ももクロ 親子関係に悩む高校生の女子。父の行動に困り果てる。

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子がももクロにハマり、家族みんなで応援していたが、父の応援の仕方が迷惑。紫色に塗ったバイクにももクロのステッカーを貼りまくり、家の前に停めている。さらに家の外にももクロの法被を飾ったり、車にステッカーを貼ったりしている。父はももクロ以外の曲を流すと機嫌が悪くなるため、他のアーティストの曲を聴けない。父の行動に腹が立ち、嫌な思いをしている。
  • 父の行動により、家族の関係が悪化している。口論が絶えず、母も父の文句を娘に言ってくるため、娘は鬱陶しいと感じている。娘はただももクロを応援したいだけであり、父の行動によって周りの目や将来に影響を受けることに不安を抱いている。父は稼いだお金をももクロに使い、娘の進学や将来の話に無関心である。
  • 娘は父との接し方に悩んでいる。最近は話すのも嫌になり、ももクロ以外の話題を振ると父は怒り、キレる。父の行動に疲れ、腹が立っている。娘は家族としての存在感を感じられず、少し寂しい気持ちを抱いている。娘はどうすればいいか悩んでおり、助言を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ももクロ 親子関係

真面目な相談です。 私は高校生の女子です。 中学生の頃ももクロを知り ファンになりました。 その当時両親はアイドルにあまり 興味を持っていませんでした。 ですが初めてももクロのLIVEに 行くことになったとき、まだ私が 中学生だったので、父が付き添いとして 付いてくることになりました。 そのLIVEに行ってから父も ももクロにハマってくれて それから少しして母もハマり 家族みんなでモノノフになりました。 家族みんなでLIVEに行くのは とても楽しいし 共通の話題があって嬉しいですが 最近父の応援の仕方が あまりにも迷惑でまいっています。 まず、最近父がバイクを 買ったのですが それを紫色に塗装して(父はれに推し) ももクロ5人の顔やら名前やらの ステッカーを貼りまくり それを家の前に停めています。 中学や高校の友達はもちろん私の家を 知っていますし、学校で あのバイク見たよ~すごいね~なんて 言われてるので本当に恥ずかしいです。 さらに家の外の壁にももクロの法被を 飾ったりします。 車にもステッカーを貼り 出掛けるときはそれに乗らなければ いけません。 私はももクロ以外にも 好きなアーティストがいるので 車でいろいろなアーティストの曲を 流したいのに ももクロ以外のアーティストの曲を流すと 機嫌が悪くなり音を小さくされます。 以上が私が父に対して困っている 内容です。 なにより腹が立つのが これらのことを当たり前のように やっていることです。 車をステッカーでいっぱいにしたり 家の外にももクロの物を飾ったり 私も母も正直嫌だけど、文句を言うと 父が怒るので我慢しています。 なのに父はこれが当たり前だ、 文句を言われる筋合いはないなどと 言ってくるのです。 以前本当にいやになって あんな車が家の前に停まっているのが 恥ずかしい。と父の前で言ったら お前は父さんがしてることが 恥ずかしいっていうのか!?と 怒鳴られました。 最近は父のこういった行動で 私と父 父と母の間でよく口論に なります。 母は父の文句を私に言ってきますが 正直それも鬱陶しいです。 私はただ普通にももクロが応援 したいだけなんです。 バイクも車も家も父が買ったものだし 文句を言ってはいけないかもしれないけど 私だって同じ家に住み、周りの目があり、 気にしてしまうのです。 父の世界が常にももクロ中心で 回っていることに疲れます。 父は稼いだお金をももクロにばかり 使います。 私は高校を卒業したら進学 したいのですが、お金がないから 無理だと父に言われてしまいます。 でもお金がないんじゃなくて 貯めたのをすぐももクロ関係に 使うからなんです。 そして就職をしろと言ってくる始末。 私の将来の話もろくに聞かないで ももクロにばかり貢ぎ 娘のことよりももクロ優先。 家族よりももクロの方が大切なのかと 思うときが多々あります。 腹が立ちますし、正直少し寂しいです。 愚痴のようになってしまいましたが 私はこれから父とどう接していけば いいでしょうか? ここ最近は話すのも嫌です。 ももクロ以外の話題だと父はすぐ キレますし…。 本当に悩んでいます。 モノノフの方も、そうじゃない方も 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 まさしく、お父さんは、れにちゃんファンらしいですね。 れにちゃんファンの絶対数は少ないと言われますが、れにちゃんファンは、 ちょっと変わった人が多そうです。 自分のファンの人を、れにちゃんが番組で紹介してくれたこともありました。 れにちゃんは、ファンの人とも親しくなってしまうのです。 私は、ふと思ったけれども、ダメ元で、れにちゃんに相談したらいいような気がします。 冗談で言っているわけではありません。 夏菜子ちゃんやアーリンは無視するだろうし、しおりんは、 なんとかしなくちゃいけないと思いながら、忘れてしまうし、 杏果ちゃんは、その内容で、悩みこんで答えがでません。 何か答えてくれそうな気がします。 http://fc.momoclo.net/pc/support/ [Q.メンバーにファンレターやプレゼントを送りたい・・・] どっちかというと、ももクロクラブやももクロChanの相談コーナーが 向いているかもしませんが。 れにちゃんは、メンバーの中では特別な存在なんですね。 ちょっと神経質な所はあるけれども、人の面倒見がいいし、 特に、裏方の人を大事にするのですね。 私は、そういう、れにちゃんが大好きです。 だから、よく知っている人は、ファンになってしまうようです。 それに、人の顔などを覚えることに関しては、ハンパじゃないようです。 こういう所は、杏果ちゃんと正反対のようです。 杏果ちゃんは、内弁慶で、外面(そとづら)が悪いそうです。 ところで、進学については、杏果ちゃんが大学に通っているそうですが、 杏果ちゃんは、いつも自分で進路を決めていたそうで、大学の進学に関しては、 いろんな人に聞いてアドバイスをもらっていたそうです。決めた大学について、 周りはとやかく言う人もいますが、私は、彼女らしい選択だと思いました。 忙しい中で、続けられるのかは分かりませんけれども。 杏果ちゃんは、EXPGに入ろうとした時も、親からはお金が出せないと言われて、 試験で特待生になって入団したそうです。 杏果ちゃんは、社会常識とか足りなくても、こと学校の勉強のことになると、 メンバーが驚くほど前から、中間・期末の勉強していたし、学校では、 英語と数学は優等生だそうです。杏果ちゃんの勉強の仕方を公開してくれました。 YouTubeではもう消えてしまっていますが、まとめますと、こんな内容です。 ***** (ももクロくらぶ--れにちゃんと杏果ちゃん)  ご飯食べた後はやる気がおきない。  自分が勉強する時は、今日は何時から何時まで、科目を決めてする。  テスト期間中携帯はいじっちゃいけいないとはいわないけれども、勉  強する時は、邪魔になるものは排除する。  テスト前、一ヶ月前から計画を立ててやる。二週間前には終わるようにし、  二週間前からは復習に当てる。そうすれば、(90点以上を取れる)ということ。 ***** あなたは、お父さんにとって、もう一人の特別な「ももクロ」だと思います。 「ももクロ」と年齢が近いし、大事にしないわけがありません。 もちろん、大学だって本気だして、杏果ちゃんのように計画すれば 許してくれると思います。 たぶん、杏果ちゃんのことだから、大学に掛かる費用の予算まで計算しています。 役に立たない話かもしれませんが、やるだけやってみてください。