達には、このままだとアイドル会社の思う壺で、お前の金があいつらの給料に回るだけだが、それでもいいのか?さっさとオタクから卒業して仕事に専念しろと言われていますが、どうにもあきらめがつきません。 なんだか下らない質問に聞こえるかもしれませんが、私は真剣に悩んでいます。CDやグッズは今すぐ処分して、貯蓄と結婚資金を真面目にためるべきでしょうか・・アイドルにはまるのは人間失格の太宰治のような人間がやることなんでしょうか?私は太宰が好きですが、人間失格とは呼ばれたくありません。ももクロ好きは人間失格ですか?